こんにちはニコニコ アロマとピラティスインストラクター、アロマセラピストのユウです。
{AFA992F0-BF54-47CB-A642-223A2CDA5E1F}

夏本番、連日暑いタラー毎日の朝のお弁当作り、なくなるかと思いきや、息子の自習室通いで再びのお弁当作り。
まあ、今期は仕方ありません。
むしろ喜ばしい。

しかし、部活やめるとこんなに食欲減るか…と、いうほど少食気味の高3の息子。
{923C2CBC-442B-49D4-BDEF-E9627AC9CF8C}
え?痩せた?数日でえー 

食え!食え!頭使うからカロリー取っとけ。

あ、うち、クーラーつけてないわけではないですから。ちゃんと付けてるんですけどねあせる裸やねタラー

ところで、武士道ね。

時々、「ユウさんってなんか武士みたいなとこあるね」って言われるんだけど、そういう人は多分武士と言うか、武士道が好きですね(笑)

だって、武士が何たるかとか、普通は考えてないもんね。武士っぽいとか、言えないでしょニヤリ知らないと。
武士道ってなんでしょう。

『武士階級の間に発達した道徳律。忠誠・名誉・尚武などを重んずる。士道。』(Google)

『武士道と言うは、死ぬことと見つけたり』
(『葉隠』より)
いろんな解釈があるので、コレ!って言い切るのは難しいです。
ただ、いかに自分に誇りを持って生きるか、とか死ぬ時に(自分の生き方が)有意義であったと思えるか、とか、信念を貫くために死をも厭わないか、とか、そんな感じかなぁと思います。

もちろん、命は大切にしなくてはならないので、簡単に死を選んだりするのではなく、生きている時間を大切に、少しでも無駄な生き方はしないように… みたいな感じかなぁ。

なんでも合理的な今の時代には合ってないかもしれませんが、誠実に真摯に、不器用でも真面目に生きている人が、『武士道』っぽく見られてしまうのかもしれません。

こんな話はなかなか出来ないのですが、最近友達と話している時にふと、「私の中の正義」みたいな話になって、結構それで他人をブンブンぶった斬ってるかも(笑)「うん、それわかる!」って言われて爆笑 あぁ、この人も色んな別れとかあったんやなぁと勝手に想像してしまいました。

何かに依存したり、心酔しすぎてしまうのはちょっと違うし。
やっぱり自分の中の芯と言うか、軸と言うかが変わらずに、何か大きなものや長い物にも巻かれることなく、変わることなく貫き通せる自分でいること。

それはこの数年、フリーランス(個人事業主)という立場で、起業家とか、自営業の人達を見てきてすごく感じます。

みんな、すごく不安を抱えていて、何かにすがりたがっている人や、群れてやたら集まってる人、それをターゲットにする人もいれば、異常に持ち上げてみたり、助言をする人もいる。

自分がどの立場にいるか客観的で俯瞰的に捉えられることが出来る人は、決して飲み込まれることはないです。(言い切った(笑))

ですが、一見しっかりしてそうでも、明らかに他人の言いなりや、人に影響されて(影響されるのは悪くないですが、信者になるのはちょっと違う)口調や言い回し、考え方まで変わってしまっている人も多いのが、悲しいかな、この世の弱肉強食の世界を見ているようです。

自信のなさが表れてる。

自信がないから、そうなるのだったら、やっぱり『技』磨くしかないわ。
それは専門をもっともっと深めるとか、話術だったり、サービスだったり。
そこにもっと自信の根拠を見出してみたら?!

とにかく 「ここは人に負けない」みたいなものがないから、小手先の〇〇論とか、〇〇のテクニックとか、儲かるための〇〇とか、自己啓発のセミナー通いやそう言う本を山ほど持っている。

まあ、私も読まないことはないけど、あくまでも他人の人生だからね。参考程度に。
絶対真似はしないし、私のやり方は私に合ってると思うから。


頑固だとか、真面目だとか、言われても平気。
私は私のやり方でずっと変わらない。

信じるもの、好きだと思うもの、それだけを持って、自分の魂は持っていかれないように。

1人でやってる場合は自己責任で仕方ないけど、会社経営の場合は、雇われてる人の責任もあるからね。大変かもしれないね。

久しぶりに又…斬ってしまったタラー


最後までご覧下さりありがとうございます。


 人気ブログランキングへ  お手数をおかけします(♡´艸`)
ポチッとお願い致します爆笑


・★苦楽園口フィットネス&リラックスのF&Rの「10歳若返るピラティス」について(毎週木曜日15:00~16:00)ご予約はTEL0798-72-4618(政岡まで)

地図など詳しいことはこちらフィットネス&リラックス 
{808E69F6-773D-4C76-AEA8-DB30C8FA9000}

・★JR三ノ宮駅近く ヴィオラ三宮スタジオの
「代謝アップピラティス」(毎週月曜日19:45〜 20:45)
・「アロマピラティス」(毎週水曜日12:15〜 13:30)
・レッスンスケジュールとご予約お問い合わせ こちらです!
{FB6B101C-09B0-46A5-BB34-3F3B8B8052AC}





・店舗URL:こちら
                      スマホ用はこちら

・電話090 7103 3053まで(担当 ハタ)

お申し込みフォームはこちら