沖縄旅行の想い出 最終日の夜

テーマ:
最終日にお世話になりましたホテルはココガーデンリゾートオキナワです。
玄関前でエントランスの写メをとったのですが何故かblogに載せれませんでした(T_T)
結果を言いますと、フロントスタッフもレストランマカンマカンのスタッフも笑顔が素敵で又宿泊したいと感じまして、今回の沖縄旅行の想い出でも心に残る1日だったと思います。
フロントやレストランには先輩や心友がいますがスタッフの皆様が皆笑顔が素敵で、どのお客様に対しても親近感がわき心あたたかいサービスをされて素敵だなぁと感じました。



お部屋も自分にはもったいないぐらい広いお部屋に案内していただき、洗面所も広くお風呂もトイレも別で広かったです。
静かでゆっくり時間が進んでいく感じで、お部屋もアジアン風で落ち着く感じでゆっくりできました。
夜は勿論レストランマカンマカンでの中華のオーダーバイキングを食べました。
実は今回の沖縄旅行ではディナーではマカンマカンを二回も利用させていただきました。


レストランから見えます、うるま市の夜景もとても綺麗です。




スタッフの素敵なサービスと美味しいお料理に心もお腹もいっぱいになりました。
個人的意見ですが、炒飯、エビチリ、オオエビのオーロラソース、豚バラの黒酢炒め、デザート、とってもオススメです。
少し残念だったことが、レストランの料理長にご挨拶できなかったことです。
実は料理長は北海道出身のかたみたいでして、10年前に恩師に紹介していただきました。
自分が住んでいる町の話しで盛り上った想い出があります。
ココガーデンすべてのスタッフの皆様にありがとうございましたと感謝の気持ちでいっぱいです。
AD

沖縄旅行の想い出 4日目

テーマ:
3日目の晩は寿司バーで夕食をとりました。

晩御飯を美味しくいただき、すぐお部屋にもどりゆっくりしました。
そして、4日目は朝食を早めにとりルネッサンスをチェックアウトしまして、2日前にレンタカーをかりていまして沖縄で久しぶりの車の運転をしまして北上しました。

昔、沖縄のホテルで働いていました時仕事前や仕事終わりに利用させていただいたレストラン、シーサイドさんに立ち寄りましてまた、北上しました

万座毛により

古宇利島によりまして

森のガラス館によりまして、マリンピアザ(元気村)に行ってきました。
沖縄観光に行かれるのでしたら、美ら海水族館、古宇利島、パイナップルパークや森のガラス館など近くにありますので、色々な場所を見れると思います。
マリンピアザには一人の先輩に新年のご挨拶に行ってきました。
先輩は今は、ルネッサンスにもどられています。


マリンピアザには、かめかさんやヤギさんやイルカさんがいます。
そして、小さなトランポリンでは御子様達が楽しそうに遊ばれていました。
皆様、おきずきでありますでしょうか?
ルネッサンスのアクティビティに少し似ているように感じませんか?
そうです。マリンピアザさんも少しルネッサンスさんに関係があるのです。
沖縄は毎年行っても開発が進まれているなと感じますが、北部はまだまだ自然が沢山ですし、本部の海は綺麗で海岸線をドライブしますと気持ちいいです。
そして、先輩が晴れた日の備瀬のフクギ並木はオススメですよと言われていました。
自分がレンタカーを利用させていただいた時は曇りがちで時々霧雨も降っていました。
先輩に別れをつげまして、沖縄最終日のホテルココガーデンリゾートオキナワさんに車を走らせる熊五郎でした。
AD
このたびのの沖縄旅行で、初めてこのアメブロで出会えたかと沖縄でお会いすることができました。
そねかたは、北海道出身で沖縄に移住されたご夫婦様でルネッサンスでお会いさせていただきました。
御夫妻様には大変ご迷惑をおかけしてしまったと思っています。
自分が沖縄に行きますと那覇や浦添の交通量や渋滞が苦手というのもあり、ルネッサンスにきて下さいました。
そして自分が何故、御夫妻様にルネッサンスでお会いできないか言わせていただいたかと言いますと、blogで出会えた皆様は自分の心の中で出会えたことに感謝してますし大切に思っています。
御夫妻様に自分が沖縄で1番大切で居場所のルネッサンスを見て感じていただきたかったという気持ちでお願いしてしまいました。
とても素敵な御夫妻様で、初対面ではありましたが自然に楽しくお話しをさせていただき、一緒にランチをさせていただくことができました。
御夫妻様には心から感謝します。
きのこさん御夫妻様ありがとうございました
AD