熊五朗の元気な源

テーマ:
今日も仕事を終え、自分の部屋でまったりしていました。
すると立て続けにお電話を2本いただきました。
沖縄の先輩からのお電話でした。
日曜日に送らせていただいたメロンが無事に今日届いたそうです。
皆さん喜んでいただけて、自分自身も嬉しい気持ちになりました。
あるホテルスタッフさんや、先輩の御家族の皆様にはメロンの人と呼ばれています。
メロン農家さんではおりませんが、大切な人達に北海道の代表的な旬のフルーツメロンを是非とも食べていただきたいという気持ちだけでした。
明日からの仕事も頑張っていけそうです。
今日も皆様、お疲れ様です。
AD

お中元スタンバイOK

テーマ:
今日の仕事が終わり携帯を見るとメロン農家さんから着信がありました。
もちろんメロンの準備ができましたとのことでした。
今年のメロンはいつもより若干御値段は高めでサイズをそろえるのも大変だったみたいです。
農家さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
自分がスーパーで地元のメロンの価格を見ますと五玉入り一箱で税込7000円でした。
自分がお願いしました農家さんに糖度をききましたら17度と、とても甘いメロンができたそうです。

農家さんには15箱お願いしていました。
すると農家さんの奥さんが「結構な金額になりますが」と申し訳なさそうに言われました。
でも、自分は今年のメロンにかぎらずフルーツの値段の高さは知っていましたし、大切な人に送らせていただくメロンに値段なんて気にしていられないし、逆にあの人に送れば良かったという後悔はしたくないので、いつもすばらしいメロンを用意して下さった農家さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
送らせていただいた大切な人達に食べていただけたら嬉しいなぁという気持ちと、喜んでいただき笑顔になっていただけたら嬉しいなぁという気持ちでいっぱいです。
明日からの仕事も頑張っていこうという気持ちになりました。

AD

お中元

テーマ:
皆様、暑中見舞い申し上げます。
暑い毎日でありますが、お身体ご自愛下さいませ。
つい数週間前の話しではありますが東京にいる兄からお中元が届きました。
大きな箱の中には三種類の大きなハムが詰め合わせられている物が9箱はいっていました。
東京にいる兄に感謝の気持ちでいっぱいです。
流石に父、弟と三人住まいなので食べきれないので職場の人に二箱お裾分けしました。
兄は東京のある仕事の三つのお店の支店長をしているのですが、お中元が送られてピンときました。
兄は東京ではあまり人付き合いをする人でもなくお中元も会社のノルマもあるのですが、送る人がいないなら北海道にいる家族に送ろうという考えもあったと思います。
現に、母親がいない自分ですが母の日には兄から父と弟と自分にバームクーヘンが3箱送られてきました。
もちろん、自分も兄や大切な人には毎年お中元を送らせていただいています。
自分も兄とまったく同じタイプで、正直北海道でプライベートではほとんど人付き合いしていません。
結果、いつもお中元を送らせていただいている人は自分の心を支えて下さっているという感じる人に送らせていただいていますが、沖縄と東京にお中元を今年も送らせていただこうと思っています。
それは、今年も北海道の旬の味覚のメロンです。
7月1日にメロン農家さんに御挨拶をしに行かせていただきました。
メロン農家さんが納得されたメロンが用意される時に連絡がくることになっています。
メロン農家さんとは6年お中元の季節には御世話になっていまして、お互いの信頼関係のうえ素敵なメロンをご用意していただいています。
今年は若干値段は例年より高めのようですが、自分は値段は聞かず数量だけ農家さんにお願いしました。
心を支えていただいている人にただ北海道の旬の味覚を食べていただきたいという気持ちと喜んでいただけたらという気持ちだけで送らせていただこうと思っています。
あの人にもあの人にも送れば良かったという後悔はしたくないので。
数量が少し多めなので、発送伝票はあらかじめ書きました。
早く沖縄と東京に送れる日がくるのが楽しみです。
今日も皆様お疲れ様です。

つい先日、雨も降っていないのにもかかわらず虹のような雲がありましたの撮りました
AD