つい数日前ですが、旅行代理店さんに行き1月に行く沖縄への仮予約と頭金を入金してきました。
当初の予定では、サザンビーチ1泊にルネッサンス四泊の予定でしたが1月は先輩達も忙しいと思いますし、ルネッサンス時代お世話になりましたサザンビーチにいる先輩にもご迷惑とお気を使わせてはと思いルネッサンスに4泊か5泊と考えをかえいざ代理店にいきました。
流石に御正月シーズンは高いですね!
北海道から一人でツアーのプランで沖縄のルネッサンスですとレンタカーこみで旅費だけで21万という金額がでました。
そして、少しでも金額をおさえたいのと、心友と恩師がココガーデンに移動されましたので、今回はルネッサンス3泊とココガーデン1泊の4泊予約しました。
自分は沖縄では観光であったりショッピングということはほぼしないのでこのプランでいきたいと思っています。
いつも誰にも行く日にちは知らせていませんが、今回はあらかじめ恩師には知らせます。
沖縄の先輩や友人、恩師は御正月でもお忙しいということもありますが、自分のことより大切な人とすごしていただきたいという気持ちがあり誰にも言わず沖縄に行っていますが、恩師からはココガーデンにも宿泊して一緒にお酒を飲もうと言っていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
今の自分の気持ちは、沖縄、そして、ルネッサンスに宿泊するということは昔働いていたからという気持ちは少ししかなく、沖縄、ルネッサンス、で多くの人と出会い、そして、大切な想いでができ毎年足をはこばせていただいています。
そして、ホテルでは多くの小さなお子様や御家族の素敵な笑顔の空間に自分も身をおくことができ心も癒されています。
1月の沖縄を楽しみに仕事を頑張っていきたいと思っています。
AD
北海道も暑い毎日で、お盆休みをいただき家でゆっくりしている中、先輩や友人や友人の御家族様から沢山の贈り物が届き感謝の気持ちでいっぱいです。
お盆ですので御先祖様に御供えさせていただきました。





マンゴーやキーツマンゴー、ミニマンゴー、スパムを沢山と沖縄から岐阜に行かれた友人から梨をいただきました。
ありがとうという感謝の気持ちとお心遣いありがとうございますという気持ちでいっぱいです。
そして、ミニマンゴーは梨を送ってくださった友人のお父さんからの贈り物でしたが、中に心あたたまるお手紙がはいっていました。
北海道と沖縄はなれていますが、いつも沖縄で出会えた多くの人に心をささえていただいています。
自分は何もできないちっぽけな人間ですが、遠くはなれた先輩や友人、そして、御家族の皆様の御健康と笑顔多い毎日でありますようにと北海道で空を見上げながら願うことしかできません。


AD

沖縄からの贈り物

テーマ:
皆様、今日もお疲れ様です。
コメントやいいね沢山ありがとうございます。
今日の北海道もとても暑い1日でした。
今日、仕事を終えて家に帰ってきますと玄関に大きなクーラーボックスがおいてありました。
日中、仕事のため留守な時は宅配屋さんは玄関においておかれることが時々あります。
クーラーボックスをあけてみますと

沖縄の先輩から立派な沖縄マンゴーが送られてきていました。
つい先程ですが、先輩にお礼のお電話をさせていただきました。
すると、先輩が「熊五朗の名前を書き忘れて送ってしまい、無事についた?暑い夏の沖縄のマンゴー食べてね」と言っていただきました。
先輩には感謝の気持ちをのべさせていただきました。
自分は沖縄のホテルマン時代はカフェレストランで働いていましたご、北海道に帰ってきた今でも交流をもたしていただいています先輩は、当時和食の調理さんです。
レストランも部署も違いましたが、自分はルームサービスの担当もさせていただいていましたので和食の調理さんともせっする機会がありました。
いつも先輩は笑顔で声をかけていただいたり、自分が「赤だし一丁お願いいたします」と言うと先輩が「おー」と笑顔で返事をかえしてくださりました。
これからも先輩達や友人達の絆を末永く大切にしていきたいと思っています。
暑い毎日ではありますが皆様、お体御自愛下さいませ。
今日もお疲れ様です
AD