北海道は桜シーズン

テーマ:
北海道は桜シーズンで終わりかけの地域もありますが、自分が住んでいる町は今が見頃でございます。

一番好きな花が桜ですのでとても気持ちが良いです。
そして、本日入院していた父が退院しまして退院祝いと父の誕生日と祖母の命日をかねまして大好きなお寿司とショートケーキなどを買ってきまして父と弟と3人でいっぱい食べました。
父も弟も喜んでくれたのが嬉かったです。
そして、日中ですが友人が少ない自分ですがお昼には大切な友人とお昼御飯を一緒に食べました。
外食もあまりせず、外食をしたとしてもいつも一人で食事をしている自分ですが、友人は貴重なお昼休みを使ってくれて一緒にご飯を食べることができました。
自分にとって気分ももリフレッシュができ素敵な休日になりました。
明日からの仕事も頑張っていこうという気持ちになりました。
皆様、今日も1日お疲れ様でした。
AD

熊本地震に思うこと

テーマ:
熊本県民の皆様と九州で地震災害にあわれて皆様に対し心よりお見舞い申し上げます。
ニュースを見まして毎日のように余震が続き九州の皆様、熊本県、大分県の皆様は大変な日々を過ごされていると思います。
自分ができること微力なので限られていますが、銀行での募金やコンビニでの募金をしてきました。
東北地震の時ですが、アーティストのレッカさんが、募金活動をされている所は沢山あるけど信頼できる大きな所で募金されたほうが、安心だし役所としても対応されやすいと言われたを思いだし銀行での募金をしてきました。
そして、上田桃子さんのblogを拝見して熊本県では空き巣や詐欺や強姦という弱みにつけこんでの犯罪が増えてきていると書かれていました。
人として悲しいですよね!
食事や水を受けとるのにも何時間も並ばれたり、睡眠や自分のプライベートな時間さえもとることができないし、とても辛い思いをされているのに。
各都道府県から警察を増やして犯罪を防いでもらいたい気持ちになりました。
自分は道警の刑事として15年勤務されている従兄弟がいますので、道民の1人として北海道警察に大分県の治安の安全のために行っていただきたいという思いを従兄弟に伝えました。
九州の皆様、熊本県、大分県の皆様の心休まれる日が1日もはやくおとずれますように。
小さなお子様達が一生懸命頑張られている姿をニュースで見ますと心がしめつけられる思いです。
AD

心を1つに

テーマ:
熊本、九州の大地震とても大変なことになっていますね。
災害では大きい、小さいという比較などできるはずではないですが今回の熊本県を中心とした九州の大地震はとにかくひどすぎますね。
余震も震度5以上の地震が何度もあり被害があわれた皆様は心痛む毎日と思います。
屋外に避難されていたり車の中に避難されていたり、小さなお子様達の悲しい顔の映像を見ますと心が痛みます。
自分ができることは少ないかもしれませんが、コンビニでの募金や銀行がおこなわれている募金をほんの少しですが協力できたらと思っています。
熊本県の皆様、九州の皆様の心が安心できる日が1日でもはやくおとずれますように。
日本国民、一致団結をして熊本県の皆様、九州の皆様の力になれたらいいですね。
AD