今日の北海道

テーマ:
今日の北海道は風が強くて荒れた天候となっております。
今日は関連会社さんの忘年会をかねましてのおよばれで今バスで札幌に異動しています。
中山峠で写真をとりました

まだ夕方の3時頃とはいえ天候も悪く薄暗く感じます
AD

泣きそうになりました

テーマ:
今、勇気をだして沖縄の恩師に電話をかけました。
沖縄に行くことを知っているのは数人の友人ぐらいで、先輩達はきっと1月にくるんだろうなぁとは思っていただけていると思うのですが何日に行くということは最近LINEで話す機会がある先輩がいたのですが、先輩「熊五郎いつ沖縄にくるの?日程教えて?」と聞かれましたので行く日を先輩に伝えました。
毎年、沖縄に行く時には誰にも行く日は言わず行っているのですがホテルで働いている先輩達は宿泊名簿で自分の名前を検索して自分が沖縄にくるのを事前に知っていました。
そして、今回は恩師には自分の口で伝えたいと思いお忙しいと思いましたが今電話をさせていただきました。
するとすぐ電話にでてくれまして沖縄に行く日を伝えることができました。
恩師「どうした?」と聞かれたあと行く日を伝えると恩師「いいねぇ。熊五郎が来るのを楽しみに待てるから」と言ってくれました。
来月1月の沖縄で連続沖縄も終わりかなと思っているのですが、恩師や先輩達にあったら仕事を頑張ってもう1年連続沖縄を続けたいという気持ちになりました。
あと1カ月、沖縄旅行だけを楽しみにして仕事を頑張ってきたので1年ぶりの第2の故郷沖縄に行けるのがとても楽しみです。

AD

熊五郎の沖縄旅行計画

テーマ:
1月上旬に第二の故郷沖縄一人旅が決定しています。
7月下旬に旅行会社さんに予約をいれ10月には飛行機の座席が決まったのですが、千歳空港から羽田から那覇は3ヶ月前でギリギリ希望の席がとれた感じで今年の1月は沖縄旅行に行かれる人が多いようです。
自分は4泊5日でルネッサンスに3泊、ココガーデンに1泊というプランを個人でつくらせていただきました。
そして、冬の北海道ということもありまして自分の家から千歳空港まで安全運転で三時間はかかりますので時間のゆとりをもとうというのと沖縄の先輩や友人にお土産を買うので、沖縄に行く前に1泊と北海道に帰って来て1泊、千歳に宿泊することを決めまして実質的には6泊7日の旅行になりました。
北海道から沖縄の飛行機料金と沖縄のホテルでの宿泊料金と自分の場合ですがレンタカーはホテル滞在中に2泊3日で車を手配しました料金を旅行会社さんに支払いまして金額は一人旅15万円になりました。
その15万円の料金の他は千歳のホテル2泊がインターネットで予約しまして1泊あたりが一万円でした。
那覇からホテルまではリムジンバスまたはタクシーを利用しようと思っています。
1年間での唯一の楽しみでもあり、北海道ではいっさいアルコールを飲まない自分ですが沖縄ではお酒もそうですが、沖縄のおいしい料理を食べたいと今から楽しみにしています。
AD