東京からの日帰り山行が中心となりますが、参考にしていただければ嬉しいです。

山は季節や天候、時間、また、経験、装備、体力、その日の体調によっても大きく条件が異なります。

安全第一で山を、自然を楽しみたいですね^^


右 山行リストはこちら 左    

                              励みになります。こちらもぽちっとお願いします(^-^)/  矢印 $◇山に帰ろう◇

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-09

7月3日

テーマ:山歩き

        「追悼」と「復興」、そして日本が元気になることを願って山頂に集う。

         Trek Up Project

        ~想いはきっと、いや必ず届くと信じ、一歩一歩前に進んで行こう~

            皆の元気、笑顔が一人でも多くの人に届くことを願って


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


今年は安達太良山が唯一の本会場となり、いつもは本会場外で個別に集っていた「はるる。隊」も本会場に!


東日本大震災から5年、そして今年は熊本地震での大きな被害もあり、

両地震とも未だ避難生活を強いられている方々もいらっしゃるのが現実。


様々な現実が自分の生活と並行して流れていることを今一度認識しつつも、今年も笑顔と元気を届けよう!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


前夜都内を出発し、一路東北自動車道を北上。

途中のSAで仮眠を取って、朝トイレに行って車に戻ったら、、


まーり。さん、えりちゃん、みどりさんにバッタリ!

寝起きでカメラも持たず・・・ なので写真なし(^o^;)


車で着替えて外に出たら、今度はだいさん&ちぃさん&稜太くんにバッタリ!

昨年のトレックアップに身重で参加されたちぃさん。

今年は3人での参加、何だか感慨無量。。。



そして、まーり。さん達とSAで朝ごはんを食べていたら、、、


あはは!SA大集合(笑)


新しい車の調子はどうですかー?


稜太くんを抱っこさせてもらって、、、 命の重み、温かさ、尊さを改めて実感しちゃいました^^


その後集合場所である登山口でも、子供たちが主役!


ふーくん、お菓子配り頑張ったね!


徐々に皆が集まり、


いよいよスタート。今年も隊長の朝礼から^^


雨予報の安達太良山に多くの仲間たちが集いました。


遠くは大阪からエリちゃん&白くまくん、

はるる。&福島の仲間たち、ドリーちゃん&ヤッキ&トモちゃん、まーり。さん&えりちゃん&みどりさん、

しおさんファミリー、だいさん&ちぃさん&稜太くん、ウモちゃん&シンディ―、ケロちゃん、そして私。


総勢22名が集まりました!


子連れでRWで登る皆さんとはここでお別れ・・・

また山で、そして飲み会で会いましょう^^


その後、お花たちにも出迎えられながら、皆でワイワイと登っていきます。


あはは!流行のウキウキポーズ(笑)  私はまだまだですね^^


馬車道をおしゃべりに花を咲かせながら登っていくと、途中からは雨が・・・

でも、葉っぱに乗った水滴が綺麗!


本降りになるかならないかでくろがね小屋に到着です。

暫くは外のテラスにいましたが、風も出てきて寒い!


小屋の中では他のトレックアップ参加者の方々も大勢いらっしゃいました。


腹ごしらえしながら、小屋でまったり^^


隊長は悩む(^_^;)  登るべきか下山すべきか・・・


安全&笑顔が第一!


はるる。隊は本降りの雨の中を、それでも皆でワイワイとお喋りしながら下山しました。



で、


地元名物ソースかつ丼の成駒さんへ!(笑)


大人数のため、暫し外で席待ち。

ふふっ^^  

エリちゃん&ケロちゃん、いい笑顔してる!




ここのメニューはどれもボリューム満点! 

大きな白くまくんの前では小さく見えていますが、

本当に「でっかい!」んです^^


いやーお腹いっぱい!!!

歩いて消費したカロリーの何倍食べた??笑


食後は皆で写真を撮って、



とっても楽しい時間が流れていました^^


今年は はるる。隊 初の雨撤退。

でも、想いを一つに皆が集まり、笑顔で過ごすこの時間。

とても素敵な時間となりました。


山頂に行けなくても、この笑顔、この想いが一人でも多くの方々に届きますように!!


ご一緒頂いた皆さま、ありがとうございました!

また是非どこかのお山で会いましょう!!


こちらもぽちっとお願いします(^_-)☆ → 







AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。