ゆゆののんびりブログ

2012年11月産まれのムスメ、2015年10月産まれの息子との毎日などをまったりと更新していきます。


テーマ:
【第1回】MY ライフプランニングプロジェクトVol.1 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~<PR>ブログネタ:【第1回】MY ライフプランニングプロジェクトVol.1 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~<PR> 参加中
この度、MYライフプランニングプロジェクト ヘルス&ウェルネスアンバサダーに就任させて頂きました爆笑

昨日は一回目の座談会へ。
場所は原宿のAmebaさんのスタジオで。
原宿なんて久しぶり過ぎて、こちらのスタジオも知りませんでした。
{FFB7C752-4C1D-462D-A5A1-5FCA80FD3674}

机の上には
{DED16C25-964F-41F6-A58E-C16CFB80CCF5}

飲み物とお菓子。
こちらオーガニックのものだそうで。
飲み物、綺麗になりそうな味がしました。。。。

さて、今回のプロジェクトは、身体、心、マネーの健康について考えるもの。

メットライフ生命さんにも色々教えて頂きました。

メットライフ生命には150年もの歴史があり、50ヶ国で1億人の契約者がいる大会社だそうです。
私、新しい会社だと勝手に思ってました。すみません。。

{CFA4C483-7356-4420-9C24-5AFAC0ABF53C}

もう1つ豆知識を。
ラジオ体操はメットライフがルーツと言われているそうです。

正に健康に生きる、にうってつけ!

そんな楽しいお話を聞いているうちに
{0E517FE3-B255-4548-9ED2-DE6E4DB05BCA}

医師で料理家の栁川かおりさんが登場。

栁川さんは小4、小1の二児の母で新潟在中だそうです。
レシピの女王で優勝された経験をお持ちです。

今回、簡単レシピのご紹介もありました。
作ったらアップ、するかはわからないけど。
{AA4D6D6F-E6D3-4462-B76B-49716F6E2882}

そうそう栁川さんは献立は食材の色を見て決めているそうですよ。
盛り付けはテーブル全体で。
この皿の中身は茶色いから横に色の入った皿を持ってくる、とか。

栁川さんの肩の力の抜けた自然な感じ、とても素敵でした。
私も参考にしたいと思います。

今回、メットライフさんのお話の中で、保険について

バランスをどうとるか
何を求めているのか

を良く考えて自分に合ったものを選ぶ
というお話を頂きました。

全くその通りだし、他のお話も保険に限らずだなぁと。

普段、保険に対して難しいもの、敷居が高いものと思ってしまいがちだけど、

何を望むのか とか
信頼できるパートナーを見つける とか

保険について考えるのはこれからについて、きちんと考えるいい機会になるのではないかと思います。

今回は素敵なセミナーに参加させて頂き、ありがとうございました。
アンバサダー仲間も面白い方々で、次回お会いできるのが楽しみです。

※このブログでは、生命保険の加入を推進していません

MYライフプランニングプロジェクト」特設サイト
MetLife Online
メットライフ生命公式サイト
MY ライフプランニングプロジェクト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。