田中 嘉明のブログ

ドラマー田中嘉明のブログです。
おもにジャズのライブやセッションホストとして演奏活動をしております。
またヤマハ認定講師として音楽教室で教えたりもしています。


テーマ:

以前にも告知した田中嘉明TRIO 1st albumのレコ発ライブがいよいよ1週間後に迫ってきました。

当日はCDの収録曲中心になりますが、それ以外にもスタンダードや今回のライブに向けて書き下ろした新曲もやります!

先日リハをやってきましたが仕上がり具合は上々。今から本番が楽しみです!

もちろん当日は会場でCDの販売もする予定。

 

会場となるまほろ座MACHIDAは今回初めての出演となりますが本格的な料理と充実した音響設備でお越しいただいた皆様にはきっと楽しい時間をお過ごしいただけると思います。

もちろん演奏の方もご満足いただける内容でお届けしたいと思います!!
年度末で何かとお忙しい時期かとは思いますが是非ぜひ聴きにいらしてください♫

 

3/5(日)田中嘉明TRIO「SOUND OF JOY」発売記念LIVE

“山本"Denske"泰照” (Pf)吉川大介(Ba) 田中嘉明(Dr)
【開場/開演】  
18:00/19:00
【ミュージックチャージ】 
¥2,000(2オーダー別途)
※全席自由/先着順入場

ご予約方法等詳細はこちら

↓↓↓

http://www.mahoroza.jp/170305

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近デジカメを買いました。

いわゆるコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)というやつで3万円弱の安物ですけど
スマホのカメラに比べるとだいぶ綺麗に撮れます。

以前からライブのフライヤー用などに写真を撮ることはありましたが新しい道具を手にしたことで少しずつ写真の面白さが分かってきました。

とりあえず色々撮ってみました。
色々勉強してゆくゆくは一眼レフとか買って…、でもお金かかりそうだな。
うーむ(・ω・)

{99BC96ED-5018-4C41-AE4C-0CF70438E3C6}

{84E4D147-02F2-49F5-8A4D-491BDBAC7050}

{4A853F2E-DA9F-43B1-9480-A9A21D653843}

{CF081D31-D80C-446F-8E19-7E9D82684055}

{53CE0470-EC56-4726-BDD9-6CD9FAA8F21D}

{FFE8483F-3D13-43CF-BCB6-EB6B0A0FA2BD}

{C2A32BF4-4AF6-4FC0-A43D-7EC429E9BCF3}

{51ABBE92-0733-4E91-B6A1-D01B999D9073}

{046AD9B0-D9E2-4160-A21D-493F5FC05049}

{B500BBDD-3703-4FFB-9CFD-7D8B176DA0B3}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月になりましたね。

 

今朝は久々に早朝ジョギングしてきました。

とても寒いですが、冬の朝のこの空気がピリッとした感じ、キライではないです。   

 

 

        

 

梅の花が咲いていました。

 

 

さてさて、今月は演奏予定少なめですがスケジュール載せときますのでよろしければ遊びに来てください。

 

2/17(金)ジャムセッション@小田急相模原Take5  

19:30~ チャージ2000円(ワンドリンク付)

ホスト 田中嘉明(Dr) 石島生恵(Pf) 中林創造(B)

 

2/22(水)ジャムセッション@町田INTO THE BLUE  

19:30~ チャージ2160円(ワンドリンク付)

ホスト 田中嘉明(Dr) 中原けいこ(Pf) 吉村由紀夫(B)

 

そして少し先になりますが…、

3/5(日)田中嘉明TRIO「SOUND OF JOY」発売記念LIVE@町田まほろ座

open 18:00    start 19:00

チャージ 2000円(別途2オーダー)

“山本"Denske"泰照”(Pf) 吉川大介(Ba) 田中嘉明(Dr)
ご予約方法等詳細はこちら

↓↓↓

http://www.mahoroza.jp/170305

 

よろしくおねがいします!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1/28(土)、関内のA.B.SMILEにてジャズの発表会がありました。

ピアノの中原けいこさんのクラスと合同で年に一度のペースで開催してきたこのイベントも回を重ねるごとに参加者が増えて賑やかになってきましたね。

ドラム科の生徒さんもお馴染みのメンバーに新しく参加した方も加わり顔ぶれも少しづつ変わってきましたが、皆さん本当に熱心で私自身も沢山刺激を受けました。

毎回イベントの企画運営をしてくれている中原さん、そしてサポートで4時間以上ぶっ続けでサポートしてくださったベーシストの田宮美咲さん、生徒さん達の演奏を盛り上げてくださったA.B.SMILEの山本さん、本当にありがとうございました!

そして参加者の皆様、素晴らしい演奏をありがとうございました!!

今後は人数が増えてきた関係で今までとは少し形態が変わるかもしれませんが、なんらかの形でこれからも続けていきたいと思っています。

もっとジャズをやりたいという人が増えると良いな〜♫
(╹◡╹)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日から販売開始した田中嘉明TRIO1stCD、ようやくamazonの登録が完了しました!

こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓
https://www.amazon.co.jp/SOUND-JOY-%E7%94%B0%E4%B8%AD%E5%98%89%E6%98%8ETRIO/dp/B01NAUX89Q/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1485299874&sr=8-1&keywords=%E7%94%B0%E4%B8%AD%E5%98%89%E6%98%8E

ただ、最初のうちはあまり在庫を置いて貰えないので(初回の納入は1点のみ!)しばらくの間は品切れで購入できないことが多いかもしれません。

ご不便おかけしますが何卒ご了承くださいませ。
<m(_ _)m>

 

あとは以下の店舗でも販売中です。

 

高田馬場SunnySide http://www.sunny-side.jp/

先週日曜日にジャムセッションでお邪魔した際にお願いしたところ快く置いてくださり、セッションリーダーの野々口さんやさち子ママさんが宣伝してくれて、セッションにいらしたお客様もたくさん買ってってくださいました。

ありがとうございます!

 

 

 

宮地楽器八王子センター http://www.miyajimusic.com/school/hachioji/

私が火曜日、水曜日とレッスンに行ってる教室です。

生徒さん大募集中!ビル丸ごとのすごく大きな教室で大抵の楽器はここで習うことができます。ドラム部屋の隣では和太鼓のレッスンなんかもやってますよ。

 

 

1Fの物販コーナーにて。教室のスタッフさんがこんな素敵なポップ作ってくれました。

嬉しいですね~(*‘ω‘ *)

 

CDを置いて貰える店舗はもうチョット増えるかもしれません。

随時こちらのブログでお知らせしますので引き続きチェックよろしくお願いします☆

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。