16日午前1時ごろ、千葉県白井市根のパチンコ店「出玉本舗 上総屋玉五郎白井店」で、黒い目出し帽の3人組が2階事務室から外に出てきた女性店員(31)にナイフのようなものを突き付けて、「(扉を)開けろ」と脅した。3人組は事務室の金庫から約360万円を奪い、女性の手足や目などを粘着テープで縛って逃走した。

 県警印西署が強盗事件として捜査している。女性にけがはなかった。

 同署の調べによると、当時、パチンコ店の営業は終了していて、1階には同僚4人がいたが、事件に気づかなかったという。女性は粘着テープを自力でほどき、110番通報した。3人組はいずれも黒の上下姿で、身長は155~170センチぐらいだった。

 3月11日にも、同市内の別のパチンコ店で2人組に約600万円を奪われる強盗事件があり、同署は関連を調べている。

【関連記事】
帰宅女性を10時間監禁、46万円奪う 容疑の4人を逮捕
「何みてんだよ」と因縁 春日部で路上強盗
「銀行は人が多いから、郵便局を…」強盗容疑の男を逮捕
タクシー運転手に男が刃物突きつけ現金6万円奪う
強盗致傷容疑で男を逮捕 友人に付き添われ出頭

毎日動画アワード 大賞に北海道の長瀬芳伸さん(毎日新聞)
他人のカード情報で紙おむつ購入、中国人6人逮捕(読売新聞)
「20議席目指す」=みんなの党・江田氏(時事通信)
国内各セグメントが伸長し売上高4.4%増―テルモ(医療介護CBニュース)
「生物多様性かんさい」発足 自然保護9市民団体が連携(産経新聞)
AD