愛知県議会議員選挙の結果は結果・・・

テーマ:
昨日、統一地方選挙の前半戦である県議会議員選挙が各地で執行されました。
僕の住む武豊からも新人である小山しげみつ君(日本一愛知の会公認)が
自民党現職に挑むという構図で9日間の選挙戦に挑んでおりました。
しかしながら、無念にも落選。悔いの無いように正々堂々と選挙戦を過ごして
きましたが、本当に多くの支援者の皆様に吉報を届けることができず
残念でなりません。

しかし、今回の選挙戦を通じて、選挙がいかなるものかというのが
少しは勉強できたのだと想っています。また本当に大勢の若者がこの選挙期間
ずっと小山しげみつを応援するために昼夜の別なく活動していた姿には
感謝を述べる以外になにもありません。

さて、県議会は終わりましたが、次は2週間後の町議会議員選挙があります。
この選挙においては、我々の同志であった福本たかひさ復活のため、若手が
全面的に応援する態勢を整えこれから活動をはじめて参ります。

どうぞ皆様もご支援を宜しくお願い申し上げます。
AD

いよいよ明日から選挙モード

テーマ:
僕たちの愛する知多半島を、そして愛知を今まで以上に
良い街に活性化させ、次代へと引き継ぐ架け橋となるべく
立ち上がった小山しげみつを応援してから半年。

いよいよ、明日から愛知県議会議員選挙としての
戦いが始まります。

多くの仲間が小山しげみつのために、昼夜を分けず
応援をしてくれました。まずは感謝を申し上げたい。

地元武豊の若手の中心となる小山しげみつと
情熱あふれる男、福本たかひさが手を握り、そして
年代を超えて多くの人たちが小山を県政に送り届けるために
これまで走り続けて参りました。
本当に多くの温かい励ましと声援、そして支援を頂きました。
誠にありがとうございました。

いよいよこれから、長く熱い戦いが始まります。
甲子園で活躍する若人と同じく、「正々堂々」と
選挙戦を過ごしていきたいと考えています。

明日はいよいよ告示の日。
9日間を全力で走ります。
どうぞ、小山しげみつへのご支援とご協力をお願いします。

そして、県議選の後は、武豊町議会。
福本たかひさを全力でバックアップして町政に復帰させます。
そのために4月は「正々堂々」と走り続けます。

どうか、皆様小山しげみつをよろしくお願い申し上げます。
僕たちの愛する知多半島のために。。。

GOD BLESS SHIGEMITSU
GOD BLESS AICHI
and
GOD BLESS US
AD

東日本災害支援チャリティーTシャツのお知らせ

テーマ:
僕のかわいい後輩である榊原 博(プロショップGK半田店)と
天木一貴がこの度の災害への支援をするためのチャリティーTシャツを
作成しました。

これがそのTシャツです。榊原博は顔に似合わずクリエイティブな個性の
持ち主でこのようなものをすぐさま考え実行に移す男なんです。

デジタル会社のアナログ社長による独り言



榊原 博より・・・
見出しの件につきまして
現地の惨状はみなさんご承知のことと思います。
現状を把握しようと映像に目を向ければ向けるほど
日々涙あふれ心を痛めています。

同時に何かできないかと強い想いでいました。
そこで、衣料を扱っているものらしく
チャリティーTシャツを作成して
収益の全てを義援金として送ることを決めました。

普段お世話になっている皆さんにもご理解いただき
購入、又はあっせんのご協力をいただきたくご案内させていただきました。

よくあるご質問
◆主催・後援はどこ?
どこの町でも、どこの団体でもありません。
言うなればこのメールを受け取って協力していただける皆さんと後輩の天木と私
そして知多半島の各団体の有志の皆さんです。
青年会議所や商工会・商工会議所各青年部、消防団などの有志の方々には相談しましたが
急を要する案件ですので正式な後援などはどこもいただいていません。
知多半島の仲間で支援したいので皆さんの『顔』で是非ご協力ください。

◆問合せや売買方法は

下記のURLをクリックし、注文書をダウンロード後印刷、必要事項をご記入の上
中本までFAX(0569-26-5701)までご注文ください。
支払については、ご注文確認後金額と振込先をご連絡させて頂きます。

注文用紙ダウンロード

最初の商品は3月26日の午後から配布予定です。
在庫不足の場合は随時追加製作して対応させていただきます。
何分、初めてのことで、急いでスタートしました。
寛大なお心でご協力ください。

最後に…
このTシャツ作成の目的は
①義援金の確保
②Tシャツ着用による当地域の防災意識向上
③人のつながりの向上

以上 心からよろしくお願いします。

◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇
◇◇◆◆◆◇◇◆◆◆◇◇◆◆◆◇◇◆◆◆◇◇
プロショップGK半田店
〒475-0836 愛知県半田市青山2-25-3 青山ビル1F
TEL&FAX 0569-89-6944
E-mail gk-handa@onyx.ocn.ne.jp
担当:榊原
◇◇◆◆◆◇◇◆◆◆◇◇◆◆◆◇◇◆◆◆◇◇
◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇


以上でございます。
是非皆様のご支援ご協力をお願い申し上げます。
AD

海外にて祖国を思うこと

テーマ:
初めて海外に行ってから、祖国である日本をことのほか愛するようになりました。
海外のテレビで、日本関連のニュースをやっていると、気にしてみていたものです。
そして帰国してからは、日本の文化に触れようと、茶道を始めたりもしました。

今回、私たちの祖国は未曾有の大惨事。短期の出張とはいえど、海外で断片的な
情報しかないなか、大切な友人たちが気にして情報を提供してくれます。ありがとう。

元自衛隊員というある種のDNAを持つ僕としては、何も出来ないけれど、せめて同じ思いを
共有したいと思う日々です。

僕は今夜の便で日本に帰る予定です。
情報では、今夜のセントレア行きの便は満席だけでなくキャンセル待ちも多数あるとか。
きっと現地駐在員の方で一国も早く帰国したいと思う人たちがいるのでしょう。
もしそんな人がホーチミンにいるのであれば僕は、席を譲りたい。そんな気持ちです。


ベトナムより哀悼の意

テーマ:
昨日11時の飛行機でセントレアからベトナムホーチミンに仕事でやってきました。
今回は、青年会議所の旧友も僕の出張に同行したわけですが、ホーチミン到着後全員の携帯が鳴り止まない。そこで初めて大地震発生を知った。

3年前、旧友が青年会議所のミッションのためブラジルに旅立った後、岩手・宮城内陸地震が起きた。そして今回は旧友とベトナムにきて、東日本の大地震を知った。通信状況が今回は思わしくなく、ホテルでテレビを見るまで情報は錯綜。そして、テレビを見て驚愕の事実を知ることとなった。

ホテルのスタッフは、日本人ですか?大丈夫ですか?と訪ねてくる。テレビでは、CNNやBBCでも特別番組で日本の大地震を放送している。僕らに出来ることは哀悼の意を捧げること。

忘れることが出来ない一日となってしまった。
どうか一人でも多くの方が助けだされ、そして復興へと進んでもらいたいと思います。

心よりお見舞い申し上げます。
さっき、使わなくなったe-mobileのUSBタイプのデータカードを解約するため、コールセンターに電話した。出てきたのはクボさんという女性。きっと年齢は27才ぐらいだろうか。

電話で応対してくれたのだが途中から、話し方がとても気になった。
語尾をやたらめったら上げる感じで話したり、マニュアルの棒読みと思えるほど単調な語り口。

これが新規契約だったらもっと丁寧なのだろうか?でも解約だからこそまたいつか戻ってきてくれるために丁寧な応対が必要ではないかと思った。気になり出すと止まらない性格で途中で、クボさんの語り口調に思わず笑ってしまった。

時に、営業電話が掛かってくるがこれも、マニュアル一辺倒な話し方。この間も営業の電話が掛かってきて、話をし始めた。しかも一方的に。そして最後に「これまでのところでご不明な点はございますか?」と聞いてきた。

不明以前に、心に落ちない語り口では興味の欠片も感じえなかった。最後に思わず「理解できたのは、マニュアルに書いてあるシナリオどおりに話しても、全然心に響かないね!」って言ってしまった。

電話だからこそ、相手の顔も見えないわけで、だからこそ心のこもった語り口調は必須であると思ったね。

ちなみに、e-mobileを解約した理由は、USBタイプのデータカードでは、iPadやiPod touchで使えないから。機種変更で安く変えられるなら、かまわないがそういう気持ちになれなかった、クボさんの御陰で。

小山しげみつ・福本たかひさ応援中!

テーマ:
僕のかわいい後輩、小山しげみつ【http://www.s-koyama.jp/】が今年4月に行われる統一地方選で愛知県議会に出馬を表明してから4ヶ月。地方選まであと1ヶ月近くとなり、後援会事務所で仕事をしながら、後援会の作業をしています。

2期8年の町議会議員、そして町議会議長としての経験を活かし、県政へと羽ばたこうとしています。
小山しげみつは、武豊町のみならず地域との関わりを持つ中で、次世代を担うという責任と自覚の下、子どもたちが将来に夢を持つ、輝きあふれる地域づくりを進め、南知多町・美浜町・武豊町の発展を通して、知多半島を元気にし、住みよい愛知県を創るために全力で活動しています。

地元では、政党がどうのこうのとか、党を鞍替えしたからだめだとか、いろいろと言う方も多いのですが、僕は県政を志すもう一人のかわいい後輩である福本たかひさ【http://www.tac-net.ne.jp/~fukumoto/】が地元の中で候補の一本化という大英断をしたこと、そして地元から県議を輩出することが知多半島南部3町にとって何より重要だと考えています。

僕は県政へ羽ばたこうとする小山しげみつを応援します。
僕は町政に圧倒的な支持を以て復帰する福本たかひさを応援します。
そして彼らを支援してくれる方を応援します。

僕は小山しげみつと福本たかひさの二人にこの地域の未来を託します。

どうか、このブログをご覧いただいた方も志ある方は、二人へ温かい声援をお願いします。