ヨータローブログ

JBトーナメントに参戦中
亀山ダム&片倉ダムでガイドもやってます!

サンライン
キラーヒート
フィッシングガレージブラック
チームワイルドギース


テーマ:
定休日の今日は、釣りに!
とはいえ、ご存知の通り台風の影響で各フィールドは様子激変。当初は、霞ヶ浦へという予定でしたが、増水していて鉄杭にヒットする危険が増すので中止に。
テンションが上がらない時に吉田の兄さんから豊英ダムどうですか?とお誘い頂いたので、出撃してきました。
{7997D636-7A53-46F5-A3AC-2A96C0EDD8C0}

{AF8CC305-0BDA-43B2-AFA6-CF8EC7D016A2}
カフェオレどころか、微糖コーヒーじゃねーのという予想どおりの激濁り。
簡単じゃないのは明らかでした。

まずは、ザッと流してバスが付きそうな場所を探します。
とある場所が気になり、船を進めるスピードを落として丁寧にチェックしだすとバイト!しかし、あと少しのところでフックオフ…。
まだいると気合いを入れ直して探るとまたバイト!が、フックに乗らず。
ここから苦悩の時間が到来です。
トータル5、6回バイトがあったものの全てフックアップせず。
やはり濁りでバスがルアーを捕らえきれていない印象でした。アクションのスピードやルアーのサイズ、色が合っていないと激変した状況を打破できないということが露骨に出た形です。
エリアを見つけたまでは良かったのですが、そこを改善できずにモヤモヤ。

今日はもともと半日の予定ではあったのですが、11時過ぎにとんでもない大雨と落雷により安全を優先して早上がりとなりました。
{497719E4-175E-4595-859E-18D3C43B9183}
吉田キャプテン今日はありがとうございました〜!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。