今から半月くらい前でしょうか?


卒業生のNさんから、「結婚します」と連絡を受けました。


Nさんは、今の中2(17期生)が5年生だった時、居残りの宿題を手伝ってくれた女の子です。


当時の5年生の女子は、ひどくこのNさんになついていて、


ある男の子は、その様子を見て、


「これは一種の宗教だ」


と評していました。


彼女がそんなに人気があったのは、当たり前のこととして頷けます。


彼女がどんな小学生だったか。


・人の悪口を言わない。


・派閥を作らない。


・文句を言わない。


・泣き言を言わない。


・とにかく努力する。


・運動神経は抜群。


・人として優しい。


ちょっと考えただけでどんどん出てきます。


私は、たくさんの生徒に勉強以外のことを教えますが、彼女にはほとんど何も言った覚えがありません。


もちろん、勉強は教えました。


しかし、自分よりもはるかに気高い魂を持った子供に私が何を教えるというのでしょう。


魂の崇高さという部分において、私は彼女には全くかなわないと思いました。


今でもそう思っています。


そういう生徒は何人かいて、私は、そういう生徒のようになりたいと思うことが良くあります。


彼女はそういう中の一人です。


彼女と結婚することになった人は幸せだと思います。


きっと素敵な人なのでしょう。


Nさん、おめでとう!


幸せになってね。




説明会を行います!


11/9(土) 10:00~11:00

11/14(木) 10:00~11:.00


お申し込みはこちら から!