私は世界基督教統一神霊教会(現;家庭連合)いわゆる統一教会の2世です。

今までこのことを隠して日々人生を歩んできました。



なぜ隠さなければいけないのか?

なぜ誇ることができないのか?

なぜ両親はそのように教育するのか?

なぜ勝手に決められた相手と結婚しなければならないのか?

なぜみんな少しずつ教会から遠ざかっているのか?


疑問ばかりの毎日でした。

このブログでは素直な気持ちを表現していきたいです。

食口(統一教会会員の呼び名)、そうでない方でも聞かれたことは全てお話ししたいと思いま

す。

私のプロフィールを見ていただければわかると思いますが、様々なことを経験しており内部事情

もたくさん知っています。






それではまず手始めに一つのことを綴りたいと思います。


皆さんは世界基督教統一神霊教会(現;世界平和統一家庭連合)のことを聞いたことはありませ

んか?


おそらく今の40代~50代の方はよく知っていると思います。


私たちの同世代は名前すら聞いたことがない方がほとんどです。



なぜその世代の方が知っているのかというと、1990年代に合同結婚式(祝福式;詳細は後日ブロ

グにて更新予定です)にタレントの桜田淳子さんや山崎浩子さん、飯干景子さんが統一教会会員

として参加されました。そのことは報道により世間を賑わせました。

彼女たちが現在どのように過ごしているのかは風のうわさでしか聞くことができませんね。



それでは今回はこれまでにしたいと思います。

おやすみなさい!!
AD

コメント(5)