~素敵な情報や日々の出来事を綴りたいと思います~
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月20日(水)

ワンピース~♪

テーマ:今日の出来事

新潟市はなみずきコミュニティハウスにてフレンチデコのレッスンでした。


今日はNさん講師キットづくりです。


あともう1回で卒業ですね。


今日も盛りだくさんでお疲れ様でした。



レッスンの後は新潟駅南プラーカ2のアリッサキルトさんへお邪魔してきました。


アリッサ先生にウィリアム・モリスのシーチング生地でワンピースを作っていただきました。


イメージ通りに出来上がりましたキラキラ










お揃いのシュシュもお願いしてきました。


嬉しくてルンルンです♪


また頑張ろう!っと^^











                       ~フランスを感じて~

                 ハートフレンチデコ&レカンフラワー展ハート


                    6月2日(木)~7月26日(火)

                

                 毎週水曜日定休日 7月村上大祭期間中休み(6~9日)


                  ギャラリー&喫茶 ぽぽらーれ さんにて

                 村上市南町2-12-8   ☎0254-62-7722








                   アトリエ ルブラン HPはこちら☆☆☆








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年07月14日(木)

石膏タッセル~♪

テーマ:レッスン

新潟市東区はなみずきコミュニティハウスにてフレンチデコのレッスンでした。


今日はステップアップレッスンで3名の先生方がお越しくださいました。


皆様この日をとても楽しみにしててくださり、


私も記憶が新しいうちに早くお伝えしたいと思って迎えた今日でした^^


細部まで綺麗に型どられて顔をだした石膏に皆様驚きでした。


本当にきれいなんですstar+kira*


4人いると石膏づくりしながら、いろいろなアイデアや工夫もでてきます。


また次に活かせますね♪








お写真の他にもたくさん出来上がりました。


お時間が許す限り、コードやワイヤーをセットして石膏をながしてあるので


おうちに帰ってからのお楽しみです。


きっと素敵なタッセルが並ぶことでしょうはーと


楽しいレッスンでした。


皆様お疲れ様でした。










                       ~フランスを感じて~

                 ハートフレンチデコ&レカンフラワー展ハート


                    6月2日(木)~7月26日(火)

                

                 毎週水曜日定休日 7月村上大祭期間中休み(6~9日)


                  ギャラリー&喫茶 ぽぽらーれ さんにて

                 村上市南町2-12-8   ☎0254-62-7722








                   アトリエ ルブラン HPはこちら☆☆☆








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月12日(火)

フレンチデコレッスン

テーマ:フレンチデコ

新潟市東区はなみずきコミュニティハウスにて


フレンチデコのレッスンでした。


今日はNさん、2日目のお茶箱づくりです。


ウィリアム・モリスの”ロウデン”生地で素敵なお茶箱が完成しました!きらきら


残りのお時間でミニ茶箱も~はーと


お揃いでパチリ^^











あと講師キット作るだけとなりました。


ワクワクですね^^


お疲れ様でした。











                       ~フランスを感じて~

                 ハートフレンチデコ&レカンフラワー展ハート


                    6月2日(木)~7月26日(火)

                

                 毎週水曜日定休日 7月村上大祭期間中休み(6~9日)


                  ギャラリー&喫茶 ぽぽらーれ さんにて

                 村上市南町2-12-8   ☎0254-62-7722








                   アトリエ ルブラン HPはこちら☆☆☆









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。