テーマ:


  残席 1名 3月2日(日)第3回 大人美女倶楽部 ランチ会>>こちら


皆さま、こんにちは。

30秒で相手を惹きつける印象をプロデュース!

外見とコミュニケーション術をお教えする

Y Style New York & Tokyoの山木由美子です。

今日はお若いのにパワーがあって、素敵なお仕事をされている素敵な女性に

1Dayビューティー変身コースに来ていただきました。またあらためてお話しますね。

さて、現在、東京に一時帰国中のジラール
さゆみさん
や新しい生徒さんたちと

楽しい六本木ガールズナイトアウトのご報告をいたしましたが、その日3次会で

ホテルオークラのオーキッドバーへ。

パリでの3日間イベントにお越し下さったイギリス在住のマダム、Marikoさんが

一時帰国中で、さゆみさん同様にホテルオークラ滞在中。

急遽、私もジョインして、夜中に3人で乾杯しました。1か月前、パリでご一緒した3人が

東京のホテルで再会。ものすごいご縁ですよね~



パリで女を磨く!3日間集中講座では、フレンチを頂きながらのマナーレッスンも

行いました。


最近、どちらのお店でも、店員の方に気持ちよく丁寧に挨拶される方とご一緒していて、

あぁ、これが本当のマナーだなぁと感激しました。

マナーやエチケットは本来、お相手の方を心地よくする思いやりの心から生まれたもの。

その心とルールがわかっていれば、どんな場所でも堂々とふるまえますよね。

今回、パリでお伝えしたマナーは、英国式。アンチ英国、アンチ米国なフランスでは、

面白い
くらいに真逆のマナーが正しいとされていりするので、その違いもレクチャー。

だからマナーって面白いなぁと思って
しまいます。

様々な国の事例やそのマナーが正しいとされる理由などをお話すると
皆さんの胸にすとんと

落ちますね。

実は、日本に戻ってきて、マナーやエチケットを知らない男性に時々お会いして、

びっくりします。


まずレストランで、本来は女性に座らせる位置に勝手に座ってしまう方、女性に何を

食べるか聞かない。
ソムリエのいないレストランで、女性にワインをつがせる。などなど。

女性のみならず、男性もご一緒にそういったことを美味しく楽しんでもらえる講座を

今後行いたいなぁと
思ってます。

マナーとその心を知って、TPOに合わせて使い分けられたら、今後、様々な国やクラスの方々と

お食事するのが
きっと楽しくなるはずですよ


03-6809-4886 | メールはこちら>>こちら 


  月の個人コンサルティング可能日
    満席となりました。

   3月の個人コンサルティング可能日
   1(土)、8(土)、20(木)、25(火)
  イメージコンサルタント養成講座>>こちら 
  3月30日(日)開催 性格気質診断つき!コミュニケーション上手になるための入門講座
    13時から>>こちら 16時から>>こちら 


 


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こんにちは。

30秒で相手を惹きつける印象をプロデュース!
外見とコミュニケーション術をお教えする

Y Style New York & Tokyoの山木由美子です。

先日のパリのレッスンで皆さんが一番緊張したのが、こちらの講座。

折角綺麗にお化粧して、似合う洋服を身に着けても姿勢や所作が美しくなければ、

台無しですよね。 私が今まで出会ってガッカリした美人は、話し方に品がない方、

またがにまた歩きなどの所作の方でした。


美しい姿勢や綺麗なお辞儀の仕方、エレガントな座り方や立ち方、脚や手の美しい見せ方、

ジャケットやコートの エレガントな着方や脱ぎ方、綺麗に見せるテクニックなど、

プライベートでもビジネスでも自信が持てる女子力をアップさせるレッスンを行いました。





皆さん、さぁやってみましょう!となるとどうしても緊張してしまって不自然な動きに


長年のクセは気付くと元に戻ってしまうので、毎日心がけて自分のものにしてくださいね




パリでの女子力アップイベント~あなたらしく美し輝くための集中講座


詳しい案内はこちらから→
こちら


03-6809-4886 | メールはこちら>>こちら 


  1月の個人コンサルティング可能日
   満席となりました
  2月の個人コンサルティング可能日
   1、2、6、8

天使応援の1クリックお願いします天使

     
     


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こんにちは。

30秒で相手を惹きつける印象をプロデュース!
外見とコミュニケーション術をお教えする

Y Style New York & Tokyoの山木由美子です。

今回のパリでのイメージコンサルティングイベント→
こちら

ご受講頂いたヨーロッパ在住のY様よりご感想を頂きました

Y様は、ショッピング同行、ベースメイクとアイメイククラスをご受講頂きました。

【ご受講のきっかけ】
SAYUMIさんのMixiの告知を読んだのがきっかけです。
以前からショッピング同行には興味がありましたが、今回はグループということで
割安なお値段、そしてセール初日ということで受講してみようと思いました。

【ご受講後の感想】
今回は3コース受講させていただきましたが、新しい発見、目から鱗の連続で、
他のコースも受講すればよかったと激しく後悔しております。

メイク講座、他の方と一緒で色々な情報交換もできて楽しかったです。
海外にいるとどうしても流行に遅れがちになり、かと言って雑誌を買ってみたり
街ゆく人を見て素敵だなぁと思って見てもに日本人の骨格には合わなかったりするので、
今回はとても参考になりました。

【今後の講座のご希望】
知り合いと一緒にというのではなく、知らない人とのグループでの割安な料金での
骨格診断やカラー診断があればいいなと思います。
(私的には知ってる人と一緒というのは何となく照れくさいです。)

そして骨格診断をした方で、同じ骨格グループでの季節ごとの
「流行スタイルと買うべきアイテム」講座のようなものやメールマガジンがあれば 
嬉しいです。

【一言】
引っ越しするスイスにもぜひ遠征してください!
またお会いできる日を心から楽しみにしております。

Y様、3日間ありがとうございました

綺麗に磨きをかけてくださいね!
スイスでも行いたいですね~その際は、ぜひほかの講座もご受講ください。




サンジェルマンデプレの文豪が愛したカフェ



03-6809-4886 | メールはこちら>>こちら 


  1月の個人コンサルティング可能日
   23、28、29
  2月の個人コンサルティング可能日
   1、2、6、8

天使応援の1クリックお願いします天使

     
     

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こんにちは。

30秒で相手を惹きつける印象をプロデュース!
外見とコミュニケーション術をお教えする

Y Style New York & Tokyoの山木由美子です。

今回のパリでのイメージコンサルティングイベント→こちら

パリより無事に戻りました。東京は暖冬のパリより寒くてびっくりです


実は帰国する日はタクシーのストが決行され、普通にホテルを出ていたら、きっと今頃

到着していなかったもしれません。これはパリ在住の方々も知らなかった情報で、

本当にラッキーなことに、親切なホテルマンが教えて下さってタクシー手配してくれたのです。

私っていつも非常に運が良いのですが、今回も実感。2014年もこのまま飛ばします~


さてイベントでは、ベースメイクレッスンとアイメイクレッスンを2日に分けて行いました。

実は最終日に急遽、パリ在住美育コーチのあきさんとカメラマンのゆきさんにフルでの

メイクアップレッスンを行いました。お二人ともお仕事で、レッスンに出れなかったんです。

その時の様子をあきさんが、詳しくブログに書いて下さいました。

皆様、読んでみて下さいね→
http://ameblo.jp/sangomaman/entry-11749568485.html

女性はメイクで変わりますし、いつまでも綺麗でありたいですよね。

Y Styleのメイクは一人一人の骨格やパーツの位置、肌の色やシミやくすみ、シワの状態に

よって変えてます。とても理論的です。

その昔、アイドルと同じ髪型にして全く似合わなかった経験や自分が一般的な日本人顔で

なかったため、日本人向けのメイクをすると80年代風になってしまうことが、

今にとても生きています。どうしてお友達には素敵なのに、自分ではNGなのか。

それはイメージコンサルティングの手法でいつも私がお伝えしていることです。

その方を魅力的にするなら、長所を伸ばし、短所を隠すことなんです。

パリの最終日にレッスンを受けて下さったゆきさんが、

このメイクアップレッスンは一生ものですよ

とおしゃってくださいました。

骨格やパーツを知ることで、今後のお化粧法がわかり、どうすればよいかが

クリアで、メイクがシンプルになるかと思います。


パリの皆様も、美しいジャポネとして輝いて下さいね



パリ在住のマダム達。皆さん素敵な方ばかりでした。
ベースメイク後、家で何も知らないご主人がまとわりついてきた、なんてお話も。
男性は綺麗なやっぱり女性が好き
シンプルです





今回大変お世話になったゆきさんとあきさん。骨格もパーツも外人のようなお二人。
ますますお綺麗になりました


ブログで書いてくださっておりますが、実は私よりずっとパワフルで
行動力のあるあきさん。今回2度目でしたが、話しがつきません~

皆さん、お子さんがいて、仕事をして、異国で暮らされている。
そのパワー、本当に尊敬です


03-6809-4886 | メールはこちら>>こちら 


  1月の個人コンサルティング可能日
   23、28、29
  2月の個人コンサルティング可能日
   1、2、6、8

天使応援の1クリックお願いします天使

     
     


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こんにちは。

30秒で相手を惹きつける印象をプロデュース!
外見とコミュニケーション術をお教えする

Y Style New York & Tokyoの山木由美子です。

今回のパリでのイメージコンサルティングイベント→こちら

フリーの今夜は、パリでガールズナイトアウト


さゆみさんパリ美育コーチのあきさん
とパリ在住のカメラマンのゆきさんの4名で、

今回のイベントで3つのクラスをご受講下さった千賀子さんの御主人がシェフを

つとめるパリ初ノーグルテンレストランの「NOGLU」でディナーを頂きました。

本も出版され、今、パリで最もホットなレストラン。1階も2階もフランス人で満席でした。

さすが日本人シェフ。とにかくどれを食べても繊細で美味しい


パリ在住の方や旅行で行かれる方はぜひ行ってみて下さいね!

HPはこちらです→
www.noglu.fr

お忙しい中、ディナーをご一緒下さったあきさん、ゆきさん、さゆみさんに心より感謝です








03-6809-4886 | メールはこちら>>こちら 


  1月の個人コンサルティング可能日
   23、28、29
  2月の個人コンサルティング可能日
   1、2、6、8

天使応援の1クリックお願いします天使

     
     


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)