テーマ:

”30秒で相手を惹きつけるイメージへ”

イメージコンサルタントの一色由美子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩は、経営者の会「なとり経営者研究会」のセミナー@新橋亭に

講師として登壇してまいりました。

演題は、

「ビジネスも、プライベートも、 ワンランクアップする!イメージアップセミナー」

今回は紅2点の男性中心のセミナー。

男性向けのセミナーでは、かなり笑いあり、涙あり!?の内容でお送りいたしております。

「ビジネスでもプライベートでもモテたい」

同性、異性を問わず、人から必要とされる人間でありたいものです。

「この方ただ者ではないかもしれない」と思わせる男性の共通点は、


・背筋が伸びている。(堂々としている)

・身なりに気を配っている。

・目に力がある。

・声に張りがある。

・服装や立ち振る舞いなどにその方の個性が強く感じられる


Appearance :見た目(カラー・服装・メイクアップやメガネなど)
Behavior :立ち振る舞い(姿勢・歩き方・挨拶・クセなど)
Communication :コミュニケーション力(表情・話し方・聞き方・ジェスチャーなど)

私の行っているイメージコンサルティングは、このABCを改善することです。

写真の男性は某マスコミの代表取締役社長。


皆さんにメガネを変えたのですか?髪型も変えたんですよね?と聞かれますが、

実は洋服を変えただけなのです。

同じくポケットに手を入れているのに、洋服を変えただけでサマになってしまう。

ご一緒した会社の女性社員たちから「わ~」「素敵~」と歓声が上がっておりました。

新橋にいるその他大勢の男性で埋もれてしまうのか、その中でキラッと光るのかは、

今すぐ実践できるほんのちょっとの外見チェンジと日頃のコミュニケーションや

立ち振る舞いをどうすべきかの
心がけだと思います。

なとり経営者研究会は、リタイア後の男性が料理を楽しむサークル「おとこの台所」を

ボランティアで主宰されている名取さんが、勧銀時代に始められたそうです。

いくつになっても元気で飛び回っている女性に比べて、リタイア後に家に引きこもって

しまいがちな男性がとても多いとお聞きしました。

日本男性の皆さま、頑張ってくださいね。


昨晩は、素敵な皆様と、セミナーのみならず懇親会までご一緒させていただきました。

ご縁が繋がりましたことに心より感謝いたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって、ありがとうございます♡


こんなボディを目指したい方向けに→ミラクル!リフトアップ下着


大変身♪個人コンサルティング

2016年1月の予約受付を開始致しました。大変身ぶりは→こちら

ダイエットスタイル認定アドバイザー初級講座第2期→こちら




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NY仕込みのイメージコンサルタント 一色由美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります