NY仕込みのイメージコンサルタントの”30秒で相手を惹きつける” 魅力アップブログ

~印象美人&コミュニケーション美人に変身しましょう♪~


テーマ:
6月22日(日)大阪のクリスタルタワーにて行われた「日本歯科TC協会」

トリートメントコーディネーター資格認定講習会で、講師を務めさせていただきました。

日本歯科TC協会
→こちらが実施するTC資格認定制度は、歯科医院にとって必要不可欠な

「患者コミュニケーション」「最新治療、最新予防」「医院経営」についての

講習会及び認定試験を行う制度です。

当日は満員御礼で、80名の方々のご参加がありました。

歯科業界の女性のスタッフさんだけではなく、クリニックを経営されている

男性ドクターもいらしていて、皆さんの意識の高さを非常に感じる登壇となりました。



私が子供の頃、歯科クリニックは無機質な待合室に、不愛想な先生がいる痛くて怖いところでした。

アメリカ滞在中にその認識は大きく変わり、日本に戻って、いくつかのクリニックに行きましたが、

医療現場がサービス業であるという意識を持ち、安全で質の高い医療とサービスを

提供する場に変わっているのを実感しています。


逆に言えば、その認識を持たず、旧態依然のサービスを提供しているクリニックは流行らない時代が

来たということです。

サービスの質を向上させることやクリニックの内装やインテリア、また皆さんの着ている白衣などを

戦略的に変えるイメージブランディングで、集客アップを図っているクリニックさん増えております



今回のご一緒させていただいた講師陣の歯科医師の佐藤先生、
心理カウンセラーの晴香先生、また今回2日間アテンド下さった
歯科医師の蔵前先生と
♡






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NY仕込みのイメージコンサルタント 一色由美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります