テーマ:
皆さま、こんにちは。
Y Style New York & Tokyo
国際イメージコンサルタントの山木由美子です。

6月18日、PM11時半から放映されたNHK Eテレ「オイコノミア」

(*オイコノミアとは古代ギリシャ語で経済学の語源)
にて、

ピースの又吉さんのイメージチェンジを行いました。

皆様、"ビューティプレミアム"って聞いたことがありますか?見た目が美しい人に

は、より高い価値がつく
という経済学用語です。

ある調査結果では、見た目の悪い人より良い人のほうが、所得は17%も高く、

アメリカの陪審員制度下の判決では、見た目の悪い人の有罪の割合は、

見た目の良い人
よりも22%も高いそうです。

これは、せっかく高い能力を持っていても、見た目で損をしたり、誤解されたり

する勿体ない方がいらっしゃる
ということです。逆に能力的にはそれほどではな

くても、見せ方上手なために恵まれた人生を送られる方も
いらっしゃるんですね。

自分の方が能力が高いのに、同期の鈴木さんのほうが出世している、とか、

いつも営業成績が良い、ビジネスを拡大しているなんてことはありませんか?

あなたより出世している鈴木さんの外見や話し方は、知的で信頼感が感じられ

たり、説得力はないでしょうか?

また「美人は性格は悪い」はかなり昔の話となりました。

世の中人を見る目がないようなぁと思い前に、自分が他人からどう見られている

のか、そのイメージはご自身が望んでいるイメージと合致しているのか

周りの方に確認してみてはいかがでしょうか。

又吉さんは、昔からよく職務質問を受けるそうです。受けたアルバイトの面接は

ことごとく落ちて、やっと受かったコンビニの
アルバイトでは、常連のお客様

より「きみ、浮いているよ」と言われたご経験も。

ピースの又吉としての個性的で唯一無二のキャラクターは、まさに売れっ子お笑い

芸人にになるためのものだったんでしょうね。

ご本人も「僕は芸人が天職だったんですね~」と嬉しそうにおしゃっていました。

ただ彼が普通のビジネスマンだった場合、どちらの又吉さんと一緒に仕事がしたい

ですか?
どちらの又吉さんに仕事を頼みたいでしょうか?

デートするなら?



私はお客様に見た目100%とお話しています。見た目(服装、髪型、話し方)を上手

にコントロールすることは、中
身を磨くことと同じで、私たちの能力の一部だと

思います。

能力を高め、正しいメッセージを発信することで、自信を持ち
自分の可能性は

どんどん広がりますよ!

このようなイメージチェンジをしてみたい方、お気軽にご連絡くださいね♪



問い合わせはこちらまで!   03-6809-4886 | メールはこちら >>


天使応援の1クリックお願いします天使

     
     


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

NY仕込みのイメージコンサルタント 一色由美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります