NY仕込みのイメージコンサルタントの”30秒で相手を惹きつける” 魅力アップブログ

~印象美人&コミュニケーション美人に変身しましょう♪~


テーマ:

 

昨日は、株式会社グロスマインドの菜花社長の不登校解決セミナー

で講師を勤めました。

口べたな子でもデキる、成績と自信を伸ばすプレゼン学習を

指導する時田啓光先生、学校改革コンサルタントである

藤井秀一先生とご一緒のジョイントセミナーでした。

2011年の文部科学省による小・中学校における、不登校児童

生徒数は約11万5千人
。不登校になるきっかけは様々ですし、

どのご家庭にも起こりうる問題です。

イメージコンサルタントという一見一番遠い世界にいるように見える

人間から、どういったメッセージを送れるのか?、難しいテーマでは

ありましたが、私の実体験を通しての「自分自身を変える方法」を

お話しました。過去も自分以外の人も思い通りに変えることは

できません。そして子育てには答えがありません。だから親は常に

迷い、たくさん後悔もします。

アメリカで暮らして学んだこと、自分らしく生きて良いんだ

と言うことです。世間体、周りの目、狭いコミュニティーの中で

がんじがらめで苦しいのは、お子さん達だけでなく、お母さん達

なんだと思います。自分を大切に、必要に思ってくれる人達に

囲まれ生きたいなぁと思います。嫌らしいお節介や人の悪口を

言う人達は、決してあなたの真の友達ではありません。

一日も早く皆さんがそういった苦しみからご卒業できる日を

心より願って

 

 

 

 

 

 

 

天使応援の1クリックお願いします天使

     
     
      にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、今日と本当に暑かったですね~
ついに本日、かき氷器購入してしまいました。本当は電動マシン
が欲しかったのですが、電気屋さんにたどり着くスタミナなしで、
スーパーの片隅に置いてあった昔ながらのピンクのやつです。
早速Pinkyと命名。Pinky、名前は可愛いのですが、氷をかくのに
ものすごい力がいるんです

暑い→かき氷食べたい→時間も汗もかく→何だかぐったり
練乳をお店の3倍いれてしのいでます。

さて、本日、日本工学院専門学校で講義してきました。
3年生と4年生向けのキャリア講座で2クラス。

イメージコンサルタントの視点からの就活必勝法!
IT関連科のため、2クラス中、女生徒はたったの3名。

ほぼ男子校状態でした

 

見た目100%と自己演出力の必要性と題して、姿勢、歩き方、
お辞儀の仕方、外見チェック法、パーソナルカラーなど。
パーソナルカラーの話は、皆さん興味津々で盛り上がり
ました。授業後、たくさんの生徒さんが質問を聞きに
来てくださいました

生徒の皆さんが、一日も早く希望させる会社に就職が決まることを
祈っております

マクドナルドやチェーンレストランまである広大なキャンパス。
まるでアメリカの大学にいるようでした。ここまで暑くなければ、
見て回りたかった。

 

天使応援の1クリックお願いします天使

     
     
      にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



なでしこジャパン初戦突破しましたね
4年に1度のオリンピックでは毎回、自分はやはり日本人、
日本大好き、頑張れ~と
identityを確立してる気がします。

日本サッカーチームの新ユニホーム、あの縦線に賛否両論
あったでしょうが、グランドで見ると光ってましたね。
縦線はスリムに見えますし、あの線が複数動くことで、
相手チームに目の錯覚を起こしている可能性大です。


【ロンドンオリンピック】、この熱帯夜に毎晩熱くなってしまい
そうで、ますます寝不足が心配ですが、日本勢応援しましょう

 

 

 

 

 

 

天使応援の1クリックお願いします天使

 

     
     
      にほんブログ村

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、個人コンサルティングを受けられた会社員K様より、お客様の声を
いただきました。


1.Y Style New York & Tokyoのイメージコンサルティングを受講しようと決めた
理由は何ですか?

 

 

→外国人と接する機会が多い仕事をしているため、NYで仕事をされていた
一色さんなら、外国人からの目線でのアドバイスがいただけるのではないかと思ったからです。

2.実際にイメージコンサルティングを受講されてのご感想を教えて下さい。
⇒本当に受けてよかったです。自分に似合うデザイン、色がはっきりわかる
ようになった
ので、買い物の際、迷わなくなりました。またこれまで捨てられ
なかったクローゼットの服も、悩む事無く処分ができて部屋がすっきり
してきました(笑)

 

 

メイクや髪型については、私の体形、顔の長所、短所をはっきり指摘してくださったおかげで、自分がどう他の人に見えていたのか、
どう長所を生かして見せれば印象がよくなるかなど、具体的なアドバイスがいただけたことは本当によかったです!もっと早く受講したかったです!


3.今回のこのコースを受講されたことによって、ご自身の気持ちの変化や
周りの反応があったら、
教えて下さい。
⇒ とても自信がつきました。自信がついたおかげで、気持ちに余裕が出てきて自分らしさを前より出せるようになった気がします。明るい色の服はいいね!
と同僚にも言ってもらえました。

 

もし、ちょっとでも興味がある方は迷わず受けることをおススメします。
特に自分のカラーを知っているのと知らないのとでは

 

人生が大きく変わるといっても言い過ぎではないぐらい重要なことだと思います。自分に似合う色を知って生活に役立てた方が、絶対毎日が楽しく過ごせます!!

4.その他、ご意見、ご感想がありましたら、お知らせ下さい。
私の色、春のカラーリスト、コンサル結果のレポートもくださったので、
アドバイスを忘れずに何度も見直しができ、非常に助かります。
カラーリストは買い物の際、持ち歩いて実際の服と合わせて
買い物しています。

メイクだけは、なかなか自分ではうまく再現できないので、もう少し練習が必要かなという感じですが、がんばりまーす!

 

たくさんの有り難いお言葉、ありがとうございます♪
K様、自信を持たれお洒落も楽しまれている様子で、
私も本当に嬉しいです。

イメージブランディングですが、その方の良い面をたくさん発見し、
魅力と自信をつけていただけるものです。
ご自分の体型や顔立ちを再認識していただき、理論的なカバー法を
見つけ、なんだか曖昧だったご自分の見せ方を明確にしていきます。
皆さんも新しいご自分を見つけ、魅力的に変身しませんか?


ぜひ素敵に変わってみたいわって方は、
こちらまでお気軽にご連絡いただけたら、と思います。

 

 

お問い合わせ 03-6809-4886  | メールはこちら >>

 

 

 

天使応援の1クリックお願いします天使

 

 

     
     
      にほんブログ村

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イチローのヤンキースへの移籍。ちょっとびっくりしましたね。
イチローはシアトルマリナーズで最後までプレイするものと思ってました。

イチローは、以前NYのBergdorf Goodmanですれ違ったことあるんですよ。
一緒にいたアメリカ人に「ほら、大リーグのえっと、ほら(突然のことで名前が
出てこなかった)」と言ったら、「Matsui?」
ニューヨーカーなのに、松井の顔も覚えてないの~

それとも日本人の顔は松井もイチローも同じに見えるんでしょうかね。
今後のヤンキースでの活躍期待したいです。


昨日は、ビリーブカラーオフィス代表の新海さんが女性向けプロ
養成講座を修了されました。
この2ヶ月間、勝手に新海さんの個人コンサルティングも行って
いたのですが、ちゃんとアドバイスを受けて、ご自分のスタイルを
活かしたファッションで来てくださいました。
骨格診断では、マーメイドラインの彼女。と出会った頃は、
かなりかわいい系だったんですよ。
こちらのほうが、すらっと見えて
断然素敵です


女性向けプロ養成コースでは、フェイス分析、骨格診断、
体型カバー法
の3本柱で


プロ養成講座については、ただいま改訂中です。内容をバージョン
アップして秋からスクール形式でお届けいたします。

8月、9月は、マンツーマンあるいは、2名までの授業で
受付ております。今まで受けられた方も、秋からの講座に
無料で受講可能です。料金も内容も実は大変お得です。
この機会によろしかったら受けてみてください。


お問い合わせ 03-6809-4886 | メールはこちら >>

 

 

 

 

 

 

5月からこちらに来ていただいていた新海さんですが、カラーの世界
ではプロ中のプロです。優しく指導して下さる先生です。
これからはイメージコンサルタントしてますますご活躍されるこ
とでしょう。
今後もよろしくお願い致しま~す

天使応援の1クリックお願いします天使

     
     
      にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)