ケータリングカー移動販売のイベント出店依頼は幸せの焼き立てメロンパンHAPPyHAPPyまで

東京、埼玉、千葉、神奈川、名古屋、東北 武蔵浦和 川口 ハッピースタイル パン ベーカリー カフェ
meronpan


テーマ:
幸せのメロンパン屋 阪田紫帆里です


師走といえば   


クリスマスパーリーと忘年会と大掃除








クリパの スタートは  


メロンパン秘密基地から ってのは どうかしら






{3C052A71-9E20-424C-AEA9-AD9329809C2E}

駐車場は 
お近くのシマホさん に ご協力いただいてます

カーナビに

さいたま市南区内谷7-7-5

って入れてください




電車の方は
最寄り駅は 武蔵浦和駅   です

ここから 20分ほど 徒歩だと








倉庫の中の メロンパン秘密基地に まだ来たことないっーーって方も








なかなか  面白いとこです






なかなか 面白い人たちもいます

{7E449597-1D86-4E51-979F-4B2568AD6515}






楽しい師走になりそうです(*^o^*)




ハッピーハッピー 




キッチンカーも  師走駆け抜けます

出没場所はこちら


Twitter 

{BA2E54B6-FC6D-4B61-B81F-F53773206C18}


メロンしゃーちょーのInstagram

{EC644225-4B82-4717-B93F-756453CD7D9F}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
幸せのメロンパン屋  阪田紫帆里です





お恥ずかしながら  



   だいぶ忙しい滝汗滝汗滝汗滝汗








そんな時こそ


ここ数年    大事してること  あります







それは    自分を整える  

ということ





うっかり 忘れていることもあるんやけど

  


自分を整える って

めっさ めっさ意識しておりまする








どんな


やり方で整えるかっていうと







  ウチの場合は  呼吸と言葉  

  朝風呂でやるのは 日課やけど

時と場所は選ばずできる






大きく深呼吸して   地球と繋がって 


元々ある愛の泉の 周波数に合わせる


ウチの言葉の宝石箱から  元気になる 言葉を

出してきて 自分に浴びせる 






何を  言うとんねんですな真顔真顔真顔真顔





まーまー

整え方は 人それぞれで。





何はともわれ





 自分を 整える  っちゅうことは   

最優先にすべき事項で

めちゃくちゃ大事なことって  思ってるよ


 







体の腔を整える

 

感情を整える

 

精神を整える

 

魂をととのえていく

 

 

どれから整えても良い どれか一つをととのえていけば すべてが引っ張り上げられ

 


エネルギーが増大する

 


↑↑↑
佐藤先生のブログより  





うんうんうん











まーね そうは いうてもね


  忙しいこと やら   

諸々の大変な出来事  にかまけてね 



 余裕ってなくなるぢゃないですか?


ウチはすぐになくなる んですけどね 





つくづく思いますのよ



余裕がある    余裕って  ホンマに大事やなーって







あーー 

早く
落ち着いてーー



余裕ができる といいなー


なんて 思ったんやけど




オーマイガー



逆でした



真逆でした






余裕は 作るものだと    


佐藤先生






 ( °o°)ハッ ( °o°)ハッ ( °o°)ハッ ( °o°)ハッ
 
ー!!!   目からウロコ 





落ち着いたら  、一件落着したら

お金が沢山はいったら


余裕になる  のではなくぅ




  
余裕を作るからこそ    流れが変わる






スペース(余裕)を開ける  これ!!






よし  やってみよう 












スペースを広げるのは簡単 いらないものを捨てれば良い! そしてフロー(流れ)をつくる

 

新しいものを取り入れ いらない古いものを何か捨てる、 古いものでも 必要なもの 大切なものを残していく

 

スペースが広がれば 流れが良くなる 流れが良くなれば より良いものが たくさん入ってくる

 

そして 古いいらないものが どんどんと 排出 排泄されていく

 

 

 

大きな家だから 風通しのよい快適なスペースが多いかというとそうではない

 

大きな家だから 光に溢れた快適なスペースがあるかというと そうではない

 

 

大きな家だろうが 小さな家だろうが 風通しのよい光に溢れた スペースを確保する

 

エネルギーを高める スペース(余裕) 

 

スペース(余裕)なんて お金があれば できるものじゃない 

 

余裕をつくってあるから スペースがあるから 良い空気も 良いエネルギーも 入ってくるのだ

 

 

貧しい人とは スペースの貧しい人 空がなくて なにも受け入れられない

 

せっかくの空を 埋めてしまう

 

ガチガチにかたまり ゆるまない スペースがないから 響かない

 

スペース 小さな空をひろげていくこと 共振させることで

 

エネルギーは大きくなる

 

 

あかちゃんに笑顔がおおく 大人達の笑顔が減っていくのは

 

ただ 私達大人の 空が 狭く 余裕がないだけなのだ

 

 

 

 

大きなスペースを求めるのではなく 小さなスペースを快適にすることで

 

空はひろがり より 快適な有効な スペースを確保できるのだ

 

いくら大きな 倉庫があったろころで 私達は 快適な空間が確保できるかというと

 

そうではない 快適な空間は 自分で構築していくものなのだ

 

 





 

 リブログの意味無いぐらいの コピペ

 

 原文はこちら↓↓↓









新生メロンパンラスク  もう食べてくださったかしら



{2EDEE0D5-4EBA-48C4-B315-CC30A833AB02}



チームハッピーハッピーのメンバーも募集してるよ♡


ハッピーハッピー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
幸せのメロンパン屋 阪田紫帆里です



 秩父夜祭に 2台で 出動





{261E9A9C-AA97-4796-90F7-4E5605BB379D}






キッチンカー出動には  






スーパーさんの店頭に


 通常の日常に


出店させて頂く




デイリー と呼ばれるものと







お祭りや フェス などの特別な催しに



出店させて頂く



イベントと呼ばれるものと



ありまして






デイリーは 

コタツでミカン食べたり とか  日常の団欒的な





イベントは

ディズニーランドに遊びに行ったりと スケジュール帳に記載される日   的な





どちらも ね   まったく  違うんですね  






メロンパンを販売する数  が 

ドッカーンと すごいのが イベント

まさかの  ドッカーン撃沈 が あるのも イベント

一見さんが多いのも  イベントの特徴の一つかな




それに対して  デイリーは


あまり 波もなく



お客様の殆どがリピーターさん




販売させて頂く場所も 人も

おおきに まいど♡ の   世界



どっちも それぞれ色々 好きやなあ


{B9D52591-279C-486A-823C-61EB4B4F51DB}






キッチンカー で   イベントと デイリーと 

両方されているところ は  

なかなか 少ないようなのですが






ウチは   どちらも   バランスよく  いけたら ええな











今回のー秩父夜祭は   イベント  になるんだけど






12年前に 所沢のダイエーで買ってましたー」とか





与野の時 週7で食べてましたー(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ」とか   



ちなみに 与野は 一番最初にスタートした場所で



ちなみに 「週7も与野で売ってへんー笑笑」ねんけどね





「去年も買って、美味しかったから わざわざ買いにきたのよー」




とかね   一見さんのイベントのはず     が


リピーターさんも   沢山で


 マジ感激っ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)





{341B4876-0EDE-49B2-8764-8926030A4E72}









イベント 現場も

デイリー現場も



普通の日々も  特別な日々も



どっちも 大好き

どっちも 大切

 

違う けど  同じ

在り方が同じ





1時間に お客さんが 2-3人の現場も

100人の現場も




どんな時も ハッピーハッピー精神を忘れずに

流さずに

一瞬一瞬を お客さんも ウチらも楽しめる  

 そう在りたいな












新しくできる   ラスクチーム も    ね♡







ハッピーハッピー




今週土曜日は  メロンパン秘密基地の クリスマスだよ



クリパスタート♡に   メロンパン秘密基地に  

遊びに来てね♡



{18D4584C-0852-4153-BFA6-6A30CB98817D}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)