オヤツ作りレク(*^^*) | 日向ぼっこのぼちぼち日記

日向ぼっこのぼちぼち日記

初めたばかりの釣りの事や
日常にある色んな事を
思うままに書いていけたらと思います

毎日
自分が何を思いどう過ごしているのか…

振り返りの意味も込めて
ブログを始めました( ^ω^ )


GWが始まり
連休の方も多いようですが…

わたし達には無縁の話しょぼん
盆も正月もありません…(๑╯ﻌ╰๑)

さてさて
今日はレクリエーション担当だったので
みんなで『チョコバナナパイ』を作りましたニコニコ

チョコとバナナをカットして
餃子の皮で包み バターを落としたホットプレートで焼くにひひ

工程的には簡単なのですが
みんなで…となると  なかなかです(笑)

乗せすぎて包めないあせる なんてかわいいもの

バナナを無理やり伸ばしてチョコを包もうとしたり…

気がつけば
あちこちで チョコやバナナを普通に食べてるショック!

まぁ楽しそうだから良いかニコニコ(笑)

1人4つずつで出来上がる予定でしたが
完成してみると2つずつ+α…(๑╯ﻌ╰๑)

やっつけで生クリームデコってごまかしましたにひひ


味は大好評ラブラブでしたよーニコニコ

『もう無いのー?』
の声に
『あんたらが食べるからやんガーン
と心の中で独り言…


今日は 先日プレ開通式が行われた
九州中央自動車道の一部本格開通式も行われたようですニコニコ

娘がオープニングセレモニーの演奏で
こんなものを貰って来てました
缶バッチにひひ

何げに可愛いくないですか?

くまモンは全国区となりましたが…

隣のニワトリさん(笑)
延岡のキャラクター『チキなん番長』です音譜
チキン南蛮発祥の地ならではニコニコ


明日は夜勤頑張ります(p`・ω・´q)