【パズドラ ブログ】ゆゆそたの野望 ~トイトプスとゆゆはそたの嫁?~

(元・パズドラ無課金同盟)

完全復活です(*´ω`*)
そた→Hアモンの人。
ゆゆ→サンダーキマイラガチ勢。
コメント(質問もOK)など気軽にお待ちしていますo(`ω´*)o

ブログ用Twitter ID→ @yuyusota
そたのTwitter ID→ @soutafpzdr
ゆゆのTwitter ID→ @yuyufpzr


テーマ:


こんにちは!
開始早々しばらく初心者向けの記事をしばらく更新しておりませんでしたw

それでは、始めます!

ゆゆそたの入門パズパズ道場!


さて、今回は曜日ダンジョンについての話です。

月曜日意外の火曜日~日曜日に、スペシャルダンジョンとして、曜日ダンジョンというものが出現します。


ここでは、様々なモンスターの進化素材を手にいれたり、お金を稼ぐ事ができます。

強くなるためには誰もが通らなくては行けない道です。

では、曜日毎に紹介していきます。


火曜日

おっさんモンスターの番人をゲットせよ!

ここでは、番人と呼ばれる進化素材を手に入れることができます。


photo:01




これが、番人です。
番人はなにかと進化素材に絡んできます。
上級のモンスターを作ろうと思えば、必ずと言っても過言ではないくらい必要になってきます…

上級は、
緑の番人(スタミナ25.全10F)
赤の番人(スタミナ25.全10F)
水の番人(スタミナ25.全10F)

ボスはそれぞれ
森の番人(木属性)
炎の番人(火属性)
水の番人(水属性)
です。

さらに、闇属性の闇の番人や、光属性の光の番人もいます。
こいつらは、それぞれの上級ダンジョンで、1F~9Fのどこかにランダムで出現します。

番人は全て共通で、3ターンで3023ダメージです。

さらに、ノーマルのモンスターとして、たまにゴーレムも出現しますゲットできたら、ラッキーです(^ω^)

ちなみに、番人は全てドロップ率100%です。

虹の番人 超級(スタミナ30.全5F)
には、虹の番人がボスとして現れます。
しかし、攻撃が5ターンに22200と、とんでもなく高いので対策が必要です…
その対策については、次回また細かく説明します!


水曜日

仮面系モンスターをゲットせよ!

このように仮面達が出現します!

photo:02




・仮面の間(スタミナ10.全5F)
進化の仮面と、鬼神面が登場!
後半の階層にいけばいくほど、鬼神面が出てきます。
ボスは鬼神面が複数体。鬼神面は、8ターンで2400~2700のダメージです。

・仮面の間 上級(スタミナ25.全5F)
鬼神面と、神化の仮面が出現します。
1Fは鬼神面
2Fは、鬼神面もしくは神化の仮面
3F.4Fと神化の仮面が続き、
ボスは神化の仮面(闇/光)と神秘の仮面です。
(*最近では1F~4Fにも神秘の仮面は出現します)

神秘の仮面は、魔剣士系の最終進化など様々なモンスターを作る際に必要です。
しかし、このダンジョンに出現する神化の仮面は5ターンで9999ダメージ、ボスの神秘の仮面は1ターンに4000ダメージを与えてきます。

しかも、仮面は高防御、低体力というメタドラキングのような性質を持っています。
これはまともにやっても勝てそうにないですね…

ここでが登場するのです!
先ほどの画像をご覧ください。
毒を持つ、常夜の魔女リリス、ゴーストリングが計四体いますよね?

一ターン目に敵を倒さないようにドロップを壊し、毒のスキルをため、2.3.4.5Fを毒で一気に突破してしまうのです!

つまり、フレンドを毒持ちのモンスターにしたとしても、自分の手元に毒持ちのモンスターが三体はいるのです!

頑張って毒を集めればこんなダンジョン簡単にクリアできてしまいます!

さらに、毒でクリアできる曜日ダンジョンがもう一つあります。

木曜日が飛びますが、そちらを先に紹介します。

金曜日

宝石を持った進化素材、リット系をゲットせよ!

金曜ダンジョンでは、始めからたくさんお世話になってる人も多いリットがたくさん出てくるダンジョンです。

・精霊の祠(スタミナ10.全5F)
1F~4Fに五色のリットがランダムでたくさん出現します。
5Fは、アメリット、トパリット、ミスリットがボスとして出現します。
ミスリットは、カラドラの最終進化などにも使うので、ぜひゲットしたいところです。
ミスリットは1ターンで159なので、それほど気にするダメージでもないでしょう。

・精霊の祠 上級(スタミナ25.全5F)
ここには、リットとその上級素材、ダブリットが出現します。
1Fはリット系
2F~3Fダブリットとリット混合
4Fは、赤/青/緑のダブリット
5Fは、光/闇のダブリット、ダブミスリットが出現します。

ダブリットは3ターンで6666ダメージ
ダブミスリットは5ターンで7777ダメージです。
ダブミスリットは稀に1F~4Fにも出現します!

こいつらも、仮面と同様にして毒で楽々にクリアできると思います。

ただし、毒のスキルがたまる前に1Fを突破してしまわないように!!
もし突破してしまったら、神化の仮面/ダブリットを中心にただひたすらに1ダメージを刻んで倒してみてください。ドロップがうまくあれば、撃破できます。


木曜日

眠っているドラゴンの力を呼び覚ます。ドラゴン素材をゲットせよ!

・緑龍の巣窟(スタミナ10.全5F)
1F~3F
グリーンカーバンクル
ドラゴンシード
ドラゴンプラント
ドラゴンフラワー(4ターン.1508)
ドラゴンフルーツ(4ターン.2259)

が、ランダムで出現します。
4F
ドラゴンフラワー、またはドラゴンフルーツが出現。
5Fのボスは、
ドラゴンフルーツとドラゴンプラント二体です。

すべて、木属性なので火属性中心でパーティを組むといいと思います。
ドラゴンフラワー、ドラゴンフルーツの攻撃力に不安を覚える方は木属性のダメージを軽減するスキルを持つモンスターを連れて行くことをおすすめします。

土曜日/日曜日

敵を倒すたびに宝箱!?お金儲けには最適なダンジョン!


ここは、すこし特別なダンジョンで、ドロップが四種類(火、水、木、回復)しか落ちてきません。
つまり、光属性と、闇属性はいても攻撃ができないのです!

昔の記事ですがそたが土日ダンジョンの記事を書いています。

こちら(^-^)/

・三色限定 初級(スタミナ10.全10F)
・三色限定 中級(スタミナ15.全10F)
・三色限定 上級(スタミナ20.全10F)
・三色限定 超級(スタミナ25.全10F)

こちらの細かい説明は次回記事にて詳しく行います。


これらの曜日ダンジョンは、強くなっていく上では必要です。
みなさんも今自分に必要な素材を見極めてから曜日ダンジョンに挑むようにしましょう!

次回は今回説明していない曜日ダンジョンの詳しい説明を行います!
それでは今回はここまで☆



PR
いいね!した人  |  コメント(5)

[PR]気になるキーワード