2016年01月29日

N MAX

テーマ:バイク

N MAX ヤマハとして初めてのタイプの125ccスクーターです


その① ABS標準装備

その② フラットじゃないステップボードヨーロッパで発売されたMAXスター125台湾で発売されたマジェスティ125以来かな

その③ LEDヘッドライト

その④ BLUE CORE ヤマハの新しいエンジンのスタイル


言われてみれば、その姿はなんとなくMAXスター125 に似てるかも

N MAXは、ヨーロッパ調かな


シート高は765mm シグナス125X-SR 775mm

低めに抑えているので、足つきにちょっと不安な方にはお勧めです

ただ乗車姿勢は 少し股を開き気味になるので、女性の方 スカートで乗ることはダメ ズボンでお願いします


BLUE CORE(ブルーコア) エンジン

走りの楽しさ、燃費、環境性能を設計思想として開発したそうです

確かに、走りは、シグナス125X-SRBW’S125より活発な走りをしていました。

走りをよくしているのは、新設計のカムシャフト

6.000回転 バルブタイミングが切り替わるそうです


残念ながら 体感はできませんでした


走りに関しては

キビキビ活発に走るエンジンにふさわしくフレームの強度感を感じました

やはりステップボードセンターにフレームを2通すことにより、よじれ剛性が高くなっているのでしょう

確実なタイヤの接地感を与えてくれて 安心してコーナーに入って行くことができました


ABSシステム

スポーツバイクなど今までのABSシステムとは一味違う味付けになってました

通常、ABSを効かせると制動距離は長くなってしまいますが、N MAXABSは、通常と変わらない制動距離を実現させた気がしました



車体は大きいのかなと思ってましたが、けっこうコンパクトにまとまっていました


T-MAXS-MAXアズMAXコヤMAXマッドMAX・・・などなど色んなMAXがありますが

これからはN MAX が定番ですぞ


フロントフェンダーにはABSマーク


メーターは見やすく、時計付


ヘッドライトはLED LOWビームは2灯式

補助ライトも左右に点灯します


HIビームはLOWビームとの間にLED1点灯します


新しいエンジンの証 BLUE CORE のエンブレム


ブレーキライト LED

テールライト&ウインカーは バルブタイプ


今まで以上に、より通勤快速

速さを求め、コーナーも楽しみたい方にはお薦めです

N MAX を宜しくお願いします


YSP横浜南 佐々木
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

sasakiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。