ysp仙台のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんばんは、YSP仙台店長早田です。

 

昨日はSUGO走行会。そして今日はツーリングとほとんど週末イベントを楽しんでいます。チョキ

 

昨日の雨が嘘のように晴れ渡り、最高のツーリング日和の中、総勢16名でのツーリング!

 


当日迄行き先は明かさず、ルートマップにも詳細は記載せずのまさにミステリーツーリング。ニヤリ


今回の目的地は山形の長井にある總宮神社。ここは宮司さんが大のバイク好きで、ライダーには特に優しいです。


ここはバイク乗りの隠れた穴場?「知る人ぞ知る」バイク乗りの聖地とも言えるのでは?

總宮神社の何が凄いかって、交通安全や無事故無違反、はたまた立ちゴケしないよう…等々バイク乗りの為のお払いをやってくれるんです。また鉄馬と刺繍されたお守りも頂けるんです。


ありがたい! 名前を1人づつ読み上げて頂き、バイクのキーも神殿でお払いしてくれるのです。出発前にはバイク1台づつお払い。
ほんとにありがたいです。

参加したメンバーは心も洗われ、これからも安全運転でバイクライフを過ごす事を心に誓った事でしょう!

お昼は、日本一のやな場と言われる道の駅白鷹ヤナ公園で、名物の鮎料理(あゆのから揚げ丼やあゆ蕎麦等)を楽しんでいました。

 

デザートはやっぱりアイスですね!

 


 

気温も20度前後で最高のバイク日和の一日!

朝8時過ぎに出発し、17時半頃お店に戻ってきた走行距離は約250km。

 

いつもながら途中コンビニでまったりしながらののんびりツーリングでした。あー楽しかった!!ヽ(゜▽、゜)ノ

 

ちなみに私が食べたのは小鮎のから揚げ丼640円也!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yspsendaiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。