やまなみ街道(尾道・松江線)甲奴ICから降りて5分の三次唐麺焼も焼いてるコンビニ「Yショップ中久保店」のブログ

やまなみ街道(尾道・松江線甲奴IC 三次市甲奴町にある田舎のコンビ二 世界のYショップ中久保店の店長 ホホエモンこと中久保 勇が、書いているブログです。主におすすめ商品・イベントなど紹介していきます。


テーマ:

結婚式以来の家族写真を撮っていただきました。

こんな機会をいただき、感謝しかありません。

 

当店が、掲載させていただく商業界6月号は、5月1日発売です。

 

よろしくお願いいたします。お近くの書店、または、下記リンクのアマゾンでお買い求めください。

当店でも、もちろん販売します。

https://www.amazon.co.jp/dp/B06XW8KMBF/ref=sr_1_5?s=books&ie=UTF8&qid=1492424389&sr=1-5&keywords=%E5%95%86%E6%A5%AD%E7%95%8C


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日よりYショツプ中久保店 通常営業に入りました。

 

今朝の朝刊に入っている「若手あきんどの会」チラシにも書きましたが、

 

2月4日より1か月あまり店舗改装に入ります。

 

昭和43年からこの地で父母が、叔父さんのお店を継ぎ中久保商店として

 

食料品店としてスタートして、昭和47年に建て替えて「なかくぼストア」の店名で商売をしてきました。

 

それから何回か、店舗改装をしてきましたが、時代の流れに対応して

 

今から18年前に甲奴町内初のコンビニエンスストア「Yショップ中久保店」として

 

スタートしました。

 

そしてこの度、イロイロ考えて大改装に取り組む事にしました。

 

人口が、どんどん減って行っている現在進行形の町で、よくもまぁ改装に踏み切った

 

ものだと思います。恐ろしいです。(笑)

 

今、田舎でも商品を買うのは、イロイロな方法があります。

 

20分車を走らせれば当店より安くて種類も多いスーパーやドラッグストアもあるし、

 

生協さんの宅配もあるし、インターネットでポチッとしたら翌日には、商品は届きます。

 

じゃあ当店の存在する意味は、何なんだろうか?と考えました。

 

中久保の答えは、「普通に、明るく、楽しゅて、いい酒が購入できて

 

普通に会話できるお店が、この甲奴の地にあること」

 

「あっ、トイレットペーパーが無くなってる!」となった時に、車でわざわざ20分も

 

走らないでも買える普通。

 

「へぇ~、こがあな美味しいもんが、あったんじゃ!」という、発見!

 

「なぁなぁ、こがあなことが、あったんよ~」とか、

 

「ありゃあ、どうしょうてんかね?元気でおってんかねぇ?」とかの会話!

 

「今日のご飯は、どうしょう? 考えるのもしんどい・・」というときに普通に美味しい

 

手造りのお惣菜を買えたりするお店。

 

そんなお店でありたいと僕は、思い改装することにしました。

 

店舗改装中、お店は、営業できなくてお客様には、ご迷惑をおかけいたしますが、

 

よろしくお願いいたします。

 

なお、12日よりタバコ、商品券を除く全商品売り尽くしセールに入りますので、

 

どうかご協力いただけたらお店として大変うれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日、小学校5年生のPTCでお好み焼きを親子で焼いて食べるのですが、レシピを配る代わりに、ブログに上げることにしました。
では、今回のレシピをば、

一人前の食材は、



で、生地は、



で、使う道具は



蓋は、必ず用意してください。⬅重要

では、はじめます。
キャベツは、千切りにして、青ネギは、小口切りにして下さい。モヤシは、水に浸けてザルにあげときます。
豚バラスライスは、一枚を、半分に切ります。

さて、焼きはじめましょう。
フライパンを、中火で熱してあたたまったら生地を、お玉で真ん中から外へ円を、描くようにひきます。


焼けたら、皿に取りだしときます。

作るお好み焼きの枚数だけ、最初に生地を、焼いときましょう🎵

焼いた生地は、重ねないように。

次に同じフライパンで、具材を焼いていきます。
火は、中火です。
サラダ油を、ひきます。




最初に豚バラを並べて、その上にモヤシ、天かす、青ネギ、キャベツを、のせたら
かつお粉とガーリックパウダーを、ぱっぱっとかけて、その上に焼いておいた、生地をのせます。




そしてフライパンの蓋をして、蒸し焼きします。
蒸し焼きしている間に、もう1つのフライパンにサラダ油を、ひいてゆで中華麺を焼きます。


焼いたら丸くまとめておきます。

次にこの麺の上に、蒸し焼きにした具材を、重ねます。



重ねたら、野菜の焼け具合を確認して、キャベツが、半透明?になっていたら、生地を外して、溶き卵を、具材の上に回しかけます。この溶き卵が、麺と具材のひっつけ役になります。



そして生地を、もどします。

もどしたらお皿を、蓋にしてひっくり返します。


こんな感じです。
麺が、パリッパリッ。
これを、八等分に包丁で、切ります。
そしてカープソースを、塗り。
かつお粉、青のり、ごまを、かけて、
出来上がりです。

こんな感じ。
麺が、パリッパリッのお好み焼き。
簡単に焼けるので、ぜひお試しください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度、ありがとうございます。

2月28日(日)は、お店はお休みをいただきます。

店内で、ごそごそ棚卸をしておりますので、来店されても、お買いものは、

可能ですが、お弁当、サンドイッチなどは、ございませんのでよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。