YSP三鷹スタッフブログ

ヤマハオートバイディーラーYSP三鷹のスタッフブログ


テーマ:

北陸1泊ツーリングに行ってまいりましたビックリマーク 総走行距離990キロ、なかなかの珍道中でしたニコニコ



朝7時に出発。お店に集合した時点ですでにアクシデントが1件www

道は案外空いていて予定より早いペースで大泉から関越道へ。



朝8時頃、高坂SAはバイクでいっぱいでした。


上信越から北陸自動車道へ。

この後、2つ目のアクシデント発生www



今回の参加車両の中でダントツに重いバイクを押しがけですDASH! 


お昼は新潟、日本海が目の前の魚津です


白エビ丼



お店は海の駅蜃気楼という場所



その名の通り蜃気楼の名所として知られる場所だったようです。

今日の発生確率は40%でした。



じっと海の向こうを見つめる沢山の人ビックリマーク お高そうなカメラも並んでますビックリマーク

僕にははっきり見えませんでしたが、周りでは見えた見えた!という声も聞こえてました。



S様からいただいた写真。もっと望遠レンズでないとダメそうですねぇ



で、エンジンを止めればまたかけなければいけない訳で・・・・毎度必死ですビックリマーク

バッテリーは定期的に交換しましょう

その後はわたくしのお恥ずかしいガス欠事件などありまして・・・・もう初日はネタが満載ですw

そんなこんなで宿に着く頃にはみんなクタクタですあせる



お待ちかねの宴会音譜 食べきれない程の美味しい料理にお酒も飲めるのは最高ニコニコ

翌朝は早いのに遅くまで飲んでました\(^_^)/


2日目は朝からこの旅の目的地「千里浜なぎさドライブウェイ」へ

約8キロもこんな砂浜が続きます。バイクで海を見ながらゆったり走行、爽快でしたビックリマーク



千里浜の砂はひとつひとつの粒が小さく、また大きさが揃っていて、角ばった形をしているという特徴があり、このきめ細やかな砂に適度な水分が混ざると固く絞まり、普通の道路のように車や自転車などで走行可能になるとの事。にしてもYZF-R1で走るのはちょっと怖そうでしたヽ(゚◇゚ )ノ


停車するのにサイドスタンドを出すとすぐに埋まってしまうので急いでハイチーズビックリマーク
サイドスタンドの下に敷くものを忘れたので停車できずガーン


その後は北陸自動車道で白川郷を越えて下道で飛騨~野麦峠~中央道伊那ICという過酷なルート。



野麦峠の有名な像の前で。皆さんで悲しい顔をしてますw


その後も峠道をスイスイ走ってあっという間に中央道まで行けちゃいました。


中央道はお約束の大渋滞で大変でしたが、無事に帰宅ビックリマーク

2日間の合計距離991キロ!! ご参加頂きました皆さま、大変お疲れ様でした~!!



AD
 |  リブログ(0)

YSP三鷹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。