よっすぃのまろわライフ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
まろわありがとうございます。お元気さまです。


昨日は日本中、雨で大変でしたね~
こちら愛知県も朝から雨で大変でしたよ~
皆さん、移りやすい天気、気温もかなり低下しております。
風邪などひかれぬよう、気をつけてくださいね~音譜

そんな雨の中、
昨日は、歯医者、午前のセミナー、午後のセミナー、そして飲み会と
大忙しの一日でしたよ~
昨日のブログはこちら


先回の歯医者で、大きな治療も終え、
今日は検査ぐらいかな~と思っておりました。そんな診察。
先生の「おはようございます」の声。
初めて聞いた声ですね。今まで治療してもらった先生とは違うようです。

そして、歯の検査が始まりました。
歯周病の検査をしていると、
いつもより痛くない・・・歯周病の検査をするときって、いつもチクチク痛むのに
今日の先生はまったく痛みを感じない。
あれ?!今日の先生、すごいかも・・・全く痛くない。

すると、虫歯を発見。
そのことを画面を見ながら説明。
そして、どうして虫歯になったのかの説明もしてくださった。
歯をきちんと磨くようにという説明はいつも受けているけど、
(決して、歯磨きをしていないわけではございませんよ)
説明がわかりやすい。
というか、どういうところに気をつけて歯を磨かないといけないのか、
すごい納得感がある。
今日の先生、すごいかも・・・

そして、虫歯の治療をするにあたって、
麻酔を打つことになった。
恐らく、麻酔の注射針を持っていると思うんだけど、
歯肉のあたりに何かしていると思うのだけど、
まるで撫でられている感覚。
あれ?!麻酔打つんだよなあ~~・・・
何かいつまでも打つ気配がないなあ~
ここで、とどめと思われる麻酔を打たれる。
チクッ!
あ?!痛い。。。
そして、うがいするように言われると、
あれ?!こんなに麻酔されていたの?!唇の感覚がおかしい。。。

もしかしたら、撫でられている感じの時にも麻酔を打たれていたのかも。
今日の先生、すごいかも・・・

麻酔が掛かっている状態で
歯を削り始めたけど、
ん?!削り方がほかの先生に比べて、すごく慎重・・・
必要最低限しか削らないという感じが、
削られる音を通じてわかる。
やっぱり、今日の先生、すごいかも・・・


こちら愛知県に来て、ネットで調べて選んだ今の歯医者さん。
(失礼かもしれませんが)とりたててすごいと思ったことはあまりなかったのですが、
今日の先生は、
ワタクシが今まで見てもらった先生の中で1,2を争うほどの良い先生かも。

千葉に住んでいた時に通っていた歯医者の先生も
患者さんの痛みを注意深く見守りながら、
患者さんがなるべく痛くならないように、すごく注意して治療してくれていた。
一人暮らしをしていたところから、
その先生に治療してもらうために、わざわざ実家の方まで通っていた。
その先生に匹敵するぐらい、痛みを感じない治療だった。

これからも、この先生に診てもらいたいなあ・・・と思う歯医者での治療でした。

AD
いいね!(0)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。