2016-12-10 00:00:00

こんなこともあったよねぇ

テーマ:ブログ

本記事は「川崎ブレイブサンダース Advent Calendar 2016 - Adventar」の12/10(土)用の投稿記事です。

 

 

以前、篠山キャプテンがこのような呼びかけ(On Twitter)でしていたことを 覚えている方はいらっしゃいますよね。

 

「今年のユニホーム格好良いですよね。

是非着て来てください。

もし選手が試合会場にユニホーム持ってくるの忘れたとしても、オーセンティックユニホームを着てくれているあなたがいてくれれば一安心。

忘れ物には気をつけましょう。

https://t.co/HVmVUDG7IY — 篠山竜青 (@shinoyama7)2016年10月18日」

 

そうなのです、 万が一ユニフォームを忘れてしまうと試合に出ることが出来なくなってしまうのです。 そのため、ユニフォーム忘れが判明した時にはスタッフ皆さん大慌て。

 

<対処法>

 1) ユニフォームを余分に持ってきている選手がいるかのチェック。

 2) 番号部分と名前の部分をテーピング等で隠す。

 3) その上からユニフォームを忘れた選手の番号と名前の部分を手書きする。

 4) 相手チーム、審判から許可を得る。

 

昨今はオーセンティックユニフォームを来ている方がいるので・・・

上記方法よりも簡単な方法で対処し、助けられた事案も。

 

しかし、昔はオーセンティックユニの販売ありませんでしたから。

こんなことがありました。

 

 

そう、アウェイでユニ忘れが発生。

主力外国籍選手(コーリー・バイオレット)が忘れてしまったものだから、さぁ大変(笑)

しかし、とある選手の機転を利かしたアイデアで上記写真の様に綺麗に修復。

 

因みにこれが起きたのは2008年の秋田遠征での一コマ。

さて、今年はこのようなこともなくチームは連勝して、きりたんぽまで堪能して帰ってこれるのか、はたまた「やべぇ、忘れたぁ」ということが起きていないか。気掛かりです。

 

明日も私ysmaster007の投稿でお楽しみ下さい。

AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。