2016-12-11 00:00:00

あいつが帰ってくる(その2)

テーマ:ブログ

本記事は「川崎ブレイブサンダース Advent Calendar 2016 - Adventar」の12/11(日)用の投稿記事です。

 

今週に引き続き来週末12/17(土)、12/18(日)も川崎ブレイブサンダースは滋賀でのアウェイゲーム。

滋賀レイクスターズには昨年まで在籍していた「ファイ・サンバ」が在籍しているので、現地まで見に行ければ良かったのですけれども・・。

お財布の状況と今の状態を考えると行けるはずもなく、お留守番組です。

 

しかし、バスケットの試合は見たいという方、お勧めの試合が開催されますよ。

そう、元在籍選手 Cedrc Bozemanが所属している福島ファイアーボンズが板橋区小豆沢体育館にて東京Exと対戦するカードがあります。

 

 

 

身長198cmでPG~SFまでこなすCedric Bozeman。

2013年シーズンにニックの推薦もあり、川崎ブレイブサンダーズ(東芝ブレイブサンダーズ)に加入。

当時のルールでは帰化選手も外国籍選手2名と共にコートに立つことが許されていたため、

#7 篠山 竜青、#14 辻 直人、#25 ジェフ 磨々道、#0 CB(Cedricの愛称)、#22 ニックと他チームからすると驚異的なラインアップでスタートからチームを勝利へ導く働きをしてくれました。

※翌年からルールが変更となったため、上記のような驚異的なラインナップは組めなくなりましたけれども・・・

 

在籍は2014年シーズンまでと短い間でしたけれども、2014年に負った肩の負傷も癒え、今年また日本に戻ってきました。

 

もし、興味のある方は東京ExさんのWebサイトを確認して、是非会場にお越しください。

12/17(土) 18:30 Tip off

12/18(日) 14:30 Tip off

 

東京Exも昨年までのNBDLで3連覇を果たした強豪チーム(今年は少し低迷していますけれども)

元トヨタ自動車アルバルクで活躍した 石田剛規選手、斎藤豊選手、宮田諭選手も在籍していますので、2005年~2010年頃、トヨタ自動車アルバルクを見ていた方にもお勧めのゲームです。

※会場は平塚、横須賀よりも小さい会場ですので、選手をより近くで見れますし、チケットも良心的です。

 

明日、12/12(月)はwithSupportersさんの「初めてのブレイブサンダース」でお楽しみください。

AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。