yoshimiのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
若さ。



若さとはとても武器になると同時に
もろいものも持ち合わせる。



「若いからね~」



と若いときはよく言われる。
(今はいわれないよね~)



褒められる場合と
相手に仕方ないかと半分諦められる場合だ。



褒められる場合は
外見や若いからこその勢い。



これはとてもいい意味だ。



若いからこそ出来る発想や勢い。
外見ももちろん、若さの特権だ。



さて。



後者はどうだろう。



仕事においても
「まぁ、若いからね~」



これは一見いいように聞こえるが



果たしてそうなんだろうか。



仕事を任されるにあたって。
若いもばああもない訳でʬʬʬ



その人を信頼して
ということが前提にある。



「若いからね~」と言われて
納得する奴は伸びない。



その言葉にほんとは
怒り、腹が立つべき。



(╬ ‾᷅皿‾᷄ ╬)なにくそー!!
ってねʬʬʬ



納得するということは
自分の中に「甘え」があるからだ。



その言葉の意味に
半分諦めがはいってる事実を
感じ取れないからこそ
意味をはき違える。



私も若いから仕方ないか。
と自分を納得させることがある。



でもよく考えると
相手に失礼な話だ。



仕事に「若いから」
を言い訳に納得する必要はない。



若いから出来ないことや
知らないこと
それはもちろんある。



ただ、それを前出しに
出来ないというのは
どえらい厚かましい話だ。



背伸びしてでも
必死でやらんかいっ!!



食らいついてこやんかーい!!
ʬʬʬ



それが仕事を任された責任だ。


「若いからね~」の問いかけに



(≧∇≦*)アハハ...♪*゚


(アハハぢゃねーよ)
心の声。



笑ってる場合ぢゃねーよ。



意地はないんかい。
意地をみせんかい。



そう言って納得してしまう自分側にも
問題ありだね。
(ワシやワシ)



これ以上言ったら可哀想かな
傷つくかなとか。



結果
「若いからね~」
と発する私。













チキン野郎。




基本チキンな私。



チキン睦美。



仕事をする上で
両者ともよくない。



若さは武器として使い。
言い訳に使うものではないし、



言うほうには、相手に対する諦めを
許してはいけない。



両者ともが伸びないからだ。



但し、言う方にも言われるほうに
受け皿がないと



どんなに言ったって
言われたって平行線だ。



仕事というものに対して
お互いの気持ちが同じでなければ
な~んの意味もございませんね。



仕事は一人で出来るものではないからこそ
相手に対する思いやりが必要だ。



思いやりとは
褒めることや優しくするだけでは
ただの「甘やかし」
にしかすぎないのかもしれない。



チキン睦美、日々勉強。



立場が変われば
また違った悩みや学ぶことも変わるね。



若者よ。
若さは全力で武器に使え。
言い訳に使えば
己の可能性を止めるだけ。



おばばは
経験と知識と脳を柔軟に。
若さにしがみつくばああ程
悲しいものはない。




おばばの叫び。
ウザ━━━━(´Д`)━━━━イ




ではでは。
皆さんの毎日が
素敵な毎日で
ありますよーに🙆💯



yoshimi



(プルメリアin沖縄)
{20073FE3-0886-490A-BF0B-E21AF44BBD76}











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。