HIGH4

テーマ:

大変ご無沙汰しております。


島野ゆかり法律事務所のスタッフBでございます。



ビックリするぐらい更新を怠っっておりましたあせる

すみませんしょぼん




突然ですが,今日はHIGH4のヨンジュンくんのお誕生日です‼


日本デビュー前からTVで観ていて,「いつか生で歌を聴きたい!」と思っていたので,日本デビューが決まったときは嬉しかったです(^∇^)

でも,初めて生で見たのは明洞コスメでの無料握手会・サイン会・写メ会だけのリリイベでした(;^_^A

肝心の歌が聴けないリリイベの日しか行けなかったのですが,後日ライブに行き,念願の生歌が聴けました音譜



思い出がたくさんあるグループですが,直近での思い出といえば,

Japan1stsingle『君がいないだけで』の発売記念イベントが約1か月の期間であったのですが,都合がつかず1度も行けませんでした。

その後の来日でライブがあったので,恐らく自分の中で約4か月ぶりとなるHIGH4のライブにフラッと行き,ライブ後の特典会にフラッと参加したところ,




「あ!お久しぶりです!お仕事忙しかったですか(・∀・)?」





と言われ,驚きを隠せませんでした(((゜д゜;)))




ファンがとても増えていて「あぁ前回の活動頑張ったんだなー(´∀`)」と思っていた中でのピンポイントの指摘は心臓に悪いですガックリ ←アイドルとしてはプロですねグッド!




ヨンジュンくん(というかアイドル皆さん)は日々頑張っているんだなと思える出来事でした。




 

日々頑張っているヨンジュンくん,お誕生日おめでとうございますクラッカー



よし!珍しくうまくまとまった(?!)ところで,これ以上まとまらなくなる前に締めたいと思います(b^-゜)←ほぼ言い逃げ状態




最後までご覧いただき,ありがとうございます。

スタッフB

AD

松戸神社 茅の輪くぐり

テーマ:

こんにちは!

スタッフMです。


夕方のお散歩は涼しくていいですね!

足をのばして松戸神社まで行ってきました走る人

提灯の灯りが幻想的です!!


松戸神社


今の時期,夏越大祓茅の輪くぐりと看板が出ており,茅の輪は6月23日から6月30日までくぐれるそうです!!


大祓式や茅の輪くぐり神事は

6月30日 午後2時より

行われるようです!!


松戸神社4

松戸神社3


松戸神社2

↑23日以前なので,くぐれないようになっていました。


[大祓とは,平安の御代より続く伝統的信仰です。

6月と12月の晦日に行われ,日常生活において知らずのうちに犯している『罪』や『穢れ』を形代(ヒトガタ)に移し,茅の輪をくぐって身心すがすがしく祓い清め,大神様の御心にかなう人間本来の姿となり,より一層に精神生活を高める伝統行事です]

(松戸神社HPより)


とのことなので,私も清めてもらいたいです!!

取り敢えず,夏風邪が長引いているので,何とかなりませんかね・・・

清めたら治るとか・・・

無理ですよねあせる

自力で治しますガーン



スタッフM

AD

こども読書通帳

テーマ:

こんにちは!

スタッフMです。


『こども読書通帳』

松戸市のサイトで紹介されたのを見て,これは是非とも作らなくては!と思い,さっそく発行してもらいましたニコニコ平成28年5月24日(火)から配布されているそうです。



読書通帳


↑息子のです。

対象が,『松戸市内在住または松戸市内に在学・在園の小学生以下の人』でしたので,私のは作れず・・・残念です。

大人用は無いのですね。

銀行の通帳のような感じで,中に借りた本が印字されます!

感想を書くスペースもあり,今までノートに感想を書いていた時もありましたが,長続きせず・・・な私にはとても有り難いです!


読書通帳3

『最後まで記録が貯まると,どんな種類の本を多く読んだのかが分かる,統計グラフが印字されます』

(松戸市立図書館Facebookより)

とのことなので,それも楽しみです音譜


ちなみに,

配布場所は,『松戸市立図書館本館1階「こどもとしょかん」または「子ども読書推進センター」』

申請方法は,『読書通帳申込書に必要事項を記入して、利用者カードとともに提出』

になります!


こども達が大きくなった時に,思い出の品になるといいですねキラキラ


スタッフM


AD

韓国旅行

テーマ:

ご無沙汰しております。

島野ゆかり法律事務所のスタッフBでございます。



びっくりするぐらい更新を怠っておりました。

最後に更新をしたのが昨年の11月・・・(゚ー゚;

い・・・忙しかったのかなっ(^▽^;)?

・・・はい。言い訳です。すみませんm(_ _)m



毎度のことながら,色々なライブやらイベントには参加しておりました。

HISTORYとかHIGH4とか・・・・・・あ,F.CUZとか・・・ええっと・・・その・・・・・とにかく色々ですf(^_^;)


こんな感じでいまいち思い出せないので,真冬の韓国に旅行に行った時の思い出を書きたいと思います。←展開が急!





私,人生2度目の韓国旅行に2月の中旬に行って参りました。


1度目はモデル兼俳優のイ・ジョンソクさんのファンミーティングに,1人で初韓国・初海外旅行という突拍子もない行動をとり,事務所の方々に驚かれました。

その時は秋頃なのに暖かくて,とても過ごしやすかったです。



2度目はまたもや1人旅で,今回はなんと,なんのイベントもなく,ただ単純に韓国に行きたいと思い,ふらーっと行きました(´∀`)

しかし今回は真冬。どのくらい寒いのか全く想像がつかない(((゜д゜;)))



とりあえずベンチコートを買いました(´∀`)



現地に着いて,まず思ったことは





日本って暖かいんだなぁ・・・





ですね(・∀・)

極暖のインナー上下を着て,シャツを着て,毛糸のカーディガンを羽織って,ベンチコートを羽織っても寒い(((゜д゜)))

それでもマイナスまではいかなかったので,マシなほうだったと思います。

ちなみにこの日の日本の気温は20度ぐらいで,韓国人の友人と「いいなー日本・・・」とつぶやいておりました(笑)



二日間の滞在なので,お土産を早々に調達。

歩き回って疲れたので,友人のお知り合いの方が経営されていらっしゃるカフェが近くにあるとのことなので,休憩をしに向かうことに。
おしゃれで,落ち着いた雰囲気のカフェでした(^-^)

なんといっても搾りたてグレープフルーツジュースがとってもおいしかったです!

また行きたいと思えるカフェですが,残念なことに,店名を聞き忘れましたorz

場所は覚えています!なんだか似たような道ばかりだったので,自信はないですが(^o^;)



そして,近くの大型ショッピングセンターで再びお土産を購入し,友人たちと飲食店へ。



ドラマに出てきそうな地元民しか来ないディープな感じの飲食店で,1人浮く日本人(笑)

焼酎を猛スピードで空けていく友人たちを見て,



あぁ・・・韓国来たんだなぁ・・・(゜_゜)



と変なタイミングで実感しました。




次の日は「どうしてもここに行きたい!」とお願いしていた場所,HISTORYのJapan 2nd single『LOST』のMV(PV)撮影場所と,所属事務所へo(^-^)o



前日よりも寒かったです!←まず最初に思う感想は気温って・・・




MVロケ地は大型ショッピングセンターですが,なにも買っていません(・∀・)

ですがとっても楽しかったです!ファンですからね!

友人はとってもつまらなそうでした(笑)←申し訳ない!


後日わかったことですが,12月にINFINITEがバラエティー番組を撮影していたようです。日本放送を観て知りました(^_^;)



ロケ地巡りは大好きで,日本のドラマや映画のロケ地に行ったりするのですが,大好きな曲だからでしょうか・・・一番楽しかったですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪




ロケ地の感動が大きかったため,事務所は「へ~ここが~( ゚ロ゚)」ぐらいでした(笑)←自分から希望したくせに




今回は短い滞在だったため,ちょっとバタバタでしたが,日本人が行かないようなところに連れて行ってもらったので,いろいろな経験ができ,とても楽しい時間でした音譜


またいつか行きたいと思います(^O^)/





最後までご覧くださり,ありがとうございます。

島野ゆかり法律事務所 スタッフB