のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html


テーマ:

OSAKE MARCHEとうかい3代目(予定)、のんべぃヨリコです。

 

 

私が小さい頃、親戚一同みな酒屋で、「トウカイリン」と言えば業界では一目置かれていましたが

うちの店だけは、ぜんぜんちっぽけで華々しいところが何一つない店でした (今もだけど)。

 

時代はめぐり、気づけば今も酒屋をやっているのはうちだけとなり

酒屋に戻ることにしたとき、父がとても喜んでくれたのを、今も覚えています。

 

今年もOSAKE MARCHEとうかいのお誕生日がやってきます。

コンビニからリニューアルを決めた時

「近くにスーパーやコンビニにがあるのに、なんでワザワザよりちゃんの店さいがんなねのや?」

とか、

「安ぐもない店に、誰がいぐの?やめた方がいいよ」

などなど、私を心配してたくさんのご意見、ご忠告をいただきました。

 

それでも、どうしても「酒屋」がやりたかった。

「どだなコンセプトや?」 「どだな店をしたいのや?」と聞かれても

「酒屋をやるー!」 「酒屋にもどるー!」の一点張りで(笑)

周囲の友人をオタオタさせたのが懐かしいです。

 

あれから3年がたとうとしています。

なんのコンセプトもありませんでしたが

ひとつだけ夢があって「酒屋業界のディズニーランドになりたい!」ということ。

みんなからは「はぁ?」と呆れられてますが

お酒の周りに人が集まってきて、杯を持ちながらみぃんな笑顔になる。

そんな店になったらいいなー、そんな店にしたいなーと

いつも思っています。

 

そんな夢のカケラとなるアニバーサリーマルシェ。

今年はどうしようか、正直悩みましたが

派手なことが大好きで、人を集めて飲むことが大好きだった父のためにも

ここはひとつ盛大にやろう!と決断。

 

ということで、リニューアル3周年記念アニバーサリーマルシェ

(別名 よりちゃん祭り・笑) を今年もやりますよー!

青空の下でみんなで楽しく過ごせたらどんなに楽しく、嬉しいでしょう。

 

6月11日(日) 皆様のおいでをスタッフ一同お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

よりしゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。