のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html


テーマ:

「詰め放題!」とかあると、1個でも多く詰めることに


命をかけるタイプの、のんべぃヨリコです。 どんだけ欲張りなんだず!



ということで、お待たせしました!


とうかいリニューアル2周年記念アニバーサリーマルシェは、


モリモリ盛沢山でやりますよー!




徹夜でチラシを作ってくれたZooデザインのアレックスが


「よりちゃん!内容多すぎて入られがどおもた!」と悲鳴を


あげるほどの盛りだくさん!(笑)  



メインは「山形の1升瓶ワインのみくらべ」。


山形が誇る素晴らしい1升瓶ワイン、全て試飲できます!


そして、昨日から出始めた「夏酒」。


これまた当日出品のお酒を、全て試飲していただけます。


何種類でるかは、当日までのお楽しみ!


大変恐縮ですが、上記テイスティングは各500円をいただきます。


その全額を山形新聞様を通じて熊本大震災へと募金させていただきます。



そして、のんべぃが集まったら、「きき酒」ははずせませんね。


ただの、のんべぃか、はたまた、ちゃんとしたのんべぃか


是非チャレンジください!(これは無料!)



そして、宴席を盛り上げる素敵な音楽を担当してくれるのは


駒込綾ちゃん率いる「VINO MUSICA」と長谷堂城山太鼓の会のみなさん。


軽快なJAZZと、勇壮な和太鼓演奏をお楽しみください。



フードコートも、もちろん充実!


蒸し野菜のお料理でお馴染みの「本町 金六」さんは


当日シェフご夫妻が、皆様の目の前でお料理を提供してくれます。


また、「ビストロ・パ・マル」さんと「オステリア・イル・ペッシェ」さんは


「ワインに合うつまみ」と「日本酒に合うつまみ」をそれぞれ


ご提供くださいます。


山形の腕利きシェフのお味が、


とうかいで食べ比べが出来るなんてゴージャス!


ピザKtarouさん、そしてmiging cafeさんのキッチンカーも登場!


これは食べなきゃソンソン!



そして、「のんだくれてるだけじゃいかん!」ということで


当日はワークショップも開催します。


「消しゴムはんこのクサムラクモ」さんのコーナーでは


父の日用の「お酒のラベル製作」ができます。


お酒は六歌仙の辛口。


世界に一つだけのラベルでお父さんを喜ばせちゃいましょ!



もうひとつのワークショップは


皮細工でお馴染みのM-styleさんのレザーコースター製作。


なんとお名前の刻印もできるそうで、


名入りのマイコースターって、なんかいいですよね。



ふう。あと、なんだっけ?(笑)


あっ!モチロン当日は生ビール販売もありますし


色々サプライズ企画もご用意してます。



お酒の周りに人が集い、笑い声が響く。


そんなお店を目指したい!とリニューアルを決断したあの時の想いは


いつもブレることなく、私の心にあり、ひたすらそれに向かって歩んでいます。



6月5日(日) みなさんと一緒にサイコーに楽しい時間を過ごしたい!と


準備を進めてます。


沢山の皆様のご来場をお待ちしております。















































AD
 |  リブログ(0)

よりしゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。