健康時々不健康

甘いもの旨いもの食べ歩いています。健康ヲタクであり不健康ヲタクでもある。

健康時々不健康」ご覧頂きありがとうございます。 
食べ物を見るのも撮るのも食べるものも・・・大好きなヨスケです。

ひたすら「食べ物」ばかりを綴っているブログですが・・・

ご贔屓にして頂けたら光栄です。(笑

                       ヨスケドーナツ食いかけ


テーマ:

お久しぶりのbills赤レンガ倉庫店でTEA TIMEです♪

平日にふらりとお邪魔してもいつも長蛇の列・・・やはりいまだに凄い人気ですね。。


しかし10分程待って「テラス席でもよろしいですか?」と、かなりラッキーイケダデス!!(笑


健康時々不健康
▲カフェマキアートとアイス珈琲、そしてヨスケさんのライムとミントのスムージー♪

この時期のテラスはとっても気持ちがいいですね~、、、暖かくて涼しくて心地よくって・・最高デス。ミント入りのスムージーはと~~~ても爽やかで美味しかった!(笑


<リコッタパンケーキ>
健康時々不健康
▲久しぶりのリコッタチーズのパンケーキ。あれ?こんなに卵の色が強かったかしら???まるでフレンチトーストの色みたい。。(笑 でもお味はフワフワで美味しかったデス♪


<パブロバ>
健康時々不健康
▲こちらはオーストラリアでは定番のメレンゲのスイーツ♪

激甘のメレンゲにクリームと果実が乗っているというスタイルです。こちらのパブロバはココナツのメレンゲ&クリームにパイナップルというハワイアンのような雰囲気で爽やかな美味しい!しかし、激甘なところはどこで頂いても変わらない感じデス。(笑


以前billsがはじめて日本に上陸した時(代官山signとコラボで)に頂いたパブロバはこちら↓。

▲いちごと生クリームと激甘メレンゲの美味しさったら・・・すごく感動したのを覚えています。(笑


久しぶりのbillsでしたが、シンプルな空間でシンプルな食事、お茶のスタイルは変わらず素敵でした~♪美味しく楽しかったです!!ごちそうさまでした♪♪♪







AD
いいね!(100)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仲良しYちゃまと新宿の高島屋で待ち合わせ~♪

休日ということもあってすごく混雑していましたが、ガレット屋さんは空いておりました。ナゼ?(笑


健康時々不健康
▲横浜の赤レンガにも入っているので、ちょこちょこお邪魔しているお気に入りのカフェ♪

この日は夕方になっても暖かかったので、テラス席を希望しました。


健康時々不健康 ▲Yちゃまはホットハーブティー、ヨスケさんは冷たいハーブティー、Hさんはアイス珈琲をチョイスしましたー♪


<ハチミツとバニラアイスのガレット>
健康時々不健康 ▲こちらはYちゃまチョイスの蜂蜜&バニラアイスガレット。

蜂蜜の優しい香りと味が・・・いいんデス。(笑


<キャラメル&バニラアイスのガレット>
健康時々不健康

▲Hさんはこちらを♪キャラメルとバニラアイス?間違いないですよね。(笑 しかし、こうして見てみると・・・これは儲かるでしょうね~。(爆


<キャラメリゼバナナ+アイス+生クリーム+キャラメルソース>
健康時々不健康

▲ヨスケさんチョイスのガレットは・・・・この通り。(笑

キャラメリゼしたバナナのほろ苦さとキャラメルソース、アイス、クリームと・・・もう間違いない夢の共演に思わず笑顔がこぼれます。(笑


食事前だから軽くお茶しよ~♪

と入ったはずがしっかりとおやつを食べてしまったヨスケさんなのでした。


ごちそうさまでしたー!!!!(笑



AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ・・・カボチャの季節到来ですね♪

10月はどこでもハロウィン限定メニューがあるので、芋・栗・カボチャ好きにはたまらないですね~~~~~!!!!(笑


先日ふらりと立ち寄った鴨居のららぽーとのマザー牧場の前で、こんな看板↓が目に飛び込んできました・・・


健康時々不健康
▲か、カボチャと濃厚ミルクのコラボレーション!!???(笑


<ハロウィンソフト>
健康時々不健康

▲おほほほほほほ♪

濃厚なミルクアイスにカボチャの甘味が加わって美味しいことっ!!(笑

そしてコーンのクリスピーさもプラスされてとっても美味しかったデス♪


・・・と、

階が変わったら、また見つけてしまったんです・・・


健康時々不健康
▲サーティーワンのハロウィン限定サンデー♡おばけのチョコもいい感じで、、、これまた可愛いじゃあ~りませんかっ!!!!!!(笑 ということで、


<ハロウィンサンデー>
健康時々不健康
▲だって、、、ほっとけなかったんです・・・。(笑

アイスはパンプキンとデビルなんとか?言うチョコのアイスをチョイス♪ん~色合い的に写真の通りにしておくんだった!とちょっと後悔しましたが(笑)、31のサンデーってチラシと照合しても完成度が高くて素晴らしいですよね♪(笑 こちらのサンデーも食べ応え十分でとっても美味しかったです!!


ハロウィンまであと10日かぁ・・・

ごちそうさまでしたー♪(笑



AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。