曽我祐介商店と旅茶屋の日々

毎週末のフェスやイベントを旅して巡る「曽我祐介商店」と旅する移動屋台「旅茶屋」の出店予定などを更新します。


テーマ:
明日と明後日は
ARABAKIROCKFEST'17で物販出店です。

今日より設営で現地入りしてました(^^)

{A63157D6-4EDA-4DBE-9083-3819C831ECE0}

明日はどんなお店になるのでしょうか??

天気良くて暖かそうだし
楽しい2日間になりそうです♪
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

上州どっと楽市!

 

予想以上に来場者の平均年齢が高く

初めてのイベントということもありなかなか苦戦しましたが

関係者の方々に贔屓にして頂き楽しい2日間となりました(^^)(^^)

 

で昨日今日と今週末からGW明けまでの準備です。

 

毎年のことですが

GW前後はホントに忙しい。。。

 

その分結果も出ればいいんですけど!!

 

 

先ほどの話ですが

ちょいと気になるニュースがありまして

ヤマト運輸が値上げとありましたが

それは順序が違うんじゃないと思います。

 

まず第一にAMAZON、メルカリなどと提携して

薄利多売の安い仕事を受けすぎていますよね。

 

他社のシェアを奪おうとして

会社主導で企業デフレに陥っているのだから

アホとしか言いようがありません。

 

で、それは現場の疲弊に繋がります。

 

現場の労力も考えずに

さほど給料の上がらない安い仕事を引っ張ってくるトップは失格ですね。

 

そして問題になった再配達ですが

どう考えても時間指定しておいて留守にする依頼者が悪い!

 

そんな奴は自己責任で

で各営業所に引き取りに来させればいいのでは??

 

私も商売をする身ですので

サービスって何なんだろう??

と改めて考えさせられます。

 

翌日配達とか無理して頑張らなくていいです。

 

ホントにすぐ手元に欲しい!

っていう割増料金の速達と分けて考えるべきなのでは?

と思います。

 

 

まあ結果論ですが

メディアを巻き込んで世論を味方につけ

堂々と運賃値上げを宣言する

ヤマト上層部の勝ちとも言えるかもしれませんね。

 

おそらく他社も便乗値上げをするのでしょうが

何の代替え案も出さないで

値上げという最後の手段を最初に選択するのは

誰でも出来ることだし先にも述べたように順序が違うと思います。

 

 

ついでに

日本郵便㈱もアホですね!

 

まあ前から信用していなかったので構わないのですが

現場で働いてる人が可哀想だなと!

 

苦労を知らないトップや経営陣は危険ですね。

 

 

ちなみに私は苦労は人一倍しているのに

今のところ報われる気配がありません。。。

 

好きでやっているから良いんですけど!!

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前日設営で群馬の高崎まで来てました。

明日と明後日の出店!
上州どっと楽市@ビエント高崎

高崎の街は大きいし
ビエント高崎は新しくてキレイだし
ちょい観光気分です♪


{0941821C-9FCF-4E8A-AE32-DC250315B230}

{A5DC4B88-0428-4EA4-BA9E-F27EBBDC3282}

{877C0520-41FE-4D0A-A69A-D22C8F6DDECD}

今回屋内での物販出店です。

まあまあ良い感じに
ディスプレイできたんじゃないかなーと思います。

特化商材たくさん持って来ました!

多くの方にご利用頂けるといいな(^^)(^^)
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は1人で出店ということもあり
終始バタバタで
雨の中、多くの方をお待たせすることになり
大変なご不便をおかけしました…

また完売となり
お食事出来なかった方々ごめんなさい!!


明日は今日より提供数も増やして
皆さまをお迎えしたいと思います。

5時半くらいから仕込みたいんだけど
会場開いてるのかな??

入りの時間が遅くなればなる程
私の余裕もなくなりますので(笑)


今日は晴れ予報だったのに雨が降り
終始不安定な天気だったので
明日の快晴を願ってこれから1人反省会。

気が付けば
朝から試食の麺を数本以外何も食べてない。

アルコールが空腹と疲れた身体に沁みそうですね(^^)

明日も頑張ります!!




コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日の昼から設営に入りました。

とても素敵な所で
明日からの開催が楽しみです♪

明日は温泉に入れるかな??


{67D20C04-2A0B-4B56-AACA-CBA0F4F6CC1B}

川の側で風が強いらしく
バナーはとりあえず横面に設置。

{21B8D06A-C1AF-44C9-9300-63372A21DA02}

微妙な手書きPOP

先日のクレヨン看板もそうですが
こういうの上手く描ける人が羨ましい…


設営時に出店者の方々から
タイラーメン楽しみにしてます!
とお声がけ頂きました。

今回は1人での出店となりますが
美味しい食事をスムースに提供出来るように
頑張りたいと思います(^^)(^^)


ついでに再来週もこの近くで物販出店です。


今年で7回目の出店となります。

こちらも楽しみです♪


やっと天気が安定して気温が上がって
春らしくなってきたと同時に
やっと私のテンションも上がってきました(笑)

今年も良い出店旅が出来そうです(^^)


コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。