あっという間に終わってしまったゴールデンウィーク。
本当に楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまうんですよね。

結局今年のGWは何処にも行かず地元で色々していました。

まず初日は庭でバーベキューです。
この日は妹家族や弟夫婦も来てくれてs道税10人ぐらいでのバーベキューでした。

庭が狭いので、結局弟達や男組は部屋の中で配給される肉食べてましたけどね。

そして次の日に映画館へ行きました。

ドラえもんのなんていうやつか忘れましたが^^;娘と一緒に見に行きました。

けどこれが大失敗!

何処に言っても混むからと地元に潜伏する予定がうかつにも映画館という大混雑する場所に行くことになってしまし、結果やっぱり大混雑。

幸い時間が早かったのか?チケットは娘と2人分撮れましたけど^^;

皆さんはお子様と行く映画ってどうしてます。

娘はプリキュアに行きたいとずっと言うのですが、どうしても私はプリキュアを映画館で最後まで見るのが苦痛で、結局お母さんに連れて行ってもらいましたが、ドラえもんは一緒に見てても楽しいですよね?

今回も久しぶりのドラえもん映画でしたけど結構最後なんかはうるっと来ちゃいました。

突然ですが、ドラえもんってアメリカでローカライズされて放送されるみたいですね。

ドラえもんはそのままですが、ジャイアンなんかはビックGっていう名前に変わるみたいですし。ドラえもんの好物どら焼きがなんとピザになるんですよね。

ぜひ逆輸入バージョンを日本でもやって欲しいです。

残りのGWはは特に何もせずだらだらと自宅の掃除をしていたり撮りためたドラマを見ていたりとあまり記憶にありません^^;

この間http://www.rinjin13.com/っていうサイトで休日の充実した過ごし方って言うのをなんとなく見つけて読んでいたんですけど、やっぱり結論は何もせず自宅でだらだらが一番充実するんじゃないかと書いてました。

辺に色々出かけないし、無理やりスポーツなんかをやってみないほうが、幸せッて書いてましたから、あながち私の過ごし方も間違ってなかったということですね。

ということで次回の連休も自宅でHuluかユーネクストでも入って映画三昧と行きたいところです。
AD