若社長の独り言

鳥取砂丘の近くにありますとある建築会社の山田のブログです。 日々起こった事、思った事を書いていきます。


テーマ:

どうも。歯が痛くて痛くてしょうがない山田です。親知らずを抜歯予定です。


7月1日から木材利用ポイントの申請受け付けが開始されます。

木材利用ポイントってなに?というかたへ。以下木材利用ポイント事務局からの引用です。


木材利用ポイント事業は、地域材の適切な利用により、森林の適正な整備・保全、地球温暖化防止および循環型社会の形成に貢献し、農山漁村地域の振興に資することを目的としています。対象地域材を活用した木造住宅の新築等、内装・外装の木質化工事、木材製品及び木質ペレットストーブ・薪ストーブの購入の際に、木材利用ポイントを付与し、地域の農林水産品等と交換できる事業です。


ポイント付与の対象

○木造住宅の新築増築又は購入。内装・外装木質化工事

(平成25年4月1日以降に着手したもの)


○木材製品及び木質ペレットストーブ・薪ストーブの購入

(平成25年7月1日以降に購入したもの)


簡単に説明しますと、対象となる地域の木材を使って新築を建てたり、リフォームしたりする。または、対象のストーブを買ったりするとポイントがもらえる。そのポイントは商品と交換できますといった感じでしょうか。住宅版エコポイントみたいなものですね。


大事なのは登録工事業者で工事をしないとポイントがもらえないというところでしうか


木材利用ポイント事務局様のHPのリンクをはっておきますので詳しく知りたい方はどうぞ。

http://mokuzai-points.jp/


ちなみにうちも登録工事業者です。一応言っとかないと・・・。うふ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。