のんびりyou日記

日々の暮らしで思う事・・・そして時々手作り♪

遊びに来てくれてありがとうございます音譜


優しい夫☆愛犬4匹と暮らすyouです


のんびり屋の為、更新もスローですがよろしくお願いしますチューリップ赤



NEW !
テーマ:
体調を整えて過ごしてもらわなくちゃ!



と思い接しているのに



なぜだか お腹を壊してばかり・・・
(R系のヨーグルトに切り替える前の話)



1回目の点滴予定日までに



3回も・・・



今回は たちの悪い《芽胞菌》という菌が原因



投与の前日にも病院病院へ・・・



薬を飲んでいたのに下痢だったので



明日に備えて 点滴・注射でした

元気ない・・・あんぐりうさぎ



明日までに 良くなりますように・・・



翌朝 元気にモリモリご飯を食べてくれ



ホッ・・・



3月7日(火)  朝一番で病院到着



レオの状態を話し 先生にあずける



夜のお迎えまでに



血液検査・胸部レントゲン



点滴処置を 時間をかけて行った



そして 2回目の点滴投与の為の採血



培養を開始した



夜(午後診の最終) 迎えに病院



血液検査の結果



BUN・Creの数値は下がってきている



GOT値は 少し増えているけど 病的ではなく



他の数値に問題が無いので



今後の血液検査での 様子を見ていく事に・・・



レントゲン検査の結果では



肺への転移無し



ホッとしたけど



これからだ!!!



この状態が 細胞療法により



どこまで維持する事が出来るのか?



気は抜けないな・・・

長い時間(丸1日だからね) 頑張りましたカナヘイハート



病院では 全く トイレしなかったようで



帰宅後は 忙しかった



スッキリしたレオは



いつもより遅い時間となった夜ご飯を



勢いよく パクパクと食べてくれた



さぁ  次回まで2週間



また頑張るね!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気温の変化に体が着いていかない・・・



でも それどころではなく



気を張っていた日々



レオの治療最優先




でも メルモ達の事もあるからね・・・



お薬飲んでるし



オリーブは 1月のエコー検査で胆泥症見つかり



新たに投薬始まっていた



老犬には 多く見られる病気とはいえ



オリーブの胆泥は 酷かった・・・



血液検査では 病的に悪い!という



数値では無かった・・・



だから 心臓のエコーする際に



『ついでに 診ておく?』



軽い感じだったんだよね 先生も・・・



画像見て



( ; ゜Д゜) 驚いた



『どこまで 効いてくれるか分からないけど
とりあえず今日から 飲んでもらって
2か月後 再度診ましょう』



と言われていた



でも この薬・・・



効く子と 効かない子がいるらしく



結果 複数の薬を飲ませる事になる!



というパターンが多いらしいのですが



もうね これ以上増やしたくない!!!



減らして行きたい!!!って思ってるのに・・・



いろいろ調べ



ゴハンの見直しをした



緑黄色野菜やキノコ類(みじん切り)



アレルギーで鶏肉がダメなので



鹿肉を使いスープを作り
(レオのスープと若干違うの)



その他 もろもろ・・・



フードと一緒に与えた



相乗効果があればいいな・・・と



そして 先日エコーでした



モニター画面を見た瞬間



『( ̄O ̄)あっ・・・先生!!!』大きな声出しちゃった💦



振り返った先生は



ビックリ顔で



『消えたね・・・驚くほどキレイ💦
ん?! んーーー?!』



『2ヶ月で ここまで綺麗に無くなるのは
見た事がないな・・・ねぇ』



と もう1人の先生に話してた



『先生から 薬が効く子と効かない子がいる
と聞いていたので 食事を見直して
スープ作ったりしてました』



そう言うと



『相乗効果かな???
・・・うん きっと そうだね・・・』



驚き顔のままの先生



『とりあえず 薬止めて 様子をみましょう』



やったね(*≧∀≦*)



嬉しい結果となりました

お昼寝してるオリーブカナヘイハート



この2ヶ月の間  夫も調子を崩し



紹介状もらい 病院を転々・・・



レオの手術と重なっていたので



結構 大変だった💦
(今は 大丈夫)



ホッと出来るようになった頃



私・・・病院へ



ストレスや睡眠不足からくる



免疫力低下が原因でした



どうしても 自分は後回しだから



仕方ない💦



今は だいぶ落ち着いてきた



私も 免疫力アップしないと!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ 新たな治療が始まる



2月20日(月) 19時頃病院到着

《活性化リンパ球/樹状細胞療法》



0日目*レントゲン・採血をし 血液検査と



1回目の点滴投与の為の培養スタート



レントゲンの結果



現時点では 肺に転移なし



舌の奥部分にも無かった



食事に関して 話しをする



切除したとはいえ



刺激を より少なくしたいので



ふやかしたフードをミキサーにかけ



青魚やサーモンで オメガ3脂肪酸



葉もの野菜を細かくカットしスープ



干し椎茸の粉末  納豆で免疫力アップ



R系のヨーグルト(腸まで届く!というタイプ)で



腸内環境を整えて 善玉菌を増やす



など 様子を見ながら



量を調節して与えています

それまで 何度もお腹を壊していたレオ



ビオフェルミンも効果なく・・・



ヨーグルトも微妙だったので



R系のヨーグルトに切り替えた



レオに合ったようで



切り替えて以降は 下痢なし!



続けていかないと!!!



培養が 上手く進みますように・・・










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。