静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のスタッフブログ

静岡市スポーツクラブ YSフィットネスクラブスタッフが、日替わりで更新して行きます♪
お得な情報、最新情報、写真盛りだくさんで更新していきます☆
スタッフの意外な一面が見れるかも♪


テーマ:
皆さんこんにちは!
最近微妙な気温に半袖を着るべきか長袖を着るべきか悩んでいる坂田が!!!
本日のブログを担当させていただきます爆笑
ちなみに、だいたい半袖ですニヤリ

先日、清水港へ行ってきました!
急な思いつきで行ったのですが
ものすごい海鮮の量!!!
{140F310B-4B3C-4F96-8BF5-5BD2E36FF0AC}

とても美味しかったです照れ
僕の地元の北海道では、サーモンやいくら、うに、カニなどの海鮮を多く取り扱っていますが
清水港では静岡ならではの
桜えびやしらすなども食べれて
とてもとてもとても幸せでした照れ


それでは本題に入りたいと思います!ニヤリ
皆さんよくストレッチをされてると思うのですが、ストレッチには2種類あることご存じですか??

ひとつは「静的ストレッチ」。これはおそらく皆さんがよく行うものだと思います。

もうひとつが「動的ストレッチ」になります。
動的ストレッチと言われてもイマイチ浮かばないという方は、ラジオ体操やよくサッカーで行うブラジル体操をイメージしてください!

これらはそれぞれ、適切なタイミングや効果があります。

静的ストレッチは「可動域を広げること」を目的としたストレッチで
リラックス効果や疲労回復と言った効果があり、運動後に行うことをオススメします。

一方で、動的ストレッチは筋肉に刺激を入れ、筋肉を温めていくことを目的とします。
こちらは運動前に行っていただくことでその後のトレーニングでのパフォーマンスの向上が得られます。

皆さんも少し意識されてみてはいかがでしょうか?
興味のある方はぜひ坂田までおねがい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

YSすたっふさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。