静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のスタッフブログ

静岡市スポーツクラブ YSフィットネスクラブスタッフが、日替わりで更新して行きます♪
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テーマ:

2月14日

バレンタインデー


チョコが食べられる日😊


そんなチョコな日は寺岡がブログです👏


皆さんチョコあげたり、もらったり、
またはもう食べました?つながるピスケ


チョコは甘くて太っちゃうけど、
今日くらい良いか!と食べてしまいますよねてへぺろうさぎ


しかし、チョコにはジムでのトレーニング効果を上げてくれるという役割もあるのですカナヘイびっくり


そう、それには訳があります!



チョコに含まれている成分として
エピカテキンというものがあります!

エピカテキンとはチョコの原料であるカカオの主成分ですカナヘイキャンティ


原理は長くなるのでカットするとして、
エピカテキンをとることで、多くのエネルギーを得られるということで、たくさんのエネルギーを使うトレーニング前に食べることでトレーニング効率がアップ!

また、筋肉の成長を促すということもあり、トレーニング後に食べることで、疲労回復にもつながりますね!


良いこと尽くしのチョコの効果ですが、
いくつか条件があります!気合いピスケ


それは、食べる量と種類にあります!


まず、種類としてなんでも食べていいという訳ではないんです😢


トレーニング前は、カカオの含有量が60%ほどになるブラックチョコと、ビターチョコが対象になっているのです!


トレーニング前はミルクチョコを食べちゃうと効果が出ないのです😭😭
むしろ、イメージ通りの太っちゃうってやつです😭



しかし、それでも甘いのを食べたいという方には、トレーニング後に甘いミルクチョコを食べましょう♪


トレーニング後でしたら、筋肉の成長を促す分泌物への効果があり、より効率的なトレーニングとなります🙌


そして、食べる量ですが、
両方ともおよそ30グラムが良いとされています!
それ以上食べると、またも効果がなくなってしまいます。。


30グラムというと、大体板チョコ半分くらいですね!

大体1枚55グラムなので、、


この量と種類を守ることで、おいしく
効率的に体を鍛え、引き締め、理想的な体に近付けますね!


我慢なく効果が出ることをバレンタインの
夜に願っております大泣きうさぎ大泣きうさぎ


それではこの辺でカナヘイピスケ
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