静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のスタッフブログ

静岡市スポーツクラブ YSフィットネスクラブスタッフが、日替わりで更新して行きます♪
お得な情報、最新情報、写真盛りだくさんで更新していきます☆
スタッフの意外な一面が見れるかも♪

NEW !
テーマ:
皆さんはじめまして!! 今日からブログを書かせて頂きます新スタッフの成島司(なるしまつかさ)と申します!
 


僕の事を知らない方がほとんどだとおもいますので、簡単に自己紹介させていただきますo(^-^)o
 1996年11月11日産まれ、出身は静岡です!!
夏と海と筋トレとアウトドアな遊びが大好きな19歳です!! YSに入ってまだ間もないですがこれからよろしくお願いいたします(^∇^)

YS1マッチョを目指してがんばります!!
 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


皆さんこんにちは!!




ジムスタッフの長津ですニコニコ




もうすぐ夜店市ですね♪♪




夜店市と言えば



『男塾』

ではないでしょうか!!






もちろん、今年もやります!!





今年はこれまでと一味ちがいますニヤリ





昨年までは塩澤支配人がメインをやっていましたが…






今年は…






なんと…






上山IRと私がフロントマンを張らせていただきます爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





ちなみに昨年の夜店市前に私が書いたブログがこちら

http://s.ameblo.jp/ysfitness/entry-12061901984.html





宣言通りですルンルン





皆さんに楽しんで頂けたらな、と思いますキラキラ






今年のステージは




8月13日 土曜日 16:15〜



となっております。






会員様もそうでない方も、家族やご友人をお誘いの上、ぜひ見に来てくださいおねがい






ドキドキ、ワクワクしながらお待ちしております星





{1207E4A7-65EA-483A-B45D-F634C7757F47}



上山IRと大学で打合せ中ですびっくり



長津
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!星

本日の担当は、最近すぐ焼けて黒くなってしまう房です波
決してへ行っているわけではなく、
ハンドボールを日中やっているだけです(笑)
焼けているせいか「ハンドボールは屋スポーツ」と誤解されますが…「屋ですニヤリ
部員もここまで黒くはありません…ガーン

今回は筋膜リリース第3弾です!!
勝手にシリーズ化してます(笑)

第2弾ではトリガーポイントについて話しましたが、分かりにくいという声がありましたので簡単な補足を照れ

筋膜が癒着する」というのは…

服の1箇所(例:肩周り)をつまんでねじられている状態

・ズボンが濡れてピタッとくっついている状態

をイメージすると分かりやすいかと思いますキラキラ

どちらも実際になると腕や脚が動かしにくいと思います。
それが身体の中で起こっているのが「筋膜の癒着」ということになります。

つまんでねじっている手を離す、濡れたズボンを履き替えることで動きやすさが戻りますよね?ニコニコ
本来の身体の動きができるようになりますねキラキラ

つまり癒着を治す=筋膜をリリースする
というのは、
筋肉本来のパワーを発揮させるための準備
とでも言ってみましょう(笑)

ストレッチポールで試してみたところ…
ひじょーに痛かったですムキー(笑)
筋膜が癒着している証拠ですね(笑)

気になった方はどんどん声をかけてください!!
明日もジムでお待ちしておりますニコニコキラキラ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんばんはルンルン

最近は朝からセミが鳴いて、暑い日が続いて…
たまらないですねラブ

夏といえば、プール✨
YSの夏のプールといえば!!!!!!


ハイ、注〜目〜😁

{5661ABB7-87AF-4CC9-841C-2B097DF8A979}



そう!

短期水泳教室ですルンルンルンルン

って、鈴木IRの笑顔が眩しすぎて内容が見えませんねグラサン


{421410B6-BC0C-4620-8372-387AF3A94535}



日程:8/1(月)〜8/30(火)

3日間コース:5,900円
4日間コース:6,700円
5日間コース:7,500円

水曜日はお休みですが、それ以外のお好きな日にちを選んで参加していただけますキラキラ

さらに!

お友達と一緒に申し込むと、300円引き!
チラシをお持ちいただくと、300円引き!
複数コースお申し込みいただくと、300円引き!

最大900円引きルンルンルンルン

プールサイドでお子様の泳いでる姿を間近で見れます爆笑

スタッフ一同お待ちしていますおねがい


山住


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ちょっとまえにお肌のことを書いていた人

寺岡が本日の担当です👼

お肌のこと、書きたいことが貯まっておりますが、今日は違うことにしますね🙇🙇🙇


梅雨もようやくあけて夏本番!っていう雰囲気が最近やっとこさ出てきましたね🎆👏


いろんな人のブログやお話を拝見していると、すでに海、レジャーにおでかけしている人も多いですね!

そんなときに気になるのが、露出ですよね
(なんかよく見る内容になりそうな予感)

しっかり体を!絞って!この夏を楽しく過ごす!という目標がだれしもあり、では、そのアドバイスをしていこうというのがよく見る内容ですが、、

今回はいつもと逆!
絞らないで、体を大きくする!という方面です!

つまり、今日はデブエットのお話👏

そう、最近ぼく、体を大きくするためだけ、ただそれだけのために苦しい思いをしています。。(肌トラブルよりも苦しい戦いのため本日内容を一部ではなく、全部変更させてもらいます)

もともとなにをどれだけ食べても太らない女性の敵である体質のぼくですが、(この体質はこの体質でつらいです。。)

筋肉をつけ!体大きくして!かっこよくなるんだー👏って思って試行錯誤した結果、

炭水化物デブエット始めました🙋


これ、正直、めちゃめちゃつらいです。


は?食えるくせにつらいってなんだよ!!

って思いますよね?


たしかに
ダイエットしてるときって
食べたいもの我慢して、食べたいけど食べないっていう苦しい思いありますよね?

それ見てるだけで、がんばれー!って思ってた寺岡なんですけど、


反対も同じくらいつらいです。。


食べたくもないお米大量に食べて、お腹いっぱいで食べたくもないのにまたご飯を食べるというただただ捩じ込む食事。

食べるの好きやったのに、嫌いになりそうです。。

1食で大体米二合とおかずを食べ、
米炊いてない!ってときにはうどん2玉で代用。

朝はパン派?それともお米?
そんな会話よく聞きますが、
いやいや、両方ですよ。と答える現状
笑えない。。

そんな生活を始め、まだ1週間もたってないのにやめたいと思ってた矢先!
体重が2キロ増えました😂😂😂

やっぱり炭水化物はすごいと思った瞬間でしたね!

この調子でまだまだがんばるぞー



と思ってる一方で、


そういえば、なんで炭水化物?ってなる人も要ると思います。

そこで、簡単に炭水化物と糖質のお話

米、麺、パンをはじめとする炭水化物。
食品表記とかを見ると、タンパク質やカロリーが書かれてる中で、同じように炭水化物が記入されてます。しかしその食品表記に糖質が記されてないということをご存知でした?

ものによっては表記されてるものもあるのかな?と思いますが、基本書かれてないですよね?

気になるのになんで?と言う声に答えると、
糖質は食物繊維と共に炭水化物の表記の中に入れられてるんです!

炭水化物はエネルギーの元になるものですが、そのエネルギーは糖質からできており、使いきれなかった糖質やエネルギーが体のなかにたまり、脂肪などに変って、体重を増やす要因になります。


なので、ダイエット中に甘いものや砂糖に含まれてると言われる糖質は少なめにしましょうと言われますが、炭水化物にもその糖質が含まれているので、気を付けなければなりませんね!

しかしこれはエネルギーの源と言われるものなので、ダイエットをしている人でこれを抜くっていう方法をとる人がいますが、いきなり糖質などを含んでいる炭水化物をカットするとエネルギーが急になくなって体に害を起こす可能性が出てきます。

なので、ご飯の量を少し減らし、他の野菜などで補うのが良い方法です!

最近ではスーパーフードと言われるチアシードなどでお腹いっぱいにして、ダイエット効果倍増!という宣伝もよく見かけるので、試しにやってみるのもありか?

と、

気付けば結局デブエットの話からそれてるほどいまの生活苦しいんだなと自分でも思い始めたので、そろそろおわりにします👽

ながーくなって申し訳ないでございますー

それではおやすみなさい👼
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日担当はインスタグラムの検索ページ🔍が、肉体。トレーニング。スポーツ。の写真、動画で埋め尽くされている赤堀ですグラサン


インスタグラムをやられてる方ならなんとなくわかると思いますが、🔍のページには頻繁に見る写真、動画に類似したものや、知り合いがチェックしたものが集まります。


外人さんのトレーニングを夜な夜な見て、夜更かし気味でございますうずまき





そして先日 自宅にてトレーニング中に怪我をしました・・・


まぶたのやや上をパックリと真顔真顔真顔真顔




下矢印下矢印下矢印
さぁ、夏真っ盛りになり、夏のために身体を作ってきた方には成果を披露する時がきましたキラキラキラキラ

海や川や山や。その他もろもろカエル
羽目をはずす機会が多々あると思います生ビール


そういう時にかぎって、転んで擦りむいたり、尖ったモノを踏んで切ってしまったりアセアセ


なにより、キズが痛くてはトレーニングも再開出来ません!!



実際にぼくも力むとキズが痛み、1週間ほどトレーニングをお休みしました笑い泣き

ただ、適切な処置をしたから1週間ほどで済んだのかな?とも思っています薬



まず、擦り傷切り傷を作ってしまったら消毒はせず、傷口の汚れを水道水でしっかり落とす!
消毒すれば傷口のばい菌は確かに倒せますが、少し傷ついた細胞や傷口を治す手伝いをしてくれる菌を弱めてしまいます。水道水で洗うだけで菌は十分落とせますタコ

そして、傷口をしっかり洗ったら乾燥させない!!
傷口から水のようなものが出てきますが、ガーゼのついた絆創膏などを貼ってしまうと乾いて、絆創膏を替えたくてもくっ付いてイタイガーンという経験をした事があると思います。その度に瘡蓋が取れてまたキズが開くハッの繰り返しガーン
傷口から出てくる水のようなものには皮膚を再生するモノが含まれてるので乾燥させないようにキズパワーパッドや、大きいキズにはサランラップを使って保湿を保つようにしますウインク



前までは、乾燥させて瘡蓋を作って・・・
が、基本でしたが時がたてば変わるものですね口笛


あくまで浅いキズなどの家庭内で対処できるものに限りますので、ヤバイ注意と思うキズは病院へしっかり通って下さいランニングランニングランニングランニング




みなさん。トレーニングをして夏を満喫しましょう筋肉ダンベルパンダ


では、明日もお待ちしておりますカキ氷
{C5442988-3F4D-4AD9-94E6-88883D588B6A}


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


 




ブログ書くときは、前の投稿を

いつも見てるのですが






この1つ前のブログ、最後の種井フォトが

画面越しなのに

凄い笑顔とともに

もの凄い指圧を感じますチーン



なんとなくETっぽく指を合わせてたら

スマホが反応して

画像保存するところでしたハッ



見てない方は、

ぜひ1つ戻ってご体験を!!!!笑
こっちのブログにも戻ってきてくださいね!!






さて、こんにちはキラキラ

前置きが長くなりましたが、

フロントより藤浪です!


私からは、、、、

!緊急告知!

梅雨明けで泳ぎたい方、プールやりたいけど持ち物何にも持ってない方、夏物欲しい方、ショップの商品もっと安くならないかなーっと思っていた方必見。

本日のブログ投稿から告知するお得情報\(^o^)/

休館日明けの
7/21〜8/9まで


{F8FF210C-96EB-4DCA-97A9-2D9E69950979}


クローバーマーク
ウェア・水着が
大胆に半額になります!

クローバーマーク
はこちら↓
{E833E5CC-EBFB-4C4F-A36C-0E43FB425C48}


そして 更に

{4BBD1B23-590D-44D9-A458-F9760A1AD241}

同期間で
スイミング用品
20%OFF‼︎

ね、お買い得♡

{2F1027AC-30A4-4C3E-B204-AD3EE0E0A701}

{D9D083E9-B249-4492-BB13-3BA816F5FE5E}

少しレイアウトも変えまして、

お得ゾーンわかりやすくなってます!


サイズ・デザインは

基本出ている商品のみなので、

言い方変えると 早い者勝ちです!



お気に入り お早めに見つけてくださいね爆笑


ちなみに
その他のウェア・水着は
引き続き30%OFFですので
そちらもよろしくお願いいたします!!




最後に、撮影協力していただいた

スタッフ長津によるキメ顔でございます。

勝手ながら

前ブログに便乗させていただきます!笑






皆んなっ
待ってるよ。
{52638162-3A01-49FE-90AB-52FA3D7C29C7}



金魚藤浪金魚


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんばんわ星空


本日のブログ担当‥


横道IRチューよりタスキを受け取ったはずが
鈴木大IR宇宙人くんに横取りされた小長井ですぺこ


しかも彼のブログタイトルと内容の関係なさ!!彼には素敵なゲンコツでも送っておきます✨


さてさてさて!そんなことより皆様!


お待ちかねのSALEがやってきましたよ!山住IR種井IRが指すその先に‥


なぜかメンチ切ってる房IR


ではなく‥❗



そうです!半年ぶりに帰ってきました✨


ビジターチケット
レンタル回数券
SALE!!


【ビジターチケット】
・お盆に帰省した方と一緒にやりたい方
・続くか不安だけど施設を利用したい方
・夏休みだけ利用したい方 等々‥


【レンタル回数券】
・ホットヨガ、プール、シャワーなど
たくさんタオルを利用する方
・お出かけ前にジムを利用したいけど
荷物を持っていくのがな〜って方 等々‥


普段からご愛用されてる方が増えてる
この2つのSALE


販売期間は
7月21日〜8月16日まで(p´3`q)ハート
真顔で種井の頭に
シューズを乗せる山住IRとキメ顔の房IR

詳細はコチラ下矢印



みんなァ!
\待ってるよ/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どどーん
{1BC76741-0B67-4817-BA06-E6B8998CEB1B}


なんて筋肉なんでしょう!!
見惚れちゃいますねラブラブ

そんなこんなで今日は
燃やしま専科
についての紹介です!

さっきの写真だと筋肉ばっかりに目がいって燃やしま専科に集中できないので、
もう1枚!
{C045B39A-DD8C-4BB2-BF88-0C92E6F5499B}



うしろで誰かがなんか作業してますね、誰なんでしょう( How old are you ?? )

さて、燃やしま専科に含まれてる成分の簡単なご紹介をさせて頂きますにやり

クエン酸・・・疲労回復・代謝促進・血液サラサラ

コラーゲン・・・肌・髪の毛・爪の形成・美容・美肌(フィッシュコラーゲン使用)

グルコサミン・・・軟骨・骨の形成(発酵グルコサミン使用・甲殻アレルギーの方も安心)


アルロン酸・・・保水効果。1gで6Lの水を保水

オルニチン・・・シジミのパワー。基礎代謝UP ・ホルモンバランスの調整

ショウガ末・・・発汗作用・冷え性対策

食物繊維・・・便秘解消・おなかすっきり

またビタミン・ミネラルも配合しておりますので健康維持にもお勧めですキラキラキラキラ

皆さんも燃やしま専科を飲んで、元気な体を作りませんか??ゲラゲラ

運動中の水分補給にもとってもオススメですよルンルン

以上、小長井IRHow old are you ?? )の前に割って入った鈴木うんちでした!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんて上手く出来た言葉なんだ、と思ってしまいます注意ゆるい注意

びっくりゆる~い生活を送り続けた結果、

にっしーハートちあきハート宇野ちゃんハート真ちゃんハートだっちハート直也くんハートしゅーたハート
AAAのLIVEに当選したものの、チケット引き換えを忘れる、
という人生最大のミス(私にとっては)をしてしまいました顔汗2汗汗2

久しぶりに涙が出そうになりましたね!笑

本日17日の担当は、
YS学生スタッフの中で最もゆるく生活していそう(笑)横道ですseisei




⬆最近は至るところにAAAはぁと
   幸せです♡♡♡


卒業論文を言い訳にして、
本を読むか、パソコンPCをいじるかしかしない日々を
送り続けて早2ヶ月。

休憩時間には
詰まれるディズニーキャラクターツムツムツムツムツムツムツムツムを消していく携帯ゲーム

麦わら海賊旗_BlackONE PIECEのキャラクタールフィで戦う携帯ゲーム。


得たものは目の充血と鈍痛でした**yumi**キラキラ

調べてみると「VDT症候群」たどり着きました。


簡単にまとめると、
「パソコンなどディスプレイを長時間見続けることで、目、身体、心に支障をきたす」ものらしいですねpalmtree
THE星現代病でしたヘ(゚∀゚*)ノ


だからといってパソコンを使わない!卒論進まない!もうやんなーい!なんてことは
出来ません。笑


結局、ディスプレイ用メガネメガネと良い感じの目薬を買いましたおこづかい
ネットショッピングでハート





とっても良かったです星
目の疲れもなくなって、
もう手放せませんにこにこにこ


で、結論。
何が言いたいのかと言いますと、

運動は大事ハート

ってことなんですね~~ハートハートハート


私の場合、
部活を引退して、レッスンにも行かなくなって、YSでも運動しなくて、
運動量が数ヶ月前と比べ物にならなくなった、というのが
生活の乱れ、そして心の乱れに結びついた一番の要因でしょう。笑


運動はリフレッシュにもなりますし、
やってマイナスになることは
ないなぁと思いますキスchu


忙しい、を言い訳にした弊害は大きかったです...泣顔2泣顔2水滴


でも大丈夫!夏はまだ始まったばかりsei!!!!!

中村IR,そして長津IRのブログでも告知された
ベンチプレス測定会。

YSスタッフも、測定してジムチーフに報告はなまるとの
掲示を発見してしまったので頑張ろうと思います筋肉


去年の測定会振りのベンチプレス...
女性にはあまり縁がなさそうですが、
実はやると良いことハートたくさんあるんですよ~筋トレキラキラ

気になる方はジムスタッフまで...ハイビスカスハイビスカス



8月の目標はベンチプレス自己新と、
バケットターン、そしてサマーソルトターンゴーグルぱちゃぽ

7月の目標は、卒論頑張る(笑)

で。(もうすぐ中間発表会があるのですaya


明日の担当は
サリさんルミナスターこと小長井IRですバトン

お楽しみにヾ(@°▽°@)ノ

え~ぱんだ・青え~ぱんだ・橙え~ぱんだ・黄え~ぱんだ・緑え~ぱんだ・赤え~ぱんだ・桃え~ぱんだ・紫え~ぱんだ・青え~ぱんだ・橙え~ぱんだ・黄え~ぱんだ・緑え~ぱんだ・赤え~ぱんだ・桃え~ぱんだ・紫
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。