ダンスとカラダのこと・タメになるダンススタジオ講師ブログ♪東京池袋のダンススタジオYDC 〖Y'sDanceCollection〗

池袋のダンススタジオ『Y'sDanceCollection(ワイズダンスコレクション)』で活躍する講師たちのブログです。
ジャズダンス・ピラティス・クラシックバレエ・ジュニアダンス・ジュニアバレエのクラスがあり、思ったこと感じたこと、知ったら得する情報などアップしていきます!


テーマ:
Yuuko

 

私が受持っているジャズダンス初級、初・中級クラスと、ショー(シアター)クラス、、

どちらのコンビネーションも邦楽の男性ボーカル♪

珍しいです☆

 

ジャズのクラスは約9年前のリバイバルで東方神起の

「Suviver」♪

…今、この曲をコンビネーションでは創れないなぁ。。

何故ならば!PVやライブのDVDを見過ぎてるからf(^^;

あの頃は見た事無かったので出来たんですね~

DSC_0660

5人の歌声も若く、何とも懐かしい(>_<)

しかし、振りは容赦なくたたみ込んでますっ!

DSC_0662

先週休んじゃったので2週分覚えなきゃいけないルナも最後は何とか(^-^;

大振りと違って、放るとか、座って立ってとか、、

遠心力やバネが必要で、その早い動きが小さくならない様に下半身安定させないと振られちゃうからね(T_T)

 

ショー(シアター)は桑田佳祐さんの「白い恋人達」♪

DSC_0673

綺麗なバラードですが、、テンポがゆっくりな訳でもない(@_@;)

伸びやかさや繊細さは欲しいけれど、足さばきや方向転換はシャープにねd(^-^)

DSC_0675

こちらは早くてもバタバタしてはいけません!

キメっ!みたいにバシッと決めずにスッ!と、息をのむ様に~☆

 

どちらも歌えるので歌詞で覚えると早いかも!

冬にピッタリのガンガン踊る系(笑)と、雪の中で踊っている様なバラード♪

どちらも楽しんで(^-^)v

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Y’s Dance Collection
http://ysdance.info/
住所:東京都豊島区南長崎2-1-14
studioアルテピアッツァ1F
TEL:03-6410-4035
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





引用元:ジャズダンスコンビネーション 東方神起 桑田佳祐
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。