黄レンジャー・godoronnのブログ

徒然なりて想い付くがままに、
現在過去取り混ぜて野放図に
with OLYMPUS PEN lite E-PL3

ユーチューブページ http://www.youtube.com/user/godoronn?feature=mhee

with OLYMPUS PEN lite E-PL3

テーマ:


先日、吉本新喜劇のトップスターであった、
花紀京さんが、亡くなられたニュースを見ました。

夜の全国放送のニュース番組でしたから、
少し驚きました。

関西ローカルじゃなくて、全国放送で、
関西以外の人が、聞いても分かるのかな…と。

子供の頃、土曜日の午後、学校から帰ってきて、
吉本新喜劇を見るのは定番でした。

岡八郎さんとの掛け合いの芝居は最高だったなあ。。。
その岡八郎さんも既に亡くなっており、
同時期に活躍していた原哲男さんも、 数年前に亡くなりましたね。

(前エントリー記事より)
寂しくなりますね・・・。

       


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「どうでもいい話」 の記事

テーマ:

暑中お見舞い申し上げます。



毎日うだるような暑さですね。
仕事で市内を移動する時、
扇子を手にしても、全くの気休めです。


しかしまあ、ひと昔前に比べると、
クールビズが浸透して、
半袖シャツのみで過ごせるのは有難いですね。

上着とネクタイ着用で、過ごしていたのを思い出すだけで、
ゾッとします。

小池百合子には感謝です。





そして、土用の丑の日には、ご多分に漏れず
マムシで精力を付けます。(笑)

子供の頃からの御用達、いづもや にて大阪のマムシです。
店内は昭和ノスタルジック、何時かの時代にタイムスリップした様ですね。
もちろん値段も、ですね~・・・。 ウインク



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪の実家近くの郵便局。
そのレンガ造りの外壁に、
沿うように繁っている、つる系の植物。



レトロ調な郵便ポストとレンガの外壁に、
この植物のオレンジの花が、
良くマッチしています。






この花なんて言うでしょうか?
初夏に涼しげなオレンジ色の花が、
一服の清涼剤となっています。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
四季折々の景観が楽しめる、奈良では有名な 長谷寺
そんな長谷寺に実は初めて行ってきました。

先のゴールデンウィークに、ちょうどぼたん祭りが、
開催されていたこともあってね。 ウインク

ホームページを見る限り、正直もっと広大な敷地のお寺で、
そして敷地いっぱいに、花が咲き乱れているのかと思っていました。
少し過剰に期待しすぎた感は有ったのですが・・・。





多種多様な牡丹の花が咲いていました。
中には黒い牡丹の花があったのですが、
肝心の写真を撮ってませんでした。 泣き1泣き1


さて、そんな写真撮影会の最中、
娘はお茶目なお寺のお坊さんに捕まって・・・。 カメラ


一筆書いてもらう羽目に。。。
チョット迷惑そうな娘でした。


帰りは参拝道のお食事処で、
地元の三輪そうめんを食しました。

娘たちは当然の事ながら、ヒヤヒヤの冷やしそうめんを。。。

僕は暑いお昼さがりに何故だろう、暑 
汗をかきながら、にゅうめんを食べたのでした。 笑




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



ノンフライヤーで初めての調理は、トンカツでした。
初めての調理と言っても、僕が調理したわけでは有りませんけどね・・・。

写真でご覧になればお分りでしょうが、結構いい出来栄えです。
プーンとパン粉の香ばしい臭いが漂っています。
逆に揚げ油で調理した時には、こんなパン粉の香ばしい香りを
嗅いだ事は有りませんね。

肉への火の通り具合もOKです。 OK!
想像以上の出来に驚きです。 

しいて言えば揚げ油で作った物より、多少ジューシーさには欠けます。
しかしながら、その分余計な脂肪が落ちて、ヘルシーになったという事。

あと、容量の問題で、このサイズのとんかつで一篇に作るのは、
二枚が限度の様です。
一般的な4人家族やそれ以上の大家族には、
逆に使い勝手が悪いかも知れませんね。

それと稼働音が結構大きくて気になると言ってましたが、
これは個人差の問題も有ると思います。
うちの嫁さんは音には敏感なようなので・・・。

他の電機調理器具と比べて、特に音が大きいとは感じませんでした。

今度はぜひとも、自家製の鶏ハムを作ってほしいなあ。。。 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。