ワンキャスト!ワンフィッシュ!

釣りネタ・仕事ネタ・日々の出来事・・・


テーマ:
ご無沙汰しています。

仕事やスポーツ少年団など
色々ありまして

釣りにも行けず
ブログネタもなく
かなり放置してしまいましたが


とりあえず復活第一弾‼️

今年こそは新利根川チャプターの
表彰台を目指して
初釣りプラクティス🎣

{E8E72F1D-BE09-421A-9533-B53F61033AA3}


強風予報も関係なしチョキ



開始早々にツレが今年の初バス

{7B681DC2-F335-47ED-BF96-6880B0271CEE}


撮影してると
風が吹き始めたな〜

って感じた直後から爆風台風

{64728BDA-4B32-4A8C-A99E-58F10B5F3957}


終了〜笑い泣き


釣行時間およそ1時間でしたタラー


何の練習にもならなかったショック
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなりましたが
先日のチャプターの結果です
{65BFCAA5-34EC-4637-B3EA-3D138C366253}

25位えーん


前戦同様に
プラでサイズは小さいけど
絶対に3本揃えられるエリアと
パターンを掴んでましたが

またサイズを狙える釣りが
確立できないまま当日を迎え


まんまと前戦と同じく
入れ替えても
全然ウエイト伸ばせないまま終了ショボーン


季節的にリミット3本揃ったら
巻物を巻き続けてれば何とかなると
思ってましたが

H-1で良かったエリアを
2時間巻き続けて何も起きないタラー


試合プランも
途中まで完全に予定通りだったので
とても悔しい試合でしたぐすん





自宅に戻って
ライブウェル洗っていると
明日は天気悪いから
予定の仕事延期との電話スマホ


!?


まだ車にタックル積んであるし

今日の上位パターン
明日もう一度行って試してみようウシシ


ってノリで翌日リベンジ


{6290EE17-4CE8-4901-9547-214015D6588D}

{FD2D574A-754C-4681-870E-AF99D2A2CD5E}

前日の入賞者のコメントを参考に
全然釣りこんでないスノヤワラを
魚探で地形見ながら適当に流したら


ほとんど同じパターンで
昼前に余裕の3本で3キロオーバーびっくり



まあプレッシャーが低いとはいえ
パターンを把握してるってのは
こんなにスゲェ事なんだ!!


というのを改めて実感


そして毛嫌いしてたスノヤワラに
ちょっとだけ自信がつきましたOK


さて、来月のチャプター
真剣にお立ち台目指します炎

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の深夜から明け方

久しぶりに涸沼へ



この夏初めてだから
状況が分からないけど
あえてエリアをグルグル回らずに
明け方に時合いがくるであろう場所を
勝手に決め付けて腰を据える


時々近くでボイル音が聞こえるけど
立ち込める場所じゃないので
いつかこっちにも回ってくるのを期待して
表層からボトムまで丁寧に探ってみた


ベイトはいるけど
シーバス居るんかな❓
的な状況えー?



やる事無くなってきて
バイブをリフト&フォールしてたら
いきなりヒット❗️


サイズは小さいっぽいけど
よく走るヤツだな〜と思ったら
尺ヘラのスレで
見事なバイブレーション掛かり


やっぱりバイブ掛かりは
小さくても走りますねタラー


ちょいとだけ小移動して
またリフト&フォールしてたら
すぐにヒット❗️


3秒もたずにフックオフ笑い泣き



またヘラ?

いや、もしかして
これ合ってるのか❓


リフト&フォールを繰り返すと
またすぐにヒット

そしてバラしガーン


その後も2回同じ事を繰り返し



いくらバイブのリフト&フォールが
バラし多いとはいえ
ちょっとひどくねえか❓


もしかしてニゴイ、ヘラの
密集地帯にバイブ投げてるだけ⁉️


何とかキャッチして
正体を知りたい



次のアタリでアワセの
タイミングを送らせてみると
今度はキッチリ掛かったチョキ



テンションを抜かずに
ドラグ緩めにして丁寧に寄せて
ネットを広げヘッドライトを向けた瞬間

すぽっと抜けて


サヨウナラ〜笑い泣き


クビ振るような感触もあったし
ニゴイっぽい感じもしたし


何だか分からないまま
日が昇ってタイムアップショック


結局届く範囲でのボイルはなく
掛かった魚の正体も分からないまま終了でしたー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。