生きる力を育む@YSゼミナールと保護者の交流の場@ENcafe

一斉授業と個別指導のいいところをとり入れ、うまく融合させた授業を展開しています。
また、親の交流の場となるENcafeを2015年5月にオープンしました。親と講師が意見交換を交わしながら、子どもの教育について考えています。


テーマ:

今まで、数学が苦手で

 

「できない。できない。」と

 

自分で決めつけていた生徒が、

 

徐々にできるようになってきました。

 

できるといっても、その生徒の以前に比べたら・・・

 

という感じなのですが、

 

それでも、顔つきが変わってきました。

 

自信に満ちた顔つきです。

 

自分でも手ごたえを感じているのでしょう。

 

問題の取り組み方も変わってきました。

 

 

自信をもつために100点でなくてもいいんです。

 

20点だった生徒が50点とったら、すごい成長です。

 

「おれもやればできるんだ」

 

小さくても、たくさんの成功体験をして

 

自分に自信をもつことがいいんですね。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。



塾教育 ブログランキングへ参加しています。応援のワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村参加しています。応援のワンクリックをお願いします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

YSゼミナール ENcafe yasuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。