トマトの塩漬調味料 「そるとまと®」で5分でできる簡単リゾット | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

おはようございます。みなさんお元気ですか~

 

今日も涼しい朝ですね。

 

昨日、岡山に住んでいる母から電話があり

「蒜山はとっても暑いよ~」と言っていました。

「熱中症にならないように、とにかく水分補給は忘れずにね~」

「のどが乾いてないと思っても、身体の水分は減っているんだからね~」

「ひとくちでもいいから何回も飲んでね~」

 

それしか言えませんが、やっぱり離れていると心配です…。

 

来週は、帰ろうっと!

母がとっても大喜びしてくれるおみやげ(週刊誌)を持って!

 

 

 

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案
まずは、脳を元気にしましょう!」

 

 

 

はい、今日のお料理は

 

 

トマトの塩漬調味料 「そるとまと®」で5分でできる簡単リゾット

 

 

 

材料(1人分)
ご飯(雑穀ご飯)…100g 水…150cc 生クリーム…大さじ1 そるとまと…小さじ1

オリーブオイル…小さじ1 こしょう…少々 ローリエ…1枚 パセリ…少々 (そるとまと…適量)

作り方

① 鍋に水を水を入れて沸騰したらご飯とローリエ、そるとまとを半分入れ、蓋をして5分煮る

② 生クリームと残しておいたそるとまとを入れて混ぜ合わせ、次にオリーブオイルとこしょうを

  入れてさっと混ぜる。

③ 器に盛り、細かく切ったパセリを散らす。分量外のそるとまとをのせる。

 

 

簡単過ぎてごめんなさい!

でも、この時期、暑かったり、涼しかったりと

気温差のため体調を崩している方も多いのでは?

また、梅雨明けしてお日様さんさんになると

よけいに体調を崩してしまうということもあると思います。

そんな時に、簡単に作れるリゾットを朝食や昼食にいかがでしょうか~

おなかにもやさしいですよ~♡

 

お米からだと時間が掛かり、ちょっと面倒だなと思うリゾットも

ご飯から作るとすぐに出来ます!もちろん、味はちょっと違うかもしれませんが…

 

トマトの塩漬調味料「そるとまと®」を使えばもっと簡単!

洋風だしもトマト缶も必要なしで、トマト味の美味しいリゾットができます。

そして、

生クリームや牛乳を使うと、チーズを入れたような味わいに!

これは、ダイエットにもよいお料理です!

トマトのリコピンもたっぷり入ったトマトの塩漬調味料「そるとまと®」

お試しくださ~い。

 

 

お家で作るトマトの塩漬調味料「そるとまと®」の作り方は

http://ameblo.jp/ys-winered/entry-12157445831.html

 

 

そして、商品をお買い求めの際は

 

 

そるとまとバナー

 

http://www.hokuto-shokuhin.co.jp/sorutomato.htm

 

トマトの塩漬調味料「そるとまと®」のレシピが増えました!

北杜食品さんのHP、のぞいてみてくださ~い。

 

 

 

 

倉橋島のちりめん 石野水産さん

 

 

瀬戸内レモン農園さん

http://www.yamato-foods.com/html/page7.html

 

 

お料理はアイディア!

調味料を組み合わせるのもアイディア!

 

組み合わせを考えて新しいレシピを作る!

 

これは脳トレ!認知症予防になります。

私も実践中!

 

 

 

 

 

Nadia|yakko

 

 

 

レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 








  
にほんブログ村