きのこたっぷり洋風あんかけ茶碗蒸し | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

今日は、敬老の日ですね。
みなさん、お元気でしょうか~

敬老の日に、おじいちゃま、おばあちゃま、
そして、小さいお孫さんまで
一緒に美味しく食べることができる、茶碗蒸しをご紹介します。

あなたとわたしが創り出す素敵な食卓

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案」
まずは、脳を元気にしましょう!

料理研究家、やっこです。


きのこたっぷり洋風茶碗蒸し

 

豆乳と卵でつくるプリンのような舌触りの茶碗蒸しです。中身は舞茸!
そして、形の可愛いしめじとブナピーとベーコンで洋風のあんかけを
作り、茶碗蒸しにかけました。
器もちょっとおしゃれで可愛い感じに・・・
ご家族みんなで、食べてください。


豆乳は簡単に摂取できる植物性のタンパク質です。
飲むだけではなく、
いろいろなお料理に使えます。
豆乳に含まれているレシチンは、脳細胞の活性化を促し
脳の情報伝達をスムーズにするため、
脳の老化の予防に効果があるそうです。
また、効酸化作用もあるため、動脈硬化と身体の酸化、
つまり老化を予防するのだそうです。
その他、女性にありがたいイソフラボンも含んでいます。

豆乳もブレインフーズですね~

日本豆乳協会のページをご覧ください。

そして、レシピはこちらをご覧ください。



きのこたっぷり 洋風あんかけ茶碗蒸し

by yakko

調理時間:20分
Comment

舞茸が入った豆乳で作る茶碗蒸し。しめじとブナピーとベーコンで洋風の味付けにしたあんをたっぷりかけました。










レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村
にほんブログ村