筍と切り昆布の煮物 | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは~

5月1日になりましたね。
今年ももう1/3が過ぎてしまいました。
なんだかね~ 早いですよね~
困ったもんだ!


今日は夏日だったのですね
でも、朝は少しひんやりしていたような~
寒がりの私は、まだ薄着になれなくて、
何を着ていいのやら、毎朝、悩んでいます。

この時期、体調を崩しやすいので注意しましょう!って
なんだか、年がら年中、言っているような気もしますが‥…

今日は、まだまだ筍が食べたくて
そして、生の切り昆布を見つけて
作ってみました!
さっさと15分で完成です。
ごはんのおかずにもお酒にも合います。
日本酒が飲みたくなる感じかなあ~(*^.^*)

筍と切り昆布の煮物

作り方はこちらをご覧ください。




筍と切り昆布の煮物

筍と切り昆布の煮物

by yakko

調理時間:15分
Comment

旬の筍と生の切り昆布と油揚げのあっさりとした煮物です。ご飯のおかずにもお酒にも合います。





レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
みなさまから、いつも元気をいただいています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村
にほんブログ村