2016 催事情報
9/21 ~ 27日
町田小田急百貨店 1階

9月29日~10月12日
10月27日~11月9日

池袋東武 4階「ナチュラルテラス」

11/16 ~ 11/22

横須賀さいかや百貨店 1階エスカレーター横

11月30日~12月5日

静岡伊勢丹 催事場

  • 24 Sep
    • レース&ブルーのイヤリング

      素敵なお客様が 黒いレースの大きなイヤリングをお気に召して頂き 白のレースでブルーアンバーのような 紺色では出来ないかとご依頼頂きました。 白いレースを土台に ブルーアンバーの丸玉カットと リーフ型で組み合わせました。 透けるととてもとても美しいとろんとした ブルーアンバーです。(琥珀) 実はどう作ったら良いのか試作でひとつ作り 後から シャワー台で良いと気がつき、Σ(゜Д゜) サクサクと2つ目 制作 なかなかの怪新作! 四苦八苦したのは自分用に。。。 ブルーアンバー なかなかのお値段になってしまったので アクリルの紺色でも作ってみました。 出来上がってふと気がつくと もうひとつの条件 「大きい」を忘れてました。 明日は大きい、レース、紺色で制作致します(^^)/

      NEW!

      1
      テーマ:
    • ぴんぴん ピンのネックレス&イヤリング

      ぴんっと硬く細いパーツが新商品で出て来て 待ってましたっ!と作ったネックレス 線の細さが可愛いのですが硬くてしっかりしています。 琥珀、グリーンパール、チェコガラスなどとグリーン色で揃えました。 是非、イヤリングとセットでお付け頂きたい(*^^*)

      2
      テーマ:
  • 23 Sep
  • 22 Sep
    • 町田小田急百貨店 今日のお楽しみ

      今日は果物売り 最終日🎵 ドテカ 岡山県の種無しピオーネ🎵 &キューイ わけあり銀杏 開けてみたらカビてました。 お味はどうかな?

      4
      テーマ:
    • ブラックハットピン〜特大アンティークビーズ

      大きなアンティークビーズのマーキス型を使い、作りました。 土台に使った透かしパーツがレースのようで このアンティークビーズの黒の感じとぴったり💕 横は2段にして少し立ち上げて立体的に🎵 ハットピンはバーの方向でちゃんと取りつくので 360度いろいろな表情で付けて見られますo(^-^)o

      1
      テーマ:
    • ブラックハットピン〜ふわふわピン

      柔らかいという事 ではないのですが ふわんふわんな感じを出したくて ワイヤーでねじねじ部品を作り 土台に付けました。 そんな感じを見て取っていただけたら嬉しいです。 このパターン とても気に入りました💕 色々な色パターンで作ってみたいです❤

      1
      テーマ:
    • ブラックハットピン〜ブラックスピネルのフラワーピン

      ブラックスピネルのマーキス形を組み合わせお花に見立てました。 付けられてシャラシャラとなるよう5本のチェーンとメガネ留めしたもの。 一目見られて「多分 これ。」と仰って頂きました。(^-^)

      1
      テーマ:
    • ブラックハットピン〜アンティークビーズ

      お隣の販売員さんがよくお着物を着られるかたで コートの飾りに黒いハットピンをご依頼頂きました🎵 いくつかサンプルをお作りする事になりまして まず、ひとつめ アンティークビーズを中央にあしらいました。 このビーズがとてもよい光を放ちます。 キラキラ感が品の良い光なのです✴

      テーマ:
  • 21 Sep
    • 町田小田急百貨店のお楽しみ

      町田小田急百貨店の社食前に 野菜屋さんがあります。 とっても美味しそうな、そして見たこともないような良い品物に会えます\(^o^)/ 今日はふと〜〜〜いアスパラと 大きなユリ根! 早速  と〜〜〜てもシンプルなお料理に💕 あしたは何があるかしらo(^o^)o

      7
      テーマ:
    • 小田急町田店1階 中央特設会場 始まりました❗

      今回は高さを目一杯とってみました✴ 看板も作って頂きました。 お隣の販売作家さんも楽しいおもしろい方です。 どうぞ、お近くへお越しの際はお立ち寄り下さいませ\(^o^)/

      2
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 府中伊勢丹 最終日

      最後の最後に昨年のこの 時期にお越し頂きましたS様がご来店🎵 ワークショップを受講していただきました。 つい、お話に熱が入り ワイヤーに力が入ってしまい ブチッ でも、全然平気ですが(^^)v 作るより、お話楽しかったお時間でした。 受講していただき、ありがとうございました。   府中伊勢丹  初日から2年ぶりのお客様が来てくださったり、新たにとても色合わせてこだわった素敵なお客様と 出会ったり、沢山のお客様にお買い上げ頂きました。 本当にありがとうございました🎵  社員の皆様、大変お世話になりました。  周りの作家先生  お久しぶりの顔にお会いできて嬉しかったです。お世話になりました。 また来年も開催の機会を願う府中伊勢丹です。m(__)m💕

      2
      テーマ:
  • 19 Sep
    • ふくろうネックレス

      濃いブルーがお好きなC様の為に アパタイト、ラブラドライト、アンティークガラス、カラーパールを混ぜて作りました。 くるくる回してどこからでも それぞれ素敵な表情になります。

      4
      テーマ:
    • もう一本 グレー&ピンクパールネックレス

      お待ちしておりますしたお客様がご来店 一通り見て頂きましたが ピンとくるものはなかったらしく グレー&ピンクの案が出て制作

      2
      テーマ:
    • ルビーのお揃いイヤリング

      ルビーのメガネ留めネックレスとお揃いになるように イヤリング制作いたしました。

      1
      テーマ:
    • ルビー メガネ留めネックレス

      サンプルの為にルビーのメガネ留めネックレスを制作

      テーマ:
    • チャレンジ メレンゲのふわふわオムレット

      卵の卵白が二個が余っていたので 追加卵二個を使い メレンゲのオムレツにチャレンジ🎵 裏返しを予想してなくて四苦八苦 10秒位でシュン⤵ まっ こんなものでしょ(^^; 淡白

      4
      テーマ:
    • 「博士と彼女のセオリー」

      偶然 昔気になっていた映画を観る機会が訪れました。 あらすじ(コピー)1960年代のケンブリッジ大学で物理学を学んでいたスティーヴン・ホーキングは、同じ大学で文学を学んでいるジェーン・ワイルドと恋に落ちる。スティーヴンは体が次第に自由に動かなくなり、倒れて医者からALSで余命2年とされる。スティーヴンの親も反対したが、二人は結婚する。男児が生まれ、ブラックホールに関する博士論文を教授たちから絶賛されるが、体も不自由になってきて、電動の車椅子を使うようになる。「ビッグ・バン」に関する発表はバカバカしいと退場する学者もいたが、喝采を送る学者もいた。ジェーンは勧められて教会の聖歌隊に入るが、指導をしているジョナサンがピアノ教師として家庭に入り、妻を亡くして子もいないことから家庭を支援し、父親の代理のように子どもからも慕われる。三人目の子どもが生まれるが、誰の子かと噂されるようになり、立ち聞きしたジョナサンが「君が好きだ」というとジェーンも「私も貴方が」といいながら離れる。スティーヴンが仏ボルドーでのオペラに招待され、子どもたちのキャンプのためにジョナサンが呼ばれる。公演の最中に倒れ、死か気管切開かと医者に迫られ、声が出なくなる後者を選択する。「スペリングボード」を使うために有能な看護師エレインを雇い、その後、埋め込みの音声合成器を使うようになる。『ホーキング、宇宙を語る : ビッグバンからブラックホール』が世界的なベストセラーになる。アメリカでの授賞式にエレインを連れていくと突然話したことから、二人は離婚することになり、ジェーンはジョナサンと結婚。エリザベス女王にスティーヴンとジェーンが一緒に招かれ、『宇宙を語る』は「難しいけど売れている本なのね」といわれる。女王の庭で二人は「私たちが作ったものを見て」という。その前で大きくなった子どもたちが遊んでいる。 感想博士の論文のひらめきを見たかったけれどラブストーリーでした。宇宙の出来事より人と人との愛情、時間の流れの中での生命を育て上げるかのほうが大事だったのかもしれない。人は人生の中でユーモアを持ち続けなければならないと思いました。とても深かった。とても感動し、考えさせられた映画でした。2人の主演俳優が素晴らしかった。とてもいい時間を過ごしました。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

      1
      テーマ:
  • 18 Sep
    • お作りパールペンダント✴

      ケシパール一粒ピアスをお気に召して頂き、 お揃いのパールペンダントのご依頼頂きました。 大き過ぎず、小さすぎず丁度ぴったりな大きさ こちらのお揃いのピアスもついでに製作🎵 ペンダントはお嫁に行ってしまったので もう一本ペンダント作ってみようかしら?o(^-^)o

      2
      テーマ:
    • ルビー&ピンクパールネックレス

      昨日のアップ出来なかったネックレス このピンクの真ん丸に近いパールが本当に可愛くて ちょこっとルビーとぴったり💕 この細くて可愛いのをもっと作ってみたくなりました

      テーマ:
  • 17 Sep
    • コンクシェルのディジーネックレス

      先ほどのお作りの為に白いパールをこちらのネックレスから取り外し 新たにお作りしました。 何のへんてつもなかったネックレスに ルビーを入れてちょっと色の濃淡ネックレスに。 ピンクの可愛らしさがとっても引き立ったようになりました💕

      2
      テーマ:

プロフィール

Sunmoon 斉藤ゆかり

性別:
女性
血液型:
B型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
創作アクセサリーを作っています。 お客様のお一人お一人のキラキラワクワクな お顔を拝見するのを生...

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
77472 位
総合月間
53884 位
ハンドメイド
2561 位
デザイン・アート
686 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。