2012年11月13日(火)

豆が豆を呼んだ?手土産。

テーマ:農薬を使わない大豆作り体験
大豆の収穫祭、無事に終了しました (´∀`)

大豆を抜いて抜いて、逆さにしてまとめます。

$Y’s Farmのブログ

少人数でも楽しい雰囲気で、お天気も曇り14℃ くもり

体を動かすと温かくなって、ちょうど良い気候。

大豆も思っていたくらいは採れそうですし、ほっとしています。

$Y’s Farmのブログ

畑に、こぼれていたので目を凝らして拾いまくったら、けっこうな量になりました。

どう使うか思案中 ドキドキ


虫や鳥の心配。暑さのなかの水やり・・・

感動です 。゚(T^T)゚。

$Y’s Farmのブログ

逆さにした大豆は家族でさやから出し、5種類を畝ごとに収量を出しますね。

もう少しお待ちください。



時間があったので小麦も蒔きました。

$Y’s Farmのブログ

足で土寄せしているところです。

$Y’s Farmのブログ

そして、乾杯のビールです。

$Y’s Farmのブログ


翌日、学生の頃からお世話になっている先輩ご夫婦が遊びにみえました。

お二人とも全くインターネットをしないかたで

このようなイベントをしていることも知らないのです。


「今回はこれを持ってきたの。

いつも人が並んでいるお店に、三男を行かせて購入できたんだからお楽しみに。」と

手土産をくださったのです。

これです!

$Y’s Farmのブログ

豆大福!

それも豆いっぱい!

直径4㎝四方のなかに50粒くらい入っています (*^▽^*)

10個もいただいて、すごい食べごたえ。

大豆収獲祭の話をしたら、すごく驚かれて「豆が豆を呼んだ?」と笑った一日でした(*^.^*)

ちなみに、文京区の「群林堂」というお店の豆大福です。









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Y’s Farmさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>まるまるまるたさん

うまい!!!

1 ■無題

なんとまぁ、マメなご友人で・・・。
おあとが、よろしいようで・・・。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。