2012年10月01日(月)

稲刈り体験と台風一過。

テーマ:2012年度・無農薬米作り体験
9月30日、

もう1チームの稲刈り体験を行いました。

当日は「本当に天気は急変するの?」と思うくらいの良いお天気 晴れ

スタッフを含めて40名を超える方々にお集まりいただきました。

$Y’s Farmのブログ

$Y’s Farmのブログ


その時の様子を農商工連携SCのブログ

上手に楽しくまとめてくださっていますので、ぜひご覧ください。

こちらです。


天気予報では

『夕方から風、雨ともに強まる。日付が変わる頃にピークが過ぎる』

早めに解散してあとは、やるだけのことはやったと腹をくくるしかありません。

そして、翌日のスケジュールとして、修復作業をせっせと行うのだ!と決めました。


台風一過
晴れ

今朝、田んぼを見るとハザガケはこのような状態に (x_x;)

$Y’s Farmのブログ


気を取り直して、

「自然の驚異は、趣ある壊しかたをするね~」などと話しながら

気温30℃を超えるなか3時間かけて修復しましたあせる


風の台風だったので雨が少なく、水没は免れました。

お米は無事です!

修復中

$Y’s Farmのブログ

修復完了


$Y’s Farmのブログ


「来年は風速30メートルでも崩れないハザ(←やらい)を作る」ことを目標にして

また頑張ります。

えっ?今週末も台風なの?

勘弁して欲しいです・・・(´□`。)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Y’s Farmさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。