2012年08月28日(火)

若さを借りて竹の切り出し。

テーマ:2012年度・無農薬米作り体験
このところの暑さでバテてしまい、更新できずに時間が過ぎてしまいました。

外に出ていて、最近感じることは

「夕方、風が出てきてちょっぴり涼しい」。

「虫が鳴いている」。

「こおろぎの姿を見かける」。

収獲の秋はもうすぐです!


さて、

今年の米作り体験は40名×2チームのご参加をいただいています。

除草剤や化学肥料は一切使わない米作り。

田植えも手作業でしたが、稲刈りも鎌で手刈りしてハザガケします。

横に渡す太いものと、足の部分の細い竹が必要となりますね。

昨年は1チームでしたから、倍の量が必要になるわけです。


急遽、大学生&大学院生&そのOBが来てくれることになりました(-^□^-)

いただいたメールには

「身体がなまって来たのでガッツリ作業したいです。

1番大変な作業をお申し付けください」。

何という頼もしさでしょうo(^▽^)o

Y'sファームには若い力、大歓迎です。

$Y’s Farmのブログ

炎天下のなか、3時間かかって30本、枝の切り落としも完了しました。

$Y’s Farmのブログ

$Y’s Farmのブログ


その後も、食べる!語る!

$Y’s Farmのブログ

$Y’s Farmのブログ

こちらは毎日動いていて、暑さに慣れていても体力は比較にならないですね。

「ピギシャ」・・・ヘブライ語で「出会い」という意味なのだそうです。

この名前で活動していくとのこと。

第1回めの活動にY'sファームを選んでくださり、ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Y’s Farmさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。