Y's distraction

~ Jupiter ~


テーマ:

 

 

 

 

こんにちは♪

 

 

昨夜の名古屋は凄い雨と風でしたねヽ(;´Д`)ノ

全国的にも台風並みの春の嵐でしたね~

    (;°皿°)

 

今朝、AstyCafeへ向かう途中

昨日まで元気に咲いていた近くの公園のチューリップの花びらが全くない事に気が付きました

    (゜д゜;)

 

台風並みの強風で花びらが飛んでちゃったみたい( ̄Д ̄;;

 

(・・;)(・・;)(・・;)

 

。。。

 

もしかして。。。

Asty春ガーデンの満開中チューリップ達も全滅!?(゚_゚i)

 

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロしながら向かいました

   ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

したら♪無事でした~♪\(^_^)/

 

よかったぁ~(ノ´▽`)ノ

 

 

めちゃ♪ホッとしました♪(ノ´▽`)ノ

 

次回の撮影会にも♪まだまだ元気に咲いていますように♪ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

今シーズンのAsty春ガーデンのチューリップの球根は♪昨年の球根を植えたままではなく♪全部掘り出して新しい球根に入れ替えています♪

だって♪万が一♪うまく育たず咲かないと悲しくなってしまうからヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~

 

 

そこで♪掘り出した昨年の球根を♪夏の間に陰干しして保管した後、昨年秋に♪試しに♪弊社花壇に植え込んでいました♪

 

そしたら♪

 

こちらも♪咲きました♪\(^_^)/

 

 

Asty春ガーデン♪2016仕様のチューリップ♪

 

なんか見覚えあります♪(笑)

 

夏の間の♪陰干しで♪半分以上の球根がダメになっていましたが( ̄_ ̄ i)大丈夫そうな球根を選別して密植しておいたのです♪(ノ´▽`)ノ

球根の数はめちゃ減りましたが(・・;)

 

なので♪結論は♪

 

やっぱ♪お店なので♪手間とお金はかかっても♪新しい球根に入れ替えたほうが確実に咲かせることができる♪(^^ゞ

 

毎年♪頑張らなくっちゃ♪(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ぴぃぴぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。